河合奈保子の「NHK紅白歌合戦」「レッツゴーヤング」での歌唱シーンが堪能できるDVDがリリース!プレゼント企画も!
2020年2月29日 更新

河合奈保子の「NHK紅白歌合戦」「レッツゴーヤング」での歌唱シーンが堪能できるDVDがリリース!プレゼント企画も!

80年代を代表するトップアイドル・河合奈保子の「NHK紅白歌合戦」「レッツゴーヤング」出演時のシーンをまとめた 3枚組のDVDがリリースされた。また、公式サイトでは、人気投票やプレゼント企画が開催中だ。

1,579 view

河合奈保子の「NHK紅白歌合戦」「レッツゴーヤング」出演をまとめた3枚組DVDがリリース!

1980年にデビューし、「エスカレーション」「スマイル・フォー・ミー」「けんかをやめて」などのヒット曲を持つ河合奈保子。1981年から「NHK紅白歌合戦」に6年連続で出場するなど、80年代を代表するトップアイドルだ。

その河合奈保子のNHKに残る歌唱シーン全97曲を収めた3枚組DVD『河合奈保子 プレミアムコレクション ~NHK紅白歌合戦&レッツゴーヤング etc.~』がリリースされ、ダイジェスト映像も公開されている。
河合奈保子

河合奈保子

1963年7月24日、大阪市住吉区(現・住之江区)出身。
本名は「かわい なほこ」だが、芸名では「かわい なおこ」と読ませている。

娘は歌手のkaho。
レッツゴーヤング

レッツゴーヤング

ダイジェスト映像では、『レッツゴーヤング』より1981年5月24日放送の「スマイル・フォー・ミー」、1982年11月14日放送の「けんかをやめて」、1984年12月2日放送の「唇のプライバシー」、『NHK紅白歌合戦』より1986年12月31日放送の「ハーフムーン・セレナーデ」の歌唱シーンを視聴できる。

1997年に芸能活動を休止。以降、表舞台に出ることはないものの、同作では爽やかでキュートな河合奈保子の魅力を堪能できる。

【ダイジェスト】『河合奈保子 プレミアムコレクション~NHK紅白歌合戦&レッツゴーヤング etc.~』

また、リリースに合わせて公式サイトでは、人気投票と思い出コメントを募集する企画がスタートしている。DVD内の、お気に入りの放送日と楽曲タイトルを選び投票することができる。

後日人気トップ10の発表がアナウンスされるほか、抽選で10名にプレゼントが贈られる。

≪投票へのリンク≫ http://naoko-fanmeeting.com/vote.html
※投票期間:9/30(土) 23:59まで
 (1912679)

【河合奈保子 再会の夏 ポスター GRAND PRIX 2017】

≪河合奈保子 再会の夏 ポスター GRAND PRIX 2017 予約購入特典≫
読者投票でセレクトされたポスターを紅組、白組に組分け。
各組予約購入していただいた方に、今回ポスターGRAND PRIXにエントリーされた写真を使ったミニフォトブック(文庫本サイズ)がプレゼントされる。
予約販売は9月15日(金)まで。

各6枚セット 13,200円+税

http://naoko-fanmeeting.com/release.html#poster

1枚 2200円+税 / (株)マガジンハウス

河合奈保子 エピソード

アイドル時代、少なくとも首都圏での仕事や全国向けテレビ・ラジオ放送においては、関西弁を使わなかった。
ただし、関西の生活文化の話題は普通にしており、1980年当時、月刊明星において「大阪の実家では節分にはその年の方角(吉方位)を向いて巻き寿司を食べる習慣がある(恵方巻)」と発言している。
 (1912648)

笑福亭鶴瓶がサインをねだる熱心なファンの少女にサインをしたとき、「可愛い子だなあ」と思い、印象に残ったという。それがデビュー前の河合だったと後に語っている(『鶴瓶のぐるぐるぐるめ』1984年)。

河合奈保子に関連した特集記事

16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 💛 2019/12/27 19:06

    学校コント 河合さん
    「河合奈保子はパンパースをつけている」
    松田さん
     「聖子は胸がぺったんこ」 ことわざで志村だけこうボケる

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

そー言えば80~90年代半ばに活躍した『河合奈保子』って何やってだろう!!

そー言えば80~90年代半ばに活躍した『河合奈保子』って何やってだろう!!

「HIDEKIの弟・妹募集オーディション」で優勝し、デビューした80年代のアイドル河合奈保子さん。1996年に結婚を機に芸能活動を停止しされました。現在は何をされてるのでしょうか?
ギャング | 8,140 view
光GENJIの再結成はある!?メンバーの思いは!?

光GENJIの再結成はある!?メンバーの思いは!?

1980年代後半に一世を風靡したジャニーズ事務所のアイドルグループと言えば、光GENJIを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。ローラースケートで歌って踊るところも斬新でした。男闘呼組が再結成したように光GENJIも再結成はあるのでしょうか。今回は再結成に関するメンバーの思いや全盛期の活躍についてもご紹介します。
そうすけ | 500 view
「アイドル水泳大会」の競泳では断トツだった『小林彩子』覚えてる?!

「アイドル水泳大会」の競泳では断トツだった『小林彩子』覚えてる?!

「冬のレインボー」でアイドル歌手デビューした小林彩子さん。当時「アイドル水泳大会」での競泳は断トツだった彼女を覚えているだろうか?懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 2,007 view
堀ちえみのアイドル時代の活躍と電撃引退の理由とは?【花の82年組】

堀ちえみのアイドル時代の活躍と電撃引退の理由とは?【花の82年組】

アイドルの当たり年と呼ばれた1982年にデビューした堀ちえみさん。フリフリの衣装に可愛い顔立ちで、ザ・アイドルといった風貌でしたよね。歌はもちろん、大映ドラマにも主演し歌手に女優に大活躍しました。そんな堀ちえみさんでしたが、人気もある中突然の電撃引退を果たしています。引退の理由とはなんだったのでしょうか?そこで今回は堀ちえみさんのアイドル時代の活躍や、電撃引退の理由について調査してみます。
そうすけ | 805 view
「うる星やつら」の主題歌の「パジャマ・じゃまだ!」を歌っていた『成清加奈子』って覚えてる?!

「うる星やつら」の主題歌の「パジャマ・じゃまだ!」を歌っていた『成清加奈子』って覚えてる?!

1984年に人気アニメ「うる星やつら」の主題歌「パジャマ・じゃまだ!」で歌手デビューしたアイドル成清加奈子さん。その後、女優としても活動されていました。気になりまとめてみました。
ギャング | 2,169 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト