3年B組金八先生で活躍した女優『小嶺麗奈』の逮捕で広がる波紋!
2019年5月27日 更新

3年B組金八先生で活躍した女優『小嶺麗奈』の逮捕で広がる波紋!

小嶺麗奈さんと言えば、かつて3年B組金八先生で生徒を演じ、美少女として注目を集めました。そんな小嶺さんが再び注目されることに!2019年5月22日『大麻取締法違反容疑』で逮捕されたのです。あまりにも衝撃なニュースに世間は騒然となりました。容疑者となった小嶺さんの事件についてお届けします。

2,768 view

大麻取締法違反の容疑で逮捕

2019年5月22日、女優

小嶺麗奈容疑者

元KAT-TUNのメンバー

田口淳之介容疑者


『大麻取締法違反の容疑』で逮捕されました。



2016年3月31日付でKAT-TUNを脱退した田口容疑者。

かねてから熱愛が噂された小嶺容疑者が支えとなり、芸能界へ復帰した矢先の出来事に、ファンのみならず世間に衝撃が走りました。
 関東信越厚生局麻薬取締部は22日、大麻取締法違反(所持)の疑いで、アイドルグループ「KAT―TUN(カトゥーン)」の元メンバー田口淳之介容疑者(33)=東京都世田谷区=と、女優として活動していた会社員の小嶺麗奈容疑者(38)=同=を現行犯逮捕した。麻薬取締部は、2人は内縁関係にあったとみている。

 逮捕容疑は共謀して22日午後1時45分ごろ、同居していた世田谷区のマンションの自宅で、数グラムの乾燥大麻を所持していた疑い。認否は明らかにしていない。

 麻薬取締部は自宅から乾燥大麻数グラムのほか、大麻を砕くための器具や巻き紙など吸引用とみられる証拠品を押収した。

小嶺麗奈プロフィール

 (2108649)

【小嶺麗奈プロフィール】
名前:小嶺 麗奈
(こみね れな)
生年月日:1980年7月19日(38歳)
出身地:熊本県熊本市
身長:160㎝
職業:女優

金八先生で注目を集める

小嶺麗奈容疑者と言えば、『3年B組金八先生』に出演し、ルックスと演技が注目を集めました。

小嶺容疑者は、中学1年生の時、篠山紀信さん撮影の写真集『少女革命』のモデルに選ばれ、1995年に熊本から上京。

同年『3年B組金八先生』に出演。


クラスの中心的ないじめっ子で、心に闇を抱えた

『広島美香』を演じました。


美香は、両親の離婚や家族の問題を抱え自殺未遂を図りますが、金八先生の説得により思いとどまり、卒業式では卒業生代表として答辞を読みました。

ドラマの中では出演シーンが多く、

美少女として知名度が高まっていきました。

2011年の放送された『3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」』には、OGとして出演。

そのことから、小嶺容疑者が同作の中で、重要なキャストだったことがうかがえます。

逮捕に至るまで

小嶺麗奈容疑者は、2007年に元KAT-TUNの田口容疑者との熱愛が発覚。

2012年に出演した映画『ボレロ』を最後に、芸能活動は休止状態になりました。

現在は、田口容疑者が所属する個人事務所の役員となり、マネージメントをしていたようです。

そんな中、報道された2人の逮捕。

報道によると、

2人は、2019年のGW頃から警察にマークされ

監視されてから

20日あまりのスピード逮捕

に至ったようです。

取り調べの供述

両容疑者は取り調べに対し容疑は認めているものの、小嶺容疑者は

「大麻は私一人のものです」

と供述。

一方の田口容疑者は

「大麻は2人のものです」

と供述しているようです。

2人の供述に食い違いがあることから、小嶺容疑者が田口容疑者を庇っているのでは?

と伝えられています。

今後は、使用を始めた時期や入手ルートが明るみになっていくでしょう。

世間の反応

実は金欠だった!

2019年5月27日に報道された情報では、2人が

お金に困っていた様子

が伝えられました。

田口容疑者は、2016年3月にジャニーズ事務所を退所。

その3ヵ月後に自身が資本金『300万円』を出資し、個人事務所を設立しました。

タレント活動を行う一方、代表を田口容疑者が務め、内縁関係だった小嶺容疑者が取締役に就任。

当初は2人とも積極的にあいさつ回りをし、奮起していたようですが、2017年2月にリリースしたCDの売り上げが

『4000枚』と伸び悩み、

レコード会社との契約が解除となりました。

その背景には、田口容疑者を思うあまり『過剰に介入した』取締役兼マネージャーの小嶺容疑者の

押しの強さが空回りした

とも伝えられています。

ここ2年程、当座の資金を稼ぐため2人でパチンコ店に通い、負けが込み

店外で口論していた

とも伝えられています。


この報道に対し匿名の掲示板には

「落ちぶれた。ファンがかわいそう」

「パチンコで稼げると思ってるの?」

「金欠なのに大麻って…」

と厳しいコメント上がっています。


また、2人が住居兼事務所に借りていたマンションが、

芸能人としては質素な部屋

ということが、取り上げられました。

収入が減った中で『大麻』を購入していれば、金銭的に苦しくなるのは当然ですね。

演じることに疲れて休業!

23 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

元光GENJIのメンバー『赤坂晃』逮捕~芸能界復帰~現在の生活!!

元光GENJIのメンバー『赤坂晃』逮捕~芸能界復帰~現在の生活!!

元光GENJIのメンバーの赤坂晃さん80年代後半~90年代始めは順風満帆な人生でしたがグループ解散後は、覚醒剤による2度の逮捕、私生活では離婚など、波乱万丈な人生となっています、現在はどうされているのでしょうか?
ギャング | 7,981 view
男性アイドル「豊川誕」の境遇◎薬物逮捕・自殺未遂からの更生

男性アイドル「豊川誕」の境遇◎薬物逮捕・自殺未遂からの更生

捨て子という境遇やジャニーズのスキャンダルばかりが話題になる豊川誕のアイドル時代を振り返ってみた。 持ち前の運動神経の良さ、歌の巧さに加え、作詞・作曲を手がけ、バンドでギター演奏もする。孤独の影の中にある甘さと生命力を感じるイケメンだ。40年経ったいまも輝いている。 ジャニーズの男性アイドルに対する鋭い目利きに脱帽する。
日劇閉館イベントで「スニーカーぶる~す」が上映。近藤真彦が公開の81年当時を振り返り舞台挨拶でコメント

日劇閉館イベントで「スニーカーぶる~す」が上映。近藤真彦が公開の81年当時を振り返り舞台挨拶でコメント

2月4日に閉館するTOHOシネマズ日劇で「青春グラフィティ スニーカーぶる~す」(1981年)が上映され、たのきんトリオの一人として出演していた近藤真彦が舞台挨拶に登壇。1981年の公開当時の想い出を語った。
本日19時から『V6の愛なんだ2017』が放送!学校へ行こう時代の屋上から告白する名物企画も!

本日19時から『V6の愛なんだ2017』が放送!学校へ行こう時代の屋上から告白する名物企画も!

本日19時より、TBSでV6による『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』が放送される。前身番組だった90年代の人気番組『学校へ行こう!』時代に人気だった屋上からの告白コーナーも放送される。
田原俊彦が11年ぶりにメジャーレーベルから新曲を発表!!

田原俊彦が11年ぶりにメジャーレーベルから新曲を発表!!

田原俊彦(55)が6月21日にユニバーサルミュージックからシングル(タイトル未定)をリリースする事が分かった。2006年7月にガウスエンタテインメントからリリースしたシングル「ジラシテ果実」以来のメジャーレーベルからのリリースとなっている。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト