メディアで見かけなくなったけど、しっかり稼いでいた!チャラ男芸人『慶』!!
2022年8月21日 更新

メディアで見かけなくなったけど、しっかり稼いでいた!チャラ男芸人『慶』!!

「エンタの神様」や「爆笑レッドカーペット」等でEXIT(イグジット)より昔に活躍した渋谷系チャラ男芸人慶さんを覚えているであろうか?デビュー当時からコンビ時代・現在等をまとめてみました。

4,376 view

慶(けい)プロフィール

 (2431114)

本名 金田 慶哲(かねだ けいてつ)
生年月日 1982年9月14日
出身地 東京都
血液型 O型
身長 184cm
事務所 プロダクション人力舎→SMA NEET Project→ワタナベエンターテインメント→フリー

経歴

 (2431068)

1982年9月14日に東京都で誕生した慶さん。

高校時代からいわゆる「チャラ男」で当時付き合っていた彼女に諭され、熱心に勉強し大学に合格するものの遊びに夢中になり入学金を納める事を忘れて入学できなくなり、経緯を彼女に話した時に「馬鹿はいいけど、チャらいのは本当に嫌!」と泣かれ、別れた過去があり、高校卒業後は定職に付かず、フラフラとした生活をしていたと言います。

芸人を志し・・・。

柴田英嗣さん

柴田英嗣さん

慶さんは、友人に誘われて見に行ったお笑いライブでのアンタッチャブルの漫才を見たことで触発され芸人を志したそうで、ライブ終わりに直接、アンタッチャブルの楽屋に赴き「どうすれば芸人になれるのか?」と聞き、柴田英嗣さんから「養成所に行けばいい」と言われ、スクールJCAに10期生として入学されたと言います。

プロダクション人力舎

ハッピーエンド

ハッピーエンド

右側が田中慎之介さん
「ロングショート」と「アイアンボーイ」時代の画像を探しましたが、短期間の為、ありませんでした💦
スクールJCA卒業後はプロダクション人力舎に所属し慶さん始めは「ロングショート」というコンビでコンビ芸人として活動を始められています。

しかし「ロングショート」は直ぐに解散し、その後は人力舎の養成所に入り直し、コンビ「.monkey(ドットモンキー)」や「アイアンボール」として活動再開され、この頃から現在のチャラ男キャラが定着し始めていました。

また2005年、短期間でありながらSMA NEET Projectに所属し「アイアンボーイ」(相方は現ハッピーエンドの田中慎之介さん)として活動されています。

ピン芸人「慶」として

パラパラ チュリッス☆チュリッス /チャラ男芸人「慶」

慶さんは、2005年10月にワタナベコメディスクールへ3期生として入学し、卒業後の2006年9月よりワタナベエンターテインメントに所属し、ピン芸人「慶」としての活動を本格的に開始されています。

俳優としても

 (2431119)

慶さんは、俳優としてもNHKドラマ「僕にはまだ友達がいない」チャラ男 役や「ごくせん第2シリーズ」等に出演されていました。
53 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

俳優『阪田マサノブ』元々は、お笑い芸人として活動していたって知ってた?!

俳優『阪田マサノブ』元々は、お笑い芸人として活動していたって知ってた?!

映画「アウトレイジ ビヨンド」やドラマ「信長協奏曲」など話題作に出演されている俳優の阪田マサノブさん。実は元々は、お笑いコンビ「Z-BEAM」として活動されていました。そんな阪田さんを振り返ってみました。
ギャング | 1,311 view
意外と知られていない『寺門ジモン』の本名や結婚・家族・実家・伝説!!

意外と知られていない『寺門ジモン』の本名や結婚・家族・実家・伝説!!

先日、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんがお亡くなりになりましたが、同じ ダチョウ倶楽部のメンバー寺門ジモンさんの意外と知られていない本名や結婚・家族・実家などをまとめてみました。
ギャング | 62,222 view
「オレたちひょうきん族」で懺悔室の神様として登場した!『ブッチー武者』の現在!!

「オレたちひょうきん族」で懺悔室の神様として登場した!『ブッチー武者』の現在!!

1983年10月からフジテレビ系人気番組『オレたちひょうきん族』内で「ひょうきん懺悔室」がスタートとすると懺悔の神様』として登場したブッチー武者さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 24,609 view
今回、無事に陰性と判定され!回復に向かっている!「森三中」黒沢かずこさん!!

今回、無事に陰性と判定され!回復に向かっている!「森三中」黒沢かずこさん!!

3月21日に発熱し、今月3日にPCR検査で陽性と判定された「森三中」の黒沢かずこさん。今回2度のPCR検査で陰性と判定され体調も回復に向かっていると言います。そんな黒沢さんの若い頃等をまとめてみました。
ギャング | 1,363 view
『地獄のスナフキン』こと金谷ヒデユキがミュージシャン、声優を経て…!!

『地獄のスナフキン』こと金谷ヒデユキがミュージシャン、声優を経て…!!

ボキャブラ世代の方なら、ご存知であろう金谷ヒデユキさん。『地獄のスナフキン』キャッチフレーズでギターを演奏しながら共演者や有名人をネタにした替え歌で一世を風靡した現在のAMEMIYAさんの元祖的な方です。
ギャング | 3,867 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト