アイドルユニット“シャワー”でも活躍!「パンツの穴」準主役でブレイクした【矢野有美】の現在は?
2019年5月21日 更新

アイドルユニット“シャワー”でも活躍!「パンツの穴」準主役でブレイクした【矢野有美】の現在は?

資生堂シャワーコロンのCMキャンペーンガールズ「シャワー」で活躍した矢野有美さん。ユニット解散後はアイドルとしてソロで活動!テレビドラマや映画などに出演していましたが、突如芸能界を引退しました。引退した理由や現在についてお届けします。

1,264 view

矢野有美プロフィール

 (2105563)

名前:矢野有美(やの ゆみ)
生年月日:1966年4月15日(53歳)
出身地:香川県高松市生まれ・東京都東村山育ち


矢野有美さんは小学校6年生の頃、芸能界にスカウトされましたが、両親の強い反対から断念。

しかし1981年(中学3年生)に、偶然にも同じ人物からスカウトされ芸能界に入りました。

その後、雑誌「週刊ゼブンティーン」でモデルデビュー。

1981年11月、田辺エージェンシーが開催した”資生堂シャワーコロン”の「CMキャンペーンガールズ・オーディション」に合格。

同オーディションの合格者、”村上里佳子”さん・”秋山エリ子”さん(現:陣内孝則夫人)ら7名と、ガールズユニット「シャワー」を結成。

当時中学3年生の矢野さんは、ユニットの中では最年少でした。
 (2105548)

シャワーは1982年2月21日、シングル「Do up・愛・ing(ラヴィング)」で歌手デビュー。

デビュー曲は、資生堂「シャワーコロン」のCMソングに起用され、男子中・高・大生を中心に人気を集めました。

「シャワー」はCMタイアップに結成されたユニットのため、シングル2枚・アルバム1枚のリリースで終了。

メンバーはソロで活動することになりました。

シャワー DO UP・愛ING

「パンツの穴」準主役でブレイク

シャワー解散後は、雑誌の他テレビドラマで女優として活動。

1994年3月17日公開の映画「パンツの穴」では、準主役:大石麻衣を演じブレイク

菊池桃子さんとは違った魅力がありましたね。
 (2105553)

その後、TBS系ドラマ「金曜日の妻たちへII 男たちよ、元気かい?」では、板東英二さんと篠ひろ子さんの長女役で出演。

大人びた高校生:西村美帆を演じました。

1985年1月8日、TBS系ドラマ「少女に何が起こったか」では、主演小泉今日子さんを支えるグループのメンバー井川富子で出演。

富子は「せんべい屋」の娘で気が強く、主人公:雪(小泉今日子)をお嬢様グループから守っていました。

矢野さんは、さっぱりした男っぽい性格で、男女問わず恋愛相談をされることが多かったようなので、ドラマの役柄とピッタリですね。

少女に何が起こったか3.5

ドラマ”少女に何が起こったか”に出演中の1月25日、アイドル歌手としてデビュー。

デビュー曲「経験・美少女」は、オリコン最高54位を記録しました。

残念ながら歌手としては、オリジナルシングル3枚・アルバム1枚のリリースのみ。

似ていると言われた「本田美奈子さん」の登場で、歌手としての矢野さんの存在感が薄くなりましたね。
 (2105547)

突然の引退と現在

アイドル歌手としては“パットしない”矢野さんでしたが、モデルとして雑誌の表紙などで活躍。

ところが1986年7月発売の「外車情報WHIZZMAN」に掲載した、外車体験レポートを最後に、芸能界を引退しました。

引退直後にカリフォルニア州へ留学。

翌1987年7月15日、現地の白人男性との間に設けた男児が誕生。

アイドル時代から「アメリカに行きたい。外人が好き」と公言していたようなので、夢が叶いましたね。
 (2105559)

その後、息子を連れて日本に帰国。

帰国後は、モデル事務所「スーパーウィング」に所属し、スーパーマーケットなどのチラシモデルをされていたようです。

現在は都内で家族と幸せに暮らしているようですが、モデル活動については不明です。

息子のTEDDYさんは、母親譲りのイケメンで“ファッションモデル”として活躍し、ケンタッキーフライドチキンのCMや鈴木あみさんのPVなどにも出演。
なんとTEDDY さん、モデル森星さんと交際していたようなんです。

キス写真を公開するほどオープンな関係でしたが、残念ながら破局してしまったようです。

まとめ

21 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

80年代の青少年のバイブル!「かぼちゃワイン」の三浦みつる、引退を発表。

80年代の青少年のバイブル!「かぼちゃワイン」の三浦みつる、引退を発表。

「The・かぼちゃワイン」で有名な漫画家・三浦みつるが自身のTwitterにて、新作描きおろしである「バック・トゥ・The・かぼちゃワイン」をもって漫画家を引退することを発表しました。
隣人速報 | 10,022 view
強烈なアイドル!能瀬慶子&アテンションプリーズ(引退後の動画あり)

強烈なアイドル!能瀬慶子&アテンションプリーズ(引退後の動画あり)

昭和の記憶に残っている能瀬慶子あの歌声と、個性的な演技。強烈な印象を残したアイドル能瀬慶子の当時の動画や水着画像。引退後の動画。浜田省吾が提供した曲など。
「ゆめかわいい」雑貨の宝庫!女子中高生に愛されてきた「SWIMMER(スイマー)」が待望の復活!!

「ゆめかわいい」雑貨の宝庫!女子中高生に愛されてきた「SWIMMER(スイマー)」が待望の復活!!

1987年の登場以来、女子中高生を中心に永らく愛されてきた雑貨ブランド「SWIMMER(スイマー)」が、福島の雑貨チェーン「PATTY’S(パティズ)」より待望の復活を遂げることが明らかとなりました。
隣人速報 | 43 view
映画“伊賀野カバ丸”に主演!JACアクション俳優『黒崎輝』の現在!

映画“伊賀野カバ丸”に主演!JACアクション俳優『黒崎輝』の現在!

JAC出身のアクション俳優黒崎輝さん。アクションは勿論のこと、コミカルな演技にも定評がありました。そんな黒崎さんですが最近見かけることがなくなりましたね。出演した作品や現在について深掘りしてみました。
ガチャまま | 1,103 view
”ポスト菊池桃子”と呼ばれるも3年あまりで引退したアイドル『志村香』

”ポスト菊池桃子”と呼ばれるも3年あまりで引退したアイドル『志村香』

映画『パンツの穴2』でデビューし、ポスト菊池桃子さんと呼ばれていた志村香さん。順調にアイドル街道を進んでいるように思われましたが、たった3年あまりで芸能界を引退しました。引退の理由とされている噂を検証してみました。
ガチャまま | 785 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト