桑田佳祐との間に子供はいる?原由子の活躍や現在について調査
2022年11月4日 更新

桑田佳祐との間に子供はいる?原由子の活躍や現在について調査

サザンオールスターズのキーボードを務める原由子さんは、ソロでも活動するなど才能あふれる女性ミュージシャンです。また同じサザンオールスターズの桑田佳祐さんの妻としても知られていますよね。2人の間に子供はいるのでしょうか?キーボードを弾きながら歌うスタイルでお馴染みの原由子さんの活躍や、現在そしてお子さんについても調査したいと思います!

2,201 view

原由子のプロフィール

Amazon | MOTHER | 原由子 | J-POP | ミュージック (2466375)

まずは原由子さんのプロフィールからご紹介します。
生年月日:1956年12月11日
出身地:神奈川県横浜市
最終学歴:青山学院大学文学部卒業
ニックネーム:原坊

デビューのキッカケ:青山学院大学文学部英米文学科に入学後、桑田佳祐さん、関口和之さんらが所属していたサークル『BETTER DAYS』(ベター・デイス)に桑田さんらに演奏の技術を買われて参加しました。

1978年6月25日に「サザンオールスターズ」として、シングル「勝手にシンドバッド」をリリースしデビューします。

1980年には3枚目のオリジナルアルバム「タイニイ・バブルス」の中に、初めてメインボーカルを担当した「私はピアノ」が収録されました。
翌1981年には「I Love Youはひとりごと」でソロデビューを果たしました。
その後はグループの他、ソロとしても精力的に活動していきます。

私はピアノ - サザンオールスターズ (1980年)

「私はピアノ」は、元大関若島津さんの妻で元歌手の高田みづえさんにも提供していましたよね。
ちなみに高田みづえさんはこの曲で、日本歌謡大賞放送音楽賞を受賞し、また『第31回NHK紅白歌合戦』にも2年ぶりに出場しています。

ソロとして、1983年8月にリリースした4枚目シングル「恋は、ご多忙申し上げます」が自身初のヒットを記録し、ソロアーティストとして高く評価されるようになりました。

「恋は、ご多忙申し上げます」 原 由子

原由子さんの曲は、耳馴染みが良くていつもとても聴きやすいのですよね。
また私生活では、サザンオールスターズのバンドマスターを務める桑田佳祐さんと結婚します。

2人の結婚のエピソードとしては、1979年に桑田佳祐さんが「ずっと一緒にいよう!」と告白して、その数日後に電話口から原に「いとしのエリー」を聴かせたのだそうです。

原由子さんを選んだことに対して、桑田佳祐さんは小石に例えて語っていました。
「ほとんどの女性は、俺がこうやって何でもない小石を拾って渡しても、キョトンとするだけだと思うんです。でもハラボーは違うんです。俺がこうやって小石を渡す。すると彼女は、桑田さんがくれたものなら、何か絶対に意味がある。そう思って、小石を大切に持ってくれる人なんですね。世の中に多くの女性がいても、小石を大切に持っていてくれるのはハラボーだけなんです」
原由子さんの人柄と、愛の深さが伝わるとても素敵なエピソードですよね。
そして桑田佳祐さんと、原由子さんの間には2人のお子さんが産まれます。

1985年6月に出産のため、活動休止に入りました。
その後1987年8月に「あじさいのうた」をリリースし、ソロ活動を再開します。

あじさいのうた 原由子

「あじさいのうた」以降は、精力的にソロとして活動をしています。
私が一番好きな原由子さんの曲は、アニメ「YAWARA」のエンディングの「少女時代」ですね。
切なくて可愛らしい曲調が凄く好きでした。

少女時代 (原由子)YAWARA ED

「YAWARA」懐かしいですよね。
可愛い女の子が、最強の柔道選手という設定が凄く良かったです。
アニメで「バルセロナオリンピックまであと〇〇日」とカウントダウンしていたのが、懐かしいですよね。

Yawara 3op - 負けるな女の子!

「YAWARA」主題歌の「負けるな女の子!」も、もちろん名曲です。

原由子と桑田佳祐の子供は?

桑田佳祐さんと、原由子さんの間には男の子が2人産まれました。
長男は1986年2月10日産まれで、祐宜(ゆうき)さんです。
高校時代からバンド活動を行っていて、2012年にロックバンド「READ ALOUD」のギター&ボーカルとして、CDデビューしました。

ただ「READ ALOUD」は、2015年にメンバー同士の音楽性の違いから解散し、現在はソロで音楽活動をしています。

さすが天才ミュージシャンのお子さんです。
才能に溢れていますよね。

桑田佳祐の息子 長男「桑田祐宜」さすが良い声してる。

27 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『タレントパワーランキング』が昭和に活躍した歌手のランキングを発表!1位は桑田佳祐!2位は松任谷由実!!

『タレントパワーランキング』が昭和に活躍した歌手のランキングを発表!1位は桑田佳祐!2位は松任谷由実!!

タレントパワーランキングが発表されました。同調査は株式会社アーキテクトが実施する、業界最大規模のタレント(芸能人等有名人)調査結果。それをもとに、各タレントの有するパワーをお届けします!!
桑田佳祐のソロ活動35周年記念!1週間毎日FM802 DJがベストアルバムから思い出の曲を選曲!

桑田佳祐のソロ活動35周年記念!1週間毎日FM802 DJがベストアルバムから思い出の曲を選曲!

桑田佳祐ソロ活動35周年を記念して、1週間毎日FM802 DJがベストアルバムから思い出の曲を選曲!11月21日(月)14時の「802 RADIO MASTERS」からスタートです。
【幻のメンバー】ザ・ドリフターズに加入していたかも知れない「三人の男」

【幻のメンバー】ザ・ドリフターズに加入していたかも知れない「三人の男」

1974年3月に体力の衰えを理由に荒井注さんが脱退した際に、新たなメンバーが誰になるか様々な憶測を呼びました。斬新なコントでお茶の間を席巻していたザ・ドリフターズ。その大人気グループへと加入していたかも知れない有名人を3人ご紹介します。
ひで語録 | 10,549 view
筒美京平だけじゃない!邦楽においてシングルを売りまくった作曲家ランキング!!

筒美京平だけじゃない!邦楽においてシングルを売りまくった作曲家ランキング!!

この記事では、邦楽においてシングルを多数売り上げた歴代の作曲家をランキング形式でご紹介したいと思います。
日本音楽界の金字塔!サザンオールスターズの足跡を追う。

日本音楽界の金字塔!サザンオールスターズの足跡を追う。

サザンオールスターズを知らない人はいないでしょう。もはや世代すら超越した日本を代表するアーティスト。ネット上に動画が見当たらないのが残念ですが、そんな彼らの足跡だけでもまとめてみたいと思います。
青春の握り拳 | 10,720 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト