58歳になった元日テレアイドル女子アナの永井美奈子の活躍と現在は?
2023年8月22日 更新

58歳になった元日テレアイドル女子アナの永井美奈子の活躍と現在は?

アイドル女子アナと言えば、フジテレビのアナウンサーが思い浮かびますよね。では日テレのアイドル女子アナと言えば?絶対エースだった永井美奈子さんが真っ先に思い浮かびます。そんな永井美奈子さんも現在は58歳になっていました。現在は何をされているのでしょうか?そこで今回は永井美奈子さんの活躍や現在についてご紹介します。

943 view

永井美奈子のプロフィール

永井美奈子さんのインスタグラム - (永井美奈子@nagaiminako.com375) (2543046)

まずは日テレの絶対エース女子アナだった、永井美奈子さんのプロフィールからご紹介します。
本名:堀(旧姓・永井)美奈子(ほりみなこ)
生年月日:1965年6月14日
出身地:東京都狛江市
最終学歴:成城大学文芸学部英文学科卒業
慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程修了

職歴:1988年日本テレビ入社
その後ニュースやバラエティ番組など様々な分野で活躍しましたが、1992年からは同期の関谷亜矢子さんと共に、「ジパングあさ6」の初代キャスターを務めています。

ジパングあさ6 永井美奈子 OP~天気予報~ED 1993(平5)年4月9日

シースルー前髪が1990年代前半ぽいです。
それにしても笑顔が爽やかで可愛いですね~。
朝から元気を貰えそうで、ピッタリの人選です。

同じく日テレアナウンサーだった米森麻美さん、藪本雅子さんとともに「DORA」というユニットを結成しCDもリリースしました。
アナウンサーでありながらアイドル図鑑トップテン入りを果たしています。

DORA STORY ~いつまでもそばにいて~

衣装も仕草もまさに、ザ・アイドルしていますね。
とにかく可愛い永井美奈子さんです。

また「マジカル頭脳パワー」の2代目オペレーターや、24時間テレビの総合司会を務めるなど数多くの番組に出演しました。

マジカル頭脳パワー 1998年2月26日

マジカル頭脳パワー懐かしいです!
1992年10月から1999年の最終回までを担当しました。

24時間テレビ~愛は地球を救う~では、1995年~1997年にかけて総合司会を務めています。
まさに日テレの顔と言っても過言ではありません。

その後の永井美奈子

永井美奈子の現在、旦那がヤバすぎる…永井美奈子が20年ぶりにテレビ復帰したまさかの理由とは?

1996年9月に日本テレビを退社した永井美奈子さんは、フリーに転身します。
その後は日テレの番組にも出演していましたが、フジテレビ系「笑っていいとも!」のレギュラーを務めるなど、活躍の場面を拡げました。

私生活では2001年にサイバード(現・サイバードホールディングス)社長の堀主知ロバートさんと結婚します。

そして同年10月21日に長男を出産しました。
その後は子育てに専念しながら、2007年5月1日2月に第2子となる女児を出産したことを明らかにしています。
クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?|日本テレビ (2543232)

子供に恵まれてからは、育児中心の生活でテレビの仕事はセーブしている永井美奈子さん。
インタビュアー、朗読、クラシックコンサートの司会、エッセイ執筆などマルチな活動を続けています。
2019年頃からは、時折テレビにも出演し、2022年5月には古巣日本テレビの「クイズあなたは少額5年生より賢いの?」に回答者として出演しました。
永井アナは涙声で「本当の話なんですけど、2回ほど家出したことあるんですよ」と衝撃告白。夫婦げんかで夜中2時に家を飛び出し、車を運転。しかし翌朝6時には子供にお弁当を作らなければならず、「旦那には怒ってても、子どもたちには罪はないからね」としっかり朝6時に帰宅し、弁当を作っていたという。しかし家族にとっては普段と変わらぬ風景で「誰も私がいなかったことに気が付いてなかった」とショック。「当たり前のようにおはようって言って、朝ごはん食べて」と家族の様子は変わらなかった。
2023年8月に出演した「踊る!さんま御殿!!」では、夫婦喧嘩をして家出をしたことを告白しています。
アイドル女子アナだった永井美奈子さんですが、現在は普通の良いお母さんになってらっしゃり、好感が持てますね。
お母さんは報われないと感じることも多いですが、家族を照らす太陽ですのでそのままの永井美奈子さんでいて欲しいです。

まとめ

今回は「58歳になった元日テレアイドル女子アナの永井美奈子の活躍と現在は?」についてご紹介しました。
いくつになっても可愛らしい永井美奈子さんですが、現在は主婦業に全力投球されています。
芸能活動と主婦業の両立は大変だと思いますが、これからも応援していきたいですね!
18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

現役女子高生水着アイドルだった「吉田里深」とは?現在も抜群のグラマラスボディ!!

現役女子高生水着アイドルだった「吉田里深」とは?現在も抜群のグラマラスボディ!!

現役女子高生水着アイドルとして知られたグラドルの「吉田里深」。過去の活動と近況をご紹介!
【細川ふみえ】われらミドルエッジ世代の巨乳アイドルといえば!かつて全裸を披露した写真集『Fumming』などもピックアップ!

【細川ふみえ】われらミドルエッジ世代の巨乳アイドルといえば!かつて全裸を披露した写真集『Fumming』などもピックアップ!

イエローキャブ所属の巨乳アイドルとして時代を担い、当時、多くのミドルエッジ世代を魅了した細川ふみえさん。彼女の魅力といえば、その童顔に似つかない巨乳や抜群のプロポーションといえるでしょう。今回の記事では、そんな細川ふみえさんの軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 3,968 view
ボキャブラ天国でブレイクした元アイドルBOOMERの現在は?全盛期の活躍も紹介!

ボキャブラ天国でブレイクした元アイドルBOOMERの現在は?全盛期の活躍も紹介!

1990年代に多数の人気お笑い芸人を輩出した番組と言えば、「ボキャブラ天国」ですよね。この時期に登場したお笑い芸人は「ボキャブラ世代」や「ボキャ天世代」と呼ばれた程です。ボキャブラ天国でブレイクした幾多のお笑い芸人の中で、元アイドルのBOOMERは現在何をしているのでしょうか?今回はBOOMERの全盛期の活躍や現在についてご紹介します。
そうすけ | 505 view
デビュー曲爆売れで思わずマンションを購入した相川七瀬の活躍と現在

デビュー曲爆売れで思わずマンションを購入した相川七瀬の活躍と現在

1990年代にガールズロックの第一人者として大活躍した相川七瀬さん。デビュー曲の「夢見る少女じゃいられない」を発売したのは、弱冠20歳という若さでした。その後もヒット曲の連発で生活が一変してしまいます。そんな相川七瀬さんの活躍や現在についてもご紹介します。
そうすけ | 965 view
【山口リエ】タレント・アイドルとして存在感を発揮!かつて写真集などで披露したセクシーショットなども振り返る!

【山口リエ】タレント・アイドルとして存在感を発揮!かつて写真集などで披露したセクシーショットなども振り返る!

1990年代に登場し、童顔ながら、日本人離れした人形のような顔立ちで存在感を発揮した山口リエさん。写真集・グラビアで披露した官能ショットは女性らしく豊満で、童顔とのギャップが堪りませんでした。今回の記事では、そんな山口リエさんの軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 4,838 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト