【PR】ドラマ「ちゅらさん」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月23日 更新

【PR】ドラマ「ちゅらさん」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『ちゅらさん』は、2001年度上半期に放送されたNHK『連続テレビ小説』シリーズのテレビドラマ。脚本岡田惠和。 国仲涼子、小橋賢児、山田孝之、平良とみ、真野響子、田中好子、堺正章らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

126 view

2001年放映のTVドラマ「ちゅらさん」

『ちゅらさん』は、2001年度上半期に放送されたNHK『連続テレビ小説』シリーズのテレビドラマで、第64作目、放送40周年記念作品にあたります。全156回。脚本は「白鳥麗子でございます!」でおなじみ岡田惠和が担当。連続テレビ小説で初めて沖縄が舞台となりました。
出演は国仲涼子、小橋賢児、山田孝之、平良とみ、真野響子、田中好子、堺正章、菅野美穂など。沖縄のおおらかな風土と人柄、沖縄ことばと、主演の国仲涼子の透明感と親しみやすさがブレイクし、平均視聴率22.2%、最高視聴率29.3%というヒット作となりました。「おしん」に続き完全収録したメディアが発売となる一方、2009年にNHKオンデマンドで第1話から第6話を無料配信したところ、パソコン新規登録会員数が過去最大を記録するなど、放映時以降も変わらぬ人気を持続していることがわかります。
第30回ザテレビジョンドラマアカデミー賞にて、主演女優賞、助演女優賞、新人俳優賞、脚本賞、ザテレビジョン特別賞を受賞しました。
NHK連続テレビ小説としては異例のシリーズ化もされ、続編パート2、3、4も制作されています。
ちゅらさん

ちゅらさん

ドラマ「ちゅらさん」のあらすじ

1972年5月15日。沖縄がアメリカから日本に復帰したその日、沖縄県小浜島の古波蔵家では、恵文・勝子夫妻に、元気な女の子が生まれ、恵里と名づけられた。11年後、農業のかたわら、民宿を営んでいた恵里の家に、東京から一組の客がやってくる。客は母・上村静子と中学1年の長男・和也、小学6年の次男・文也の親子3人だった。久しぶりの客に、恵里はおおはしゃぎ。夕食会では恵文の三線に合わせて、見事な琉舞を披露する。しかし、親子連れは、深刻な事情を抱えていた。長男・和也が不治の病で、最後の日々を過ごすために島に来たことを母から聞いた恵里は、ショックを受ける。それでも、島の太陽や自然が、いつか和也の病気を治してくれると信じ、恵里は次男の文也とも次第に仲良くなるが、ついに和也はこの世を去る。悲しみに暮れる恵里と文也に、おばあは、「命は宝(ぬちどぅたから)、そのことを和也君は教えてくれた」とさとす。恵里は、泣いて港を走りながら東京に帰る文也に、「大きくなったら結婚しよう」と叫ぶのだった。

ドラマ「ちゅらさん」の見どころ

とにかく国仲涼子演じるえりぃが可愛くてたまりません。天真爛漫でピュアでなえりぃの、人を幸せにする笑顔は、老若男女を問わず愛されました。ストーリーも善意にあふれ、「朝からいいもの見せてもらった」的な気持ちいい展開に、元気をもらった人は多かったのではないでしょうか。平良とみのおばあも、劇中だけでなくナレーションでとっても和むし、主題歌のキロロの声も透明感にあふれ、ある意味とってもデトックス的なドラマだったように思います。

ドラマ「ちゅらさん」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「ちゅらさん」はU-NEXTでオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

こちらの動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスと納得されましたか?
試したいサービスと思われたら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon | 連続テレビ小説 ちゅらさん 完全版 DVD-BOX 全13枚【NHKスクエア限定商品】 -TVドラマ

32,670
国仲涼子、平良とみ、田中好子、堺正章、小橋賢児 海外TVドラマ、日本のTVドラマのDVD・Blu-ray。

「ちゅらさん」の関連記事が読みたい方へ

22 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

「3年B組金八先生」で長坂和晃 役を演じていた『村上雄太』引退しちゃったの?!

「3年B組金八先生」で長坂和晃 役を演じていた『村上雄太』引退しちゃったの?!

人気学園ドラマ「3年B組金八先生」では長坂和晃 役で出演し「仮面ライダードライブ」では富士宮肇 役で出演していた村上雄太さん。メディアで見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 497 view
10年後の8月に限定復活したZONE~あの夏の想い出~

10年後の8月に限定復活したZONE~あの夏の想い出~

1990年代の最後に10代の女の子たちで結成されたZONE。2001年発売の「secret base〜君がくれたもの〜」が大ヒットしスターダムに駆け上がりました。誰しもあった子供時代の楽しくてほろ苦い想い出が思い浮かぶような歌詞は何度聴いても飽きの来ない名曲です。そんなZONEは10年後に限定復活しています。今回はそんなZONEの活躍や10年後の活動についてもご紹介します!
そうすけ | 259 view
ケネディ大統領暗殺の真実にルパンが迫る『ルパン三世 アルカトラズコネクション』がBS12にて無料放送!!

ケネディ大統領暗殺の真実にルパンが迫る『ルパン三世 アルカトラズコネクション』がBS12にて無料放送!!

全国無料放送のBS12 トゥエルビにて、1月29日「ルパン三世 アルカトラズコネクション」が放送されます。
叔母・夏目雅子と比較され続け芸能界を引退!『楯真由子』その後・現在!!

叔母・夏目雅子と比較され続け芸能界を引退!『楯真由子』その後・現在!!

名優・夏目雅子さんを叔母に持ち子役としてデビューするも撮影現場では、常に夏目雅子さんと比較されさまざまな重圧により精神的に追い詰められたことでパーソナリティ障害を発症し芸能界を事実上引退した楯真由子さんをまとめてみました。
ギャング | 2,986 view
要潤はアルタの警備員だったところをタモリに発掘されてデビューした!?噂は間違い?

要潤はアルタの警備員だったところをタモリに発掘されてデビューした!?噂は間違い?

長身でイケメンな要潤さんですが、コメディーな役柄も演じられる多才な俳優さんですよね。新人俳優の登竜門である「仮面ライダー」シリーズにも出演されて、王道を進んできました。そんな要潤さんはアルタの警備員をしていた時にタモリさんに声をかけられたことがデビューのきっかけという噂は本当なのでしょうか?今回は要潤さんについてご紹介します。
そうすけ | 3,119 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト