ボキャブラ天国でブレイクした元アイドルBOOMERの現在は?全盛期の活躍も紹介!
2023年6月6日 更新

ボキャブラ天国でブレイクした元アイドルBOOMERの現在は?全盛期の活躍も紹介!

1990年代に多数の人気お笑い芸人を輩出した番組と言えば、「ボキャブラ天国」ですよね。この時期に登場したお笑い芸人は「ボキャブラ世代」や「ボキャ天世代」と呼ばれた程です。ボキャブラ天国でブレイクした幾多のお笑い芸人の中で、元アイドルのBOOMERは現在何をしているのでしょうか?今回はBOOMERの全盛期の活躍や現在についてご紹介します。

538 view

BOOMERのプロフィール

BOOMER ボキャブラ天国 NG集

まずはBOOMERのプロフィールからご紹介します。
結成年:1992年

メンバー
:河田キイチ(かわだきいち)
本名:河田貴正(かわだたかまさ)
生年月日:1964年4月23日
出身地:神奈川県
最終学歴:神奈川県立湯河原高等学校
担当:ツッコミ
立ち位置:向かって左

:伊勢浩二(いせこうじ)
本名:木村浩二(きむらこうじ)
生年月日:1964年8月1日
出身地:広島県
最終学歴:近畿大学付属福山高等学校
担当:ボケ
立ち位置:向かって右
BOOMER | 一般社団法人 漫才協会 (2531359)

なんとお二人は1984年から1987年まで、アイドルグループ「時代錯誤」のメンバーとして活躍していました。
雑誌の付録のポスターになったこともあるそうで、バリバリのアイドルだったのですね!
その後コメディアンのの佐藤あつしさんとの3人組「AKIKO」を経て、1992年に2人で「BOOMER」を結成しました。

時代錯誤 SAKUGO ホコ天で幸運序曲を踊る

ホコ天で踊っていたのですね!
竹の子族の時代より、少し後で衣装もイマドキ(?)な感じです。
河田キイチさんと伊勢浩二さん以外のメンバーは、調べてもわかりませんでしたが、一世風靡セピアさんぽい、硬派なアイドルという感じですね。
当時流行っていたのかもしれません。

ボキャブラ天国でブレイク!

黄金ボキャブラ天国【BOOMER】

原宿の路上でパフォーマンスをしていましたが、1992年から放送開始した「ボキャブラ天国」に出演し、高い実力を発揮します。
オーソドックスなコントが売りで、紙芝居を使ったコントなどが持ちネタでした。
実力派として、爆笑問題と肩を並べるほどの活躍で、2代目名人まで昇りつめています。
さすが元アイドル!絵面が良いですね。

その後のBOOMER

ボキャブラ天国で2代目名人まで昇りつめたBOOMERでしたが、1999年にボキャブラ天国が終了すると、人気が下火になりテレビで姿を見かけなくなってしまいます。

2006年にはNHK大河ドラマ「功名が辻」に、カメオ出演(短時間ゲスト出演すること)したり、同年パチンコ・パチスロTV!(現・パチンコ★パチスロTV!)の番組「ぬるパチ」にメインで出演したりしましたが、仕事には恵まれませんでした。

ボキャブラ天国のイメージを脱却出来ないまま、次の展開を探しあぐねていたというBOOMER。
ボキャブラ天国の知名度で手あたり次第に仕事を受けていたそうです。
そうして1年後には、仕事がゼロになってしまったこともありました。
現在、二人の姿は浅草の東洋館にあった。漫才協会の所属会員として月に5回ほど舞台でコントを披露している。

河田:X-GUN(バツグン)のさがね(正裕)から芸風が合うんじゃないかと言われて、青空球児・好児師匠に挨拶に行ったら「ぜひ来いよ』って言っていただいたんです。
伊勢:ありがたかったですね。続けてるって感じがしますもんね。やめてないぞっていう。

2016年に漫才協会に入会。2021年から河田は漫才協会の理事も務めている。
解散も考えたそうですが、結論の出ないまま活動は続いていきます。
トリオ(AKIKO)のときに一度解散したことで、苦労を知っていますから解散には慎重な姿勢を崩しませんでした。

そうしてかつてのアルバイト先だったショーパブや、お笑い養成所の講師など、エンタメ業界に携わりながらアルバイトをして、コンビを継続してきたのです。

そんなBOOMERは現在浅草の東洋館で、月に5回ほど舞台でコントを披露していました。
栄光と苦境を味わいながら、30年間コンビを続けているBOOMER。

東MAX(東貴博)さんから「キングオブコントにもう一回出ろよ!」って何度も言われるそうでで、モチベーションもあるそうなのですが、年齢的にも体力に不安があってチャレンジに踏み切れないでいるそうです。

切れのあるネタは健在ですから、ぜひチャレンジして欲しいですよね。

まとめ

今回は「ボキャブラ天国でブレイクした元アイドルBOOMERの現在は?全盛期の活躍も紹介!」についてご紹介しました。

元アイドルからお笑い芸人に転身し、ボキャブラ天国でブレイクしたBOOMER.
まさに絶頂と転落を味わいながら、コンビを続けてきました。
またテレビでも活躍をみたいですね!
応援していきたいです。
17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

萩本欽一からEXITまで!お笑い第○世代をまとめてみた!

萩本欽一からEXITまで!お笑い第○世代をまとめてみた!

少し前に「第7世代」が注目されましたが、1~6までの世代にはどんな芸人さんがいるのかご存じですか? 第1世代から第7世代までまとめてみました。
saiko | 599 view
若者は山田邦子を知らない!?女性芸人の大御所は空白の30年間どこにいた?

若者は山田邦子を知らない!?女性芸人の大御所は空白の30年間どこにいた?

邦ちゃんの愛称で1980年代に大活躍した女性ピン芸人の山田邦子さん。2022年のM-1の審査員として登場しましたが、若者の間では「誰?」という声も多かったようです。そういえば山田邦子さんを見かけていませんでしたが、ミドルエッジ世代にとっては、知らない人はいない程の有名人ですよね。山田邦子さんはなぜテレビで見かけなくなったのかについてや、全盛期の活躍についてもご紹介します。
そうすけ | 3,033 view
ナイティナインやネプチューン、多くの人気お笑い芸人が生まれた第四世代とは!

ナイティナインやネプチューン、多くの人気お笑い芸人が生まれた第四世代とは!

平成初期にブレイクしたお笑い芸人を「お笑い第四世代」とするようですが、さてどんな芸人さんたちなのか調べてみました。
お笑い「コント」がテーマのオススメ記事

お笑い「コント」がテーマのオススメ記事

ミドルエッジ編集部が選んだお笑いの「コント」がテーマのオススメ記事。数多くの記事から厳選したものをご紹介します!!
【おさる】モンキッキーからおさるに再改名していた!?

【おさる】モンキッキーからおさるに再改名していた!?

お笑いコンビ「アニマル梯団」の1人だったおさるは、六星占術の細木数子先生から改名を勧められて「モンキッキー」に改名しました。「すんまそん」で大ブレイクしましたが、2000年にコンビ解散後は徐々にテレビで見かけなくなっていきました。そんなモンキッキーですが再びおさるに改名したらしいです。今回は再改名したおさるの現在と改名の理由についてご紹介します!
そうすけ | 551 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト