時代を彩るアイドルが出演した懐かCM特集!
2019年8月14日 更新

時代を彩るアイドルが出演した懐かCM特集!

インターネットが一般的に普及していない80年・90年代は、企業にとってテレビCMは重要な宣伝媒体になっていました。時代を映し出す人気アイドルを起用するCMもあれば、CM効果によって人気に火が着いたアイドルもいますよね。そんなアイドルが出演した、時代を彩る懐かCMを紹介します。

8,622 view

小泉今日子・三菱エアコン霧ケ峰

 (2129338)

1988年、小泉今日子さんが出演した、

三菱エアコン『霧ヶ峰』のCM。

人気アイドル小泉さんが両手を広げて動くたび、

胸に巻いた青いバスタオルがズリ落ちそうになりました。

小泉今日子さんの

可愛らしさとセクシーさが詰まった

印象深いCMです。

三菱エアコン 霧ヶ峰 - 小泉今日子 ♪ 「快力!ヨーデル娘」

宮沢りえさん・三井のリハウス

 (2129345)

1987年、宮沢りえさんが出演した

『三井のリハウス』のCM。

このCMで転校生『白鳥麗子』を演じた宮沢りえさん。

お嬢様を連想させる名前と、

宮沢さんの美少女っぷりに注目が集まり

当時話題になりました。

CMをきっかけに、

宮沢りえさんはTOPアイドルの仲間入りを果たしました。

CM 三井のリハウス 宮沢りえ

斉藤由貴・青春という名のラーメン

 (2129353)

1984年10月、デビュー間もない斉藤由貴さんが出演した

明星食品『青春という名のラーメン・胸騒ぎチャーシュー』のCM。

セーラー服を着た斉藤さんの、ぷっくりした唇が印象的でしたね。


この翌年『スケバン刑事』に出演した斉藤由貴さんは、

瞬く間にTOPアイドルになりました。

CM 明星食品 青春という名のラーメン 1984年

牧瀬里穂・クリスマス・エクスプレス

 (2129358)

1989年12月、

JR東海『クリスマス・エクスプレス』のCMに登場した牧瀬里穂さん。

このCMをきっけけに、

牧瀬里穂さんは一躍脚光を浴びました。

その後、アイドルとして活躍し、宮沢りえさん・観月ありささんと共に、

苗字のローマ字表記の頭文字をとって『3M』

と呼ばれていました。

JR東海 X'MAS EXPRESS CM 牧瀬里穂 1989年

浅香唯・Cファンデーション

 (2129389)

1986年放送の、スケバン刑事Ⅲでブレイクした浅香唯さんは、多くの企業のCMに引っ張りだこ。

1988年、カネボウ『Cファンデーション』のCMでは、

真っ黒に日焼けし、ハイログ水着を着た浅香唯さんが印象的でした。

同CMには、

浅香唯さんがリリースした『C-Girl』がイメージソングに起用され、

浅香唯さんの代表的な曲となりました。

懐かしCM 1988 浅香唯 カネボウ

39 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • イサオ 2020/1/27 21:36

    88年に放送された浅香唯さんのカネボウのTVCMは、先輩アイドル・早見優さんのコカコーラのCMの再来とも言われ、西田ひかるさんのTDAのTVCMも早見優さんのCMの再来でした(放送期間は短縮でしたが)。

    うどん 2019/8/16 14:27

    菊池桃子さんは永遠のアイドルであり心の恋人。

    すべてのコメントを見る (2)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

宮沢りえ、Wink、坂上香織、中山忍…1989年の「週刊少年マガジン」で表紙を飾ったアイドル!!

宮沢りえ、Wink、坂上香織、中山忍…1989年の「週刊少年マガジン」で表紙を飾ったアイドル!!

週刊少年ジャンプなどとともに、四大少年漫画誌の一角を担っている「週刊少年マガジン」。この記事では、1989年の週刊少年マガジンで表紙を飾ったアイドルについて特集してみたいと思います。
実はプレミア!? 80年代アイドルの“お宝テレカ”眠ってませんか??

実はプレミア!? 80年代アイドルの“お宝テレカ”眠ってませんか??

中森明菜・南野陽子・斉藤由貴・菊池桃子など、80年代アイドルのテレホンカード(=テレカ)にプレミア価格⁉ 昔集めていた方、まだ持ってたらラッキーかも♪皆様のお家に眠ってるテレカにもしかしたらお宝が眠ってるかも・・・
お宝ハンター | 51,623 view
【カネボウCM】1980年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

【カネボウCM】1980年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、登場するモデルもまたCMコンセプトにぴったりの美女が起用されていました。今回は、1980年代のカネボウのCMにフォーカスして、当時起用された美しすぎるCMモデルたちを独断と偏見でピックアップします。
izaiza347 | 1,541 view
ドーナッチョに加え「3M」や森高の初出演CMも!「石橋貴明のたいむとんねる」で紹介された懐かしCMの数々が話題に!

ドーナッチョに加え「3M」や森高の初出演CMも!「石橋貴明のたいむとんねる」で紹介された懐かしCMの数々が話題に!

フジテレビ系列で放送中の「石橋貴明のたいむとんねる」の3月11日放送分にて、とんねるずの初出演CMを含む昭和のCMの数々が披露されました。
隣人速報 | 3,092 view
【歴代CM女王】CM起用社数ランキング ~女性タレント・90年代~

【歴代CM女王】CM起用社数ランキング ~女性タレント・90年代~

「過去のCM女王ってどんな人がいたっけ!?」「あ~あの頃そんなCMあったな~」・・タレントCM起用社数ランキング第1位に輝いた女性タレント【=歴代CM女王】をチェック!懐かしい当時のCM動画もあります。
Mr.Lonely | 128,922 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト