アニメ『エルフを狩るモノたち』突然、異世界へ!エルフを脱がして元の世界へ帰る!!
2017年2月14日 更新

アニメ『エルフを狩るモノたち』突然、異世界へ!エルフを脱がして元の世界へ帰る!!

テレビ東京系深夜にて放映された矢上裕原作の冒険コメディアニメです。異世界に召還されてしまった日本人の主人公たちが、元の世界に戻るためにエルフを次々と脱がして「呪文のかけら」を集めます。

5,206 view

エルフを狩るモノたち

エルフを狩るモノたち

エルフを狩るモノたち

矢上裕による日本のファンタジー漫画作品、およびそれを原作とするテレビアニメ作品。
テレビ東京で放送。
(放送期間)
第1期:1996年10月3日~12月19日(全12話)
第2期:1997年10月1日 ~12月24日(全12話)
異世界に召還されてしまった空手バカ、ハリウッド女優、ミリタリーオタク少女が、日本に帰る為に、世界中に飛び散ってしまった呪文の欠片を集める話
エルフ♀の身体のどこかに呪文の欠片が付いているので、服を剥ぎ取っていくスタンス。

あらすじ

とある事件で召喚魔法の使い手、セルシア・マリクレールに...

とある事件で召喚魔法の使い手、セルシア・マリクレールによって現代日本からファンタジー世界へと召喚された龍造寺淳平、小宮山愛理、井上律子の3人だったが、

日本に戻るための送還呪文が儀式中の事故によって飛び散っ...

日本に戻るための送還呪文が儀式中の事故によって飛び散ってしまう。

若い女性のエルフの肌に模様として張り付いたという5個の...

若い女性のエルフの肌に模様として張り付いたという5個の呪文のかけらを探すため、世界中のエルフを探し出して脱がしまくる「エルフを狩るモノたち」の旅が始まった。

エルフを狩るモノたちのメンバー

エルフを狩るモノたちとは、

エルフを狩るモノたちとは、

異世界に召喚され、日本に還るために必要な呪文のかけらを捜索する旅を続ける淳平たちのパーティ。
近接戦闘能力に優れている龍造寺 淳平(りゅうぞうじ じ...

近接戦闘能力に優れている龍造寺 淳平(りゅうぞうじ じゅんぺい)

19歳(無印時)。乙女座。
格闘家を目指す空手の達人。高校時代に伝説を残したと言われるその格闘能力は最強レベルで、特にかかと落としのような足技を得意とする。
後先考えずに物事を強引に進めるなど、超絶的な単細胞な男だが、それゆえに精神面では純真かつ繊細で脆い部分もある。何も考えていないがゆえに発した一言が本質を突いており、周囲を感心させることもあるが、その後に発したセリフなどで台無しにしてしまうことも多い。
口癖は主に「空手の奥義を教えてやるぜ!」や「ファンタジーは嫌いだ!」。
セルシアをマルプルに洗脳された事で相手が敵でも女性相手に本気で殴ろうとすると無意識に寸止めにしてしまう習性を持っている事が発覚した。ソリン諸島での戦いでセルシアを洗脳された怒りから彼女が召喚した魔獣を全て一撃で倒す程の力を引き出す。
決して頭は良くないものの妙に雑学が豊富な一面がある。天...

決して頭は良くないものの妙に雑学が豊富な一面がある。天文学に長けており、幼い頃に見たテレビの歴史番組の影響から天動説を主張していたファンタジー思想を極端に嫌っている。

大学受験に失敗し、格闘家を目指すプータロー。
「化けの皮」といった概念をも脱がす技と巨大なモンスター...

「化けの皮」といった概念をも脱がす技と巨大なモンスターをも倒す格闘能力と実力が初期から上昇している。

一瞬でエルフを脱がす力ずくの特技の持ち主で、作中でも主...

一瞬でエルフを脱がす力ずくの特技の持ち主で、作中でも主だって脱がしているため、エルフからの非難が絶えず、これが「エルフを狩るモノたち」の悪名を広げる要因になっている。「呪文のかけら」を全て集めて日本に帰還した後も、『リターンズ』では長旅でのエルフ狩りの影響で耳が長ければ男でも動物でも関係なく無意識に脱がしてしまう習性がついてしまった。その反面でセルシアを始めとした女性に対して怪我を負いかねない攻撃は行わない。

日本にいたころから愛理の熱烈なファンであり、彼女に対し...

日本にいたころから愛理の熱烈なファンであり、彼女に対して何かと好意的な様子を示すが愛理自身からは「出来の悪い弟」くらいにしか思われておらず、その一方では律子とセルシアの気持ちには少しも気付いていない。

カレーが大好物で、激辛でも美味しく食べる。特に神保町に...

カレーが大好物で、激辛でも美味しく食べる。特に神保町には欧風カレー店ボンディ(実在の店)など行きつけのカレー店が多数あり、彼にとって聖地と化している。しかしファンタジー世界にはカレーが存在しないため、これもファンタジー世界を嫌う一因となっている。

頭脳派の策略家の小宮山 愛理(こみやま あいり)

頭脳派の策略家の小宮山 愛理(こみやま あいり)

24歳(無印時)。双子座。
若くしてオスカー賞を受賞した、ハリウッドの女優。ショートカットの黒髪で、異世界では出演映画のファンタジー風の衣装で行動している。
「エルフを狩るモノたち」のリーダー的存在で、女優としての演技力と特殊メイクによる変装、明晰な頭脳を活かしたマインドコントロールなどの詐欺師的手法によってエルフを脱がしていく。観察力と洞察力は相当なもので、他人の嘘を見破ることができ、自ら吐いた嘘をうまく吐き通すことができる。
冷静沈着で普段は穏やかだが、怒らせるとしっぺ返しも容赦...

冷静沈着で普段は穏やかだが、怒らせるとしっぺ返しも容赦なく、淳平に愛用のティーカップを割られた時も笑顔で責めるなど、一番怖い人でもある。

腰に下げている剣は刀身そのものが付いていない演劇用の飾...

腰に下げている剣は刀身そのものが付いていない演劇用の飾り物だが、見事な演技でそれを刃のついた本物のように見せ、さらに殺陣の経験から相手を斬り捨てたかのように思わせて騙したこともある。

近代兵器マスターの井上 律子(いのうえ りつこ)

近代兵器マスターの井上 律子(いのうえ りつこ)

17歳(無印時)。魚座。
無印の時は女子高校生で、ポニーテールがトレードマークの少女。無印では当時高校生だったことから主に制服姿だった。『2』ではサバイバルゲームの最中に召喚されたことから、ミリタリー衣装で活動している。
淳平とは日本にいた頃からの友人らしく、淳平にほのかな想いを寄せてはいるのだが当の本人には全く気付かれていない。淳平が赤ん坊と化したオレノコを抱いている姿を見て彼の子供と勘違いしたりした時など、淳平が他の女性と絡むと激しい思い込みから暴走してしまうことがある。
動物好きで、彼らを守るためなら身を挺したこともある。幽霊が苦手だが、なぜかミケが幽霊であることを忘れていたり、幽体離脱(肉体交換)をしたりするのは大丈夫だったりする。
絵心があり、思いつきで描いた作品を絵本コンクールの審査委員長に評価されたり、アルバイトで小説の挿絵を描いたりしたこともあった。
自衛隊の演習を見に行くほどの軍事マニアで銃器、トラップ...

自衛隊の演習を見に行くほどの軍事マニアで銃器、トラップの扱いに異常に詳しく、拳銃から戦車まであらゆる武器を使いこなす才能を持つ。

自衛隊好きの軍事オタク。
39 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

アニメ『oh!ファミリー』ゲイが沢山登場!家族の日常を描いたコメディー作品だった!!

アニメ『oh!ファミリー』ゲイが沢山登場!家族の日常を描いたコメディー作品だった!!

アニメ『oh!ファミリー』は、渡辺多恵子の漫画を原作とした恋愛コメディー作品でした。また、キャラクター設定が凄かったです。隠し子や登場する男性のほとんどがゲイ。主人公の彼氏はお兄ちゃんの元恋人など・・・。とにかく驚かされる内容でした。
星ゾラ | 6,479 view
森に住むファニー族のベルフィーとリルビットの日常を描いた癒し系アニメ『森の陽気な小人たちベルフィーとリルビット』

森に住むファニー族のベルフィーとリルビットの日常を描いた癒し系アニメ『森の陽気な小人たちベルフィーとリルビット』

ファニット族は温厚で陽気な小人たちで、森の中で動物たちと暮らしています。森の住民達の楽しく愉快に暮らす姿は、観ていてとても心温まる事間違いなしです。
星ゾラ | 3,434 view
謎と神秘に満ちた遺跡が登場!黄金都市へ大冒険するSFアニメ『太陽の子エステバン』

謎と神秘に満ちた遺跡が登場!黄金都市へ大冒険するSFアニメ『太陽の子エステバン』

主人公のエステバンが行方不明の父親を捜しに仲間たちと黄金都市に旅立ちます。そして色々な文明を巡るので好奇心が高まる冒険アニメです。
星ゾラ | 12,585 view
絵本の中からやって来た魔法少女チックルの日常を描くファンタジーアニメ『魔女っ子チックル』

絵本の中からやって来た魔法少女チックルの日常を描くファンタジーアニメ『魔女っ子チックル』

このアニメは、原作者として『キューティーハニー』で少女物作品を手掛けていた永井豪とダイナミックプロを抜擢されました。主人公のチックルは、やんちゃな性格ですが友達想いの女の子です。
星ゾラ | 14,607 view
選ばれし勇者が宇宙の平和のために戦うバトルアニメ『NG騎士ラムネ&40』

選ばれし勇者が宇宙の平和のために戦うバトルアニメ『NG騎士ラムネ&40』

ゲームが大好きな主人公が、アララ王国の仲間と共に。世界を破滅に導く「妖神ゴブーリキ」の復活を企むドン・ハルマゲ軍団を倒すために戦います。最後は妖神ゴブーリキが復活してしまいますが・・・。
星ゾラ | 7,992 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト