いい夫婦に選ばれた後に離婚した有名人
2019年5月1日 更新

いい夫婦に選ばれた後に離婚した有名人

1995年から、2011年までに、良い夫婦や理想のパートナーに選ばれた後に離婚をした5組の有名人。出会いと結婚、離婚と再婚を振り返ってみました。

22,987 view

良い夫婦や理想のパートナーが選ばれる賞

※いい夫婦の日

「いい夫婦の日」は、毎年11月22日。財団法人余暇開発センター(現日本生産性本部)主催。一般からの投票などを基に理想の夫婦・カップルにふさわしい「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」が、選出されます。

※よい夫婦の日

「よい夫婦の日」毎年4月22日は、講談社が制定した記念日です。
話題になった著名人の夫妻へ「よい夫婦の日 ナイス・カップル大賞」が送られます。

※プラチナ夫婦アワード

「プラチナ夫婦アワード」の主催者はプラチナ・ギルド・インターナショナルです。
プラチナのように永遠に色褪せることなく絆を深めている夫婦に授与されます。

受賞後の離婚

良い夫婦だった二人ですが、人生何が起こるかわかりません。
あまり語られませんが…。実は、いい夫婦に選ばれた後に離婚した有名人もいます。
Wedding Rings - Free photo on Pixabay (2102754)

三船美佳・高橋ジョージ(2011年選出)

2011年11月8日『「いい夫婦の日」パートナー・オブ・ザ・イヤー2011』に選ばれ、記者発表会に出席しました。結婚14年目の受賞です。

1998年9月12日に当時16歳の三船美佳と24歳年上の高橋ジョージは結婚しました。
2004年に女児が誕生。夫婦円満と思っていましたが、2016年3月29日に協議離婚が成立しました。
現在「いい夫婦の日」公式サイトの「歴代のパートナー・オブ・ザ・イヤー」に、三船美佳・高橋ジョージの名前はありません。
Amazon | ラッキー・ ロードストーン ディレクターズカット版 [DVD] | 映画 (2102276)

ラッキー・ ロードストーン ディレクターズカット版 [DVD]
高橋ジョージ (出演), 三船美佳 (出演) 形式: DVD
高橋ジョージ(1958年8月13日 - )は、宮城県栗原市出身の歌手タレント。
三船美佳(1982年9月12日 - )は、東京都出身のタレント。父は、三船敏郎。三船の死後に遺言により認知されました。
2019年4月1日に三船美佳は一般人男性と再婚しました。

賀来千香子・宅麻伸(2010年選出)

2010年11月17日 に「第3回プラチナ夫婦アワード」を受賞。結婚14年目に結婚会見依頼、初のツーショットを披露しました。

二人は1992年、賀来の主演ドラマ『七人の女弁護士』の共演で知り合い。1994年1月に結婚。
美男美女のカップルです。仮面夫婦とも言われていましたが、プライベートは公表されない謎のご夫婦でした。

2012年2月10日に宅麻伸(55)と女優の賀来千香子(50)が、離婚を発表しました。18年間「おしどり夫婦」して知られていた2人は、いつしか擦れ違いが生じ、話し合いの末に離婚に合意。二人の間に子供はおらず、慰謝料は無し。
45 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【小柳ルミ子】歌手・女優・ダンサーとマルチにご活躍!映画『白蛇抄』での濃厚ラブシーンや大澄賢也との離婚劇などもリサーチ!

【小柳ルミ子】歌手・女優・ダンサーとマルチにご活躍!映画『白蛇抄』での濃厚ラブシーンや大澄賢也との離婚劇などもリサーチ!

芸能界でマルチな才能を発揮され、現在も最前線で活躍している小柳ルミ子さん。大澄賢也さんとのご結婚や離婚劇は世間からも注目されましたね。今回の記事では、そんな小柳ルミ子さんにスポットを当て、その全盛期の活躍ぶりをエロ目線とともに振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 1,954 view
男運が悪い芸能人勝手にランキング 1位から5位

男運が悪い芸能人勝手にランキング 1位から5位

80年代~90年代に活躍した、男運が悪いと思う女性芸能人を勝手にランキング。男性との出会いや男運が悪い理由、その原因とはなにか…気になり調べてみた。
女性芸能人とバックダンサーの交際・結婚の行方

女性芸能人とバックダンサーの交際・結婚の行方

コンサート/ショーやイベントを支えるダンサー。無名なバックダンサー男女の仲になった女性セレブの例を取り上げてみました。洋楽アーティスト2名と日本人歌手4名の恋の行方はいかに。
婚約中に二股交際や愛人が発覚した芸能人カップルのその後

婚約中に二股交際や愛人が発覚した芸能人カップルのその後

婚約会見を開いた後に二股交際や愛人が発覚。幸せの絶頂から奈落に突き落とされ、破談になったり、まさかの釈明会見を開き結婚したり。婚約中や結婚直後に二股や愛人が発覚した芸能人カップルは、あれから、どうなったのでしょうか。4組のカップルのその後を紹介。
【芸能人の初婚相手】大原麗子は○○○○!? 木之内みどりは○○○○!? 意外な元夫は!?

【芸能人の初婚相手】大原麗子は○○○○!? 木之内みどりは○○○○!? 意外な元夫は!?

芸能人の経歴を見ると、「え?あの人と結婚してたの?」「そういえば、結婚してたね!」と思うことが時々あります。今回は、女性芸能人から見た初婚相手という視点で、意外と知られていない、あるいは、すっかり忘れていた「芸能人の初婚相手」を紹介します。
izaiza347 | 369 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト