元光GENJIのメンバー『赤坂晃』逮捕~芸能界復帰~現在の生活!!
2019年3月27日 更新

元光GENJIのメンバー『赤坂晃』逮捕~芸能界復帰~現在の生活!!

元光GENJIのメンバーの赤坂晃さん80年代後半~90年代始めは順風満帆な人生でしたがグループ解散後は、覚醒剤による2度の逮捕、私生活では離婚など、波乱万丈な人生となっています、現在はどうされているのでしょうか?

44,152 view

赤坂晃プロフィール

光GENJI時代 赤坂晃

光GENJI時代 赤坂晃

生年月日: 1973年5月8日(45歳)
出身地: 東京都
身長: 178 cm
血液型: B型
ジャンル: 歌手、俳優
活動期間: 1987年 – 2007年
      2015年 –
活動内容: 1987年:光GENJI
      1995年:光GENJI解散
配偶者: 独身(離婚歴あり)
事務所: GOLD STAR

光GENJI

 (2093978)

赤坂晃さんは、1987年にジャニーズ事務所に入所し同年、光GENJIのメンバーに抜擢されメンバー最年少の14歳でデビューされています。
ローラースケートで歌って踊って斬新なパフォーマンスが話題となり当時は社会現象にもなるなど絶大な人気でした。

当時、私の会社が新宿厚生年金会館の近くにあり、コンサートは夕方6時開演なのに朝の出勤時間から、ファン「追っかけ」の子達が厚生年金の周りに集まり歩道なんか歩けない状態でした。

光GENJIの解散

光GENJI SUPER5 / Bye-Bye for...

光GENJI SUPER5 / Bye-Bye for Tomorrow. See You Again.P/S I Love You

人気絶頂だった光GENJI ですが、1994年8月に大沢樹生さんと佐藤寛之さんが脱退しました。
5人となった残りのメンバーは「光GENJI SUPER 5」とグループ名を変更し活動を続けましたが、翌年の1995年9月に卒業(事実上の解散)を発表しました。

解散後

極道の妻たち 赫い絆

極道の妻たち 赫い絆

赤坂さんは光GENJI解散後は役者としてテレビドラマや舞台を中心に活動を始めます。
人気ドラマ『HOTEL』では赤川一平(演:高嶋政伸)の後輩のベルボーイ(後にコンシェルジュに昇進する)役を演じたり、大ヒット映画・新極道の妻たち 惚れたら地獄(1994年)極道の妻たち 赫い絆(1995年)にも出演されていました。

結婚

 (2094019)

赤坂さんは2001年11月5日、当時28歳の時に堀越高等学校時代の2年先輩(30歳の一般女性)と結婚をされています。
2002年6月はにご長男が誕生。

現役ジャニーズの逮捕!!

CIRCUS MAX(2016年5月増刊号 85ページ) (2094094)

via CIRCUS MAX(2016年5月増刊号 85ページ)
2007年10月28日午前1時頃、豊島区東池袋の路上にて覚醒剤1gを所持していたとして赤坂さんは覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁大塚警察署に現行犯逮捕。
当時は現役でジャニーズに所属しているタレントの初の薬物による逮捕となっており、世間に衝撃を与えました。
後の供述で赤佐さんは「以前からストレスがあった」と話し、同年4月からずっと使用していた事を認め、これを重くみたジャニーズ事務所は翌10月29日付で赤坂さんの解雇を発表。
また逮捕前の同年3月28日付けで離婚していたこともジャニーズ事務所の顧問弁護士によって初めて明かされました。

初犯という事もあり赤坂さんは同年11月21日、東京地裁で懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決となっています。
52 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • <> 2020/4/10 16:17

    判決で”「メジャーなアイドルグループだけに残念です」といわれたそうです
    と”うろ覚えしています

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ジャニーズ事務所、 歴代薬物逮捕者・警察沙汰になった事件

ジャニーズ事務所、 歴代薬物逮捕者・警察沙汰になった事件

ジャニーズ事務所所属、元ジャニーズタレントの薬物関連逮捕者や事件。故ジャニー喜多川氏による性被害の告白、警察沙汰になった事件の報道を1970年代から振り返ってみた。
元・光GENJIの大沢樹生(52)が25歳長男や8歳長女との仲良し2ショットを公開!!

元・光GENJIの大沢樹生(52)が25歳長男や8歳長女との仲良し2ショットを公開!!

光GENJIの元メンバーで、現在は俳優として活動する大沢樹生(52)がこのたび、自身のインスタグラムにて8歳の長女との親子2ショットを公開し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 22,357 view
元・光GENJIの内海光司、佐藤アツヒロが25年ぶりのローラースケートを披露!他のメンバーは何をやってるの?

元・光GENJIの内海光司、佐藤アツヒロが25年ぶりのローラースケートを披露!他のメンバーは何をやってるの?

80年代から90年代にかけて一世を風靡した男性アイドルグループ「光GENJI」の元メンバー・内海光司(52)と佐藤アツヒロ(47)が、12月19日に東京都内でイベント『KOHJI×aTsuHiRo Happy Christmas EVENT 2020~イヴの夜からはじめよう~』を開催し、そこで往年の「ローラースケート」を披露したと大きな話題となっています。
隣人速報 | 8,598 view
【ホーム・アーロン】の子役!『マコーレー・カルキン』の波乱万丈な半生!!

【ホーム・アーロン】の子役!『マコーレー・カルキン』の波乱万丈な半生!!

1990年に出演した『ホーム・アローン』が世界中で大ヒットとなり、世界一有名な子役となり『ギネスブック』にも認定されたマコーレー・カルキン。莫大なギャラで人生が変わってしまったそうです。
ギャング | 3,191 view
ガラスの十代からプロレスの五十代に!?元光GENJIの大沢樹生がプロレスラーとしてデビュー!!

ガラスの十代からプロレスの五十代に!?元光GENJIの大沢樹生がプロレスラーとしてデビュー!!

80年代後半に一世を風靡した光GENJIの元メンバー・大沢樹生がプロレスラーとしてデビューすることが明らかとなりました。現在、デビューに向けたトレーニングの真っ最中とのこと。
隣人速報 | 9,014 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト