【ニューヨーク在住の投資家】ビリオネア松居一代のマンハッタン57丁目ライフ
2022年9月20日 更新

【ニューヨーク在住の投資家】ビリオネア松居一代のマンハッタン57丁目ライフ

夫の不倫を暴露した「松居一代劇場」で一躍有名になった松居一代さん。俳優の船越英一郎と離婚後はアメリカへ拠点を移し、永住権を取得した。自称:松ちゃん(松居)のマンハッタン57丁目ライフを御紹介!

2,732 view

松ちゃんこと松居一代のこんな事知ってる?

松居一代は、1957年6月25日滋賀県近江八幡市生まれ、近江兄弟社高等学校卒業。
父親の松居修は「インの松居亅と言われた競艇選手(選手登録番号17番)65歳で現役引退。2021年02月05日に94歳で死去した。

松居一代の1回目の結婚(1986年 - 1996年)の相手は、でDCブランド「PERSON'S」(パーソンズ)の創立者の岩崎隆弥。2回目の結婚(2001年 - 2017年)の元夫は船越英一郎。

家族は1989年に生まれた息子の隆一。2回めの結婚相手の船越と養子縁組しているので、名前は船越隆一。「Ryu1」名義で活動している。
松居一代の芸能界デビューは、1979年。深夜番組『11PM』11代目ホステス(アシスタント)。和服姿で司会者である藤本義一の隣に座ってTVに登場、4年間に渡り出演した。その後女優に転身、「マルサの女」「夜逃げ屋本舗2」など出演している。

大阪 イレブン ありがとう25年/ 藤本義一  (1)

お金持ちの松ちゃん♡松居一代ビリオネアへの道

掃除アイテム、調理器具プロデュースで億万長者になった松ちゃん。おなじみの「マツイ棒」の考案した松居は、2006年には日本製紙から、「マツイ棒」「マツイぞうきん ドライ」「マツイぞうきん ウェット」を発売。
 (2438219)

B2稀少未使用 家中ピカピカにするお掃除クロス 松居一代のマツイ棒 まつい棒 超おそうじシリーズ
販売から3年で100万個以上売れた“マツイ鍋”こと『マジッククッキング(1万2800円)』や『マツイ洗剤(5980円)』など、松居がプロデュースする商品の総売り上げ額は年間数百億円と言われている。TVショッピングをはじめ、Amazon.co.jpで「松居一代ストア」をオープンしていた。
松居一代プロデュース圧力鍋

松居一代プロデュース圧力鍋

松居一代プロデュース圧力鍋 マジッククッキング3.0L シンプルセット
資産10億円以上の投資家の顔を持つ松居一代は、不動産担保債券の投資でも大成功した。その後、仮想通貨投資でも大きな利益を出しているという。

2019年、松居のニューヨークライフを取り上げたテレビ番組「バイキング」内で「松居がミンドルの広告塔になっていた」「4億円分のミンドルを“宣伝費”として受け取っていた」と虚偽の内容を放送されたとして、ワイドショー及び坂上忍に対して「緊急、松居一代真実を語る」と題した動画を投稿し、怒りを露わに名誉毀損で訴えると宣言した。

船越英一郎に対する中傷、名誉毀損の疑いは不起訴になりNYへ

2017年9月に松居は、元夫の俳優船越英一郎を中傷したなどとして名誉毀損(きそん)の疑いで刑事告訴され、2018年6月に書類送検されていた。9月19日に不起訴処分となった。松居一代は、深く反省し同じようなこと行わないと確約した。船越氏側は、「松居一代氏を宥恕することと致しました」とコメントを発表、松居は、不起訴となった。
 (2444311)

8月20日のブログで「船越英一郎様より告訴されておりました名誉毀損(きそん)事件は平成三十年九月十九日検察庁様の御判断により無事に不起訴処分となりました」と報告した松居は、10月1日からニューヨークへ出発した。

ニューヨークのマンハッタン57丁目に高級レジデンスを購入

2019年3月14日にブログでニューヨークのマンハッタンに高級レジデンスを4カ月間にわたって話し合い、キャッシュで購入したことを報告した。
ニューヨークの高級レジデンス「One57」

ニューヨークの高級レジデンス「One57」

64 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

いい夫婦に選ばれた後に離婚した有名人

いい夫婦に選ばれた後に離婚した有名人

1995年から、2011年までに、良い夫婦や理想のパートナーに選ばれた後に離婚をした5組の有名人。出会いと結婚、離婚と再婚を振り返ってみました。
主演映画やCM出演も!【大江千里】出演作まとめ!現在の活動もチェック!

主演映画やCM出演も!【大江千里】出演作まとめ!現在の活動もチェック!

シンガーソングライターとして多くのヒット曲をリリースした大江千里さん。歌手としてはもちろんですが、俳優としてもドラマや映画に出演されていました。この記事では、そんな大江千里さんの懐かしい出演作について振り返ってみました。
ハナハナ | 428 view
日本が舞台だったベスト・キッド2のあらすじと出演者たちの現在は?

日本が舞台だったベスト・キッド2のあらすじと出演者たちの現在は?

不良グループからイジメを受けているひ弱な少年が、空手の達人の日系人から空手を習い成長していく姿を描いた映画「ベスト・キッド」は大ヒットしました。そして日本を舞台にした続編「ベスト・キッド2」が製作され1986年に公開されています。そんなベスト・キッド2とは、どんな映画だったのでしょうか?今回は「ベスト・キッド2」のあらすじや出演者の現在についてもご紹介します。
そうすけ | 871 view
イケメン俳優から通販王に!出家も話題になった保阪尚希の現在は?

イケメン俳優から通販王に!出家も話題になった保阪尚希の現在は?

90年代のドラマでブレイクし、その甘いマスクで多くの女性ファンを獲得していた保阪尚希さん。女優さんとの交際や結婚、出家、そして通販王と色々話題になってきた保坂尚希さんは現在どうしているのか調べてみました。
snomama | 945 view
初代『スパイダーマン』のトビー・マグワイアはいま何してる?

初代『スパイダーマン』のトビー・マグワイアはいま何してる?

現在トム・ホランドを主演とした「スパイダーマン」シリーズが大ヒット中ですが、初代スパイダーマンを演じたトビー・マグワイアも忘れてはいけません。今回は三部作を演じ終え近年あまり見かけなくなった彼の「今」にスポットを当ててご紹介してみたいと思います。
mm | 621 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト