アイドルユニット“シャワー”でも活躍!「パンツの穴」準主役でブレイクした【矢野有美】の現在は?
2021年7月9日 更新

アイドルユニット“シャワー”でも活躍!「パンツの穴」準主役でブレイクした【矢野有美】の現在は?

資生堂シャワーコロンのCMキャンペーンガールズ「シャワー」で活躍した矢野有美さん。ユニット解散後はアイドルとしてソロで活動!テレビドラマや映画などに出演していましたが、突如芸能界を引退しました。引退した理由や現在についてお届けします。

5,079 view

矢野有美プロフィール

 (2105563)

名前:矢野有美(やの ゆみ)
生年月日:1966年4月15日(53歳)
出身地:香川県高松市生まれ・東京都東村山育ち


矢野有美さんは小学校6年生の頃、芸能界にスカウトされましたが、両親の強い反対から断念。

しかし1981年(中学3年生)に、偶然にも同じ人物からスカウトされ芸能界に入りました。

その後、雑誌「週刊ゼブンティーン」でモデルデビュー。

1981年11月、田辺エージェンシーが開催した”資生堂シャワーコロン”の「CMキャンペーンガールズ・オーディション」に合格。

同オーディションの合格者、”村上里佳子”さん・”秋山エリ子”さん(現:陣内孝則夫人)ら7名と、ガールズユニット「シャワー」を結成。

当時中学3年生の矢野さんは、ユニットの中では最年少でした。
 (2105548)

シャワーは1982年2月21日、シングル「Do up・愛・ing(ラヴィング)」で歌手デビュー。

デビュー曲は、資生堂「シャワーコロン」のCMソングに起用され、男子中・高・大生を中心に人気を集めました。

「シャワー」はCMタイアップに結成されたユニットのため、シングル2枚・アルバム1枚のリリースで終了。

メンバーはソロで活動することになりました。

シャワー DO UP・愛ING

「パンツの穴」準主役でブレイク

シャワー解散後は、雑誌の他テレビドラマで女優として活動。

1984年3月17日公開の映画「パンツの穴」では、準主役:大石麻衣を演じブレイク

菊池桃子さんとは違った魅力がありましたね。
 (2105553)

その後、TBS系ドラマ「金曜日の妻たちへII 男たちよ、元気かい?」では、板東英二さんと篠ひろ子さんの長女役で出演。

大人びた高校生:西村美帆を演じました。

1985年1月8日、TBS系ドラマ「少女に何が起こったか」では、主演小泉今日子さんを支えるグループのメンバー井川富子で出演。

富子は「せんべい屋」の娘で気が強く、主人公:雪(小泉今日子)をお嬢様グループから守っていました。

矢野さんは、さっぱりした男っぽい性格で、男女問わず恋愛相談をされることが多かったようなので、ドラマの役柄とピッタリですね。

少女に何が起こったか3.5

ドラマ”少女に何が起こったか”に出演中の1月25日、アイドル歌手としてデビュー。

デビュー曲「経験・美少女」は、オリコン最高54位を記録しました。

残念ながら歌手としては、オリジナルシングル3枚・アルバム1枚のリリースのみ。

似ていると言われた「本田美奈子さん」の登場で、歌手としての矢野さんの存在感が薄くなりましたね。
 (2105547)

突然の引退と現在

アイドル歌手としては“パットしない”矢野さんでしたが、モデルとして雑誌の表紙などで活躍。

ところが1986年7月発売の「外車情報WHIZZMAN」に掲載した、外車体験レポートを最後に、芸能界を引退しました。

引退直後にカリフォルニア州へ留学。

翌1987年7月15日、現地の白人男性との間に設けた男児が誕生。

アイドル時代から「アメリカに行きたい。外人が好き」と公言していたようなので、夢が叶いましたね。
 (2105559)

その後、息子を連れて日本に帰国。

帰国後は、モデル事務所「スーパーウィング」に所属し、スーパーマーケットなどのチラシモデルをされていたようです。

現在は都内で家族と幸せに暮らしているようですが、モデル活動については不明です。

息子のTEDDYさんは、母親譲りのイケメンで“ファッションモデル”として活躍し、ケンタッキーフライドチキンのCMや鈴木あみさんのPVなどにも出演。
なんとTEDDY さん、モデル森星さんと交際していたようなんです。

キス写真を公開するほどオープンな関係でしたが、残念ながら破局してしまったようです。

まとめ

21 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「特警ウインスペクター」の主人公・香川竜馬 / ファイヤーを演じた『山下優』現在は?!

「特警ウインスペクター」の主人公・香川竜馬 / ファイヤーを演じた『山下優』現在は?!

1990年2月から放送された特撮テレビドラマ「特警ウインスペクター」で主人公・香川竜馬ことファイヤーを演じた山下優さん。現在は芸能界を引退して〇〇だと言う・・・。
ギャング | 767 view
第4代ユニチカ・マスコットガール『遠野友理』覚えてる?!

第4代ユニチカ・マスコットガール『遠野友理』覚えてる?!

1982年に第4代ユニチカ・マスコットガールに選出された遠野友理さん。メディア出演は少なかったのですが、雑誌やCMなどで活躍されていました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 458 view
ドラマ「俺たちの旅」でカースケの妹・稲葉みゆきを演じた 『秋本圭子』が懐かしい!!

ドラマ「俺たちの旅」でカースケの妹・稲葉みゆきを演じた 『秋本圭子』が懐かしい!!

1975年10月5日から1976年10月10日まで日テレ系で放送されたドラマ「俺たちの旅」で主人公・カースケ(中村雅俊さん)の妹・稲葉みゆき役を演じた秋本圭子さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 814 view
『ホリプロタレントスカウトキャラバンで、グランプリとなり芸能界デビューした『伊藤美紀』って覚えてる?!

『ホリプロタレントスカウトキャラバンで、グランプリとなり芸能界デビューした『伊藤美紀』って覚えてる?!

1986年 - ホリプロタレントスカウトキャラバン・グランプリとなり芸能界入りし、 国税庁の消費税導入を告知するポスターに採用され、消費税アイドルとして有名になった伊藤美紀さんを覚えているであろうか?懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 4,098 view
光GENJIの再結成はある!?メンバーの思いは!?

光GENJIの再結成はある!?メンバーの思いは!?

1980年代後半に一世を風靡したジャニーズ事務所のアイドルグループと言えば、光GENJIを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。ローラースケートで歌って踊るところも斬新でした。男闘呼組が再結成したように光GENJIも再結成はあるのでしょうか。今回は再結成に関するメンバーの思いや全盛期の活躍についてもご紹介します。
そうすけ | 500 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト