【ニューヨーク在住の投資家】ビリオネア松居一代のマンハッタン57丁目ライフ
2022年9月20日 更新

【ニューヨーク在住の投資家】ビリオネア松居一代のマンハッタン57丁目ライフ

夫の不倫を暴露した「松居一代劇場」で一躍有名になった松居一代さん。俳優の船越英一郎と離婚後はアメリカへ拠点を移し、永住権を取得した。自称:松ちゃん(松居)のマンハッタン57丁目ライフを御紹介!

762 view

松ちゃんこと松居一代のこんな事知ってる?

松居一代は、1957年6月25日滋賀県近江八幡市生まれ、近江兄弟社高等学校卒業。
父親の松居修は「インの松居亅と言われた競艇選手(選手登録番号17番)65歳で現役引退。2021年02月05日に94歳で死去した。

松居一代の1回目の結婚(1986年 - 1996年)の相手は、でDCブランド「PERSON'S」(パーソンズ)の創立者の岩崎隆弥。2回目の結婚(2001年 - 2017年)の元夫は船越英一郎。

家族は1989年に生まれた息子の隆一。2回めの結婚相手の船越と養子縁組しているので、名前は船越隆一。「Ryu1」名義で活動している。
松居一代の芸能界デビューは、1979年。深夜番組『11PM』11代目ホステス(アシスタント)。和服姿で司会者である藤本義一の隣に座ってTVに登場、4年間に渡り出演した。その後女優に転身、「マルサの女」「夜逃げ屋本舗2」など出演している。

大阪 イレブン ありがとう25年/ 藤本義一  (1)

お金持ちの松ちゃん♡松居一代ビリオネアへの道

掃除アイテム、調理器具プロデュースで億万長者になった松ちゃん。おなじみの「マツイ棒」の考案した松居は、2006年には日本製紙から、「マツイ棒」「マツイぞうきん ドライ」「マツイぞうきん ウェット」を発売。
 (2438219)

B2稀少未使用 家中ピカピカにするお掃除クロス 松居一代のマツイ棒 まつい棒 超おそうじシリーズ
販売から3年で100万個以上売れた“マツイ鍋”こと『マジッククッキング(1万2800円)』や『マツイ洗剤(5980円)』など、松居がプロデュースする商品の総売り上げ額は年間数百億円と言われている。TVショッピングをはじめ、Amazon.co.jpで「松居一代ストア」をオープンしていた。
松居一代プロデュース圧力鍋

松居一代プロデュース圧力鍋

松居一代プロデュース圧力鍋 マジッククッキング3.0L シンプルセット
資産10億円以上の投資家の顔を持つ松居一代は、不動産担保債券の投資でも大成功した。その後、仮想通貨投資でも大きな利益を出しているという。

2019年、松居のニューヨークライフを取り上げたテレビ番組「バイキング」内で「松居がミンドルの広告塔になっていた」「4億円分のミンドルを“宣伝費”として受け取っていた」と虚偽の内容を放送されたとして、ワイドショー及び坂上忍に対して「緊急、松居一代真実を語る」と題した動画を投稿し、怒りを露わに名誉毀損で訴えると宣言した。

船越英一郎に対する中傷、名誉毀損の疑いは不起訴になりNYへ

2017年9月に松居は、元夫の俳優船越英一郎を中傷したなどとして名誉毀損(きそん)の疑いで刑事告訴され、2018年6月に書類送検されていた。9月19日に不起訴処分となった。松居一代は、深く反省し同じようなこと行わないと確約した。船越氏側は、「松居一代氏を宥恕することと致しました」とコメントを発表、松居は、不起訴となった。
 (2444311)

8月20日のブログで「船越英一郎様より告訴されておりました名誉毀損(きそん)事件は平成三十年九月十九日検察庁様の御判断により無事に不起訴処分となりました」と報告した松居は、10月1日からニューヨークへ出発した。

ニューヨークのマンハッタン57丁目に高級レジデンスを購入

2019年3月14日にブログでニューヨークのマンハッタンに高級レジデンスを4カ月間にわたって話し合い、キャッシュで購入したことを報告した。
ニューヨークの高級レジデンス「One57」

ニューヨークの高級レジデンス「One57」

64 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

いい夫婦に選ばれた後に離婚した有名人

いい夫婦に選ばれた後に離婚した有名人

1995年から、2011年までに、良い夫婦や理想のパートナーに選ばれた後に離婚をした5組の有名人。出会いと結婚、離婚と再婚を振り返ってみました。
1980年代を席巻したマイケル・J・フォックスの活躍と現在は?

1980年代を席巻したマイケル・J・フォックスの活躍と現在は?

バック・トゥ・ザ・フューチャーに主演後、大ブレイクしたマイケル・J・フォックス。その後も「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」や、「ドク・ハリウッド」などヒットを連発し一世を風靡しました。一方華やかな栄光の影にパーキンソン病であることを隠しながら、撮影を続けてきたことなど公表しています。そんなマイケル・J・フォックスの活躍や現在についてご紹介します。
そうすけ | 648 view
“国民的美少女”小田茜(43)が10年ぶりにテレビ出演!意外な職業に転身していたと話題に!!

“国民的美少女”小田茜(43)が10年ぶりにテレビ出演!意外な職業に転身していたと話題に!!

1990年に開催された第4回国民的美少女コンテストでグランプリを獲得し、“第二のゴクミ”として話題となった小田茜(43)が、日本テレビ系列で1月5日に放送された「1周回って知らない話+今夜くらべてみました」に出演、近況について語りました。
隣人速報 | 6,369 view
ジョン・マッケンロー  怒る悪童 氷の男との戦い

ジョン・マッケンロー 怒る悪童 氷の男との戦い

悪童ジョン・マッケンロー、「怒り」や「憤り」は情熱の証。「You Cannot Be Serious!(冗談だろ、マジメにやれ!)」と審判に叫ぶことができる彼は、一般的にガマンを美徳とし得意とする日本人にはできないことをやってしまい、やってのけるのであーる。 悪童ジョン・マッケンロー、「怒り」や「憤り」は情熱の証。「You Cannot Be Serious!(冗談だろ、マジメにやれ!)」と審判に叫ぶことができる彼は、一般的にガマンを美徳とし得意とする日本人にはできないことをやってしまい、やってのけるのであーる。
RAOH | 646 view
第3子を出産したばかりの吉川ひなの(41)、若々し過ぎるアラフォービキニ姿を披露!!

第3子を出産したばかりの吉川ひなの(41)、若々し過ぎるアラフォービキニ姿を披露!!

モデル・タレントとして活躍する吉川ひなの(41)が自身のインスタグラムにて、今年6月に生まれたばかりの第3子(次女)との日光浴を楽しむ“アラフォービキニ”ショットを公開し、SNSを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 5,164 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト