【あだち充作品で誰が好き?】顔は似てても全然違う!ヒロイン達の魅力まとめてみた
2019年9月16日 更新

【あだち充作品で誰が好き?】顔は似てても全然違う!ヒロイン達の魅力まとめてみた

皆さんはあだち充作品のヒロインで誰が一番好きですか?どのキャラも顔がそっくりな事で有名なあだち先生ですが、それでもやっぱり魅力は千差万別。数あるあだち充作品の中でも、特に人気が高いヒロインたちのプロフィールや魅力をまとめてみました。

16,251 view

2017年にはヒロイン総選挙も!気になる結果は?

あだち充作品といえば「あだち充劇場」と言われるほど主人公もヒロインも話は違えど顔がそっくりですよね。

顔はそっくりでもやっぱりキャラクターごとの魅力は千差万別!特に「どのヒロインが一番好きか?」と聞かれると困ってしまう方も多いはず。

2017年には月刊漫画雑誌「サンデーS」で読者による「あだち充作品ヒロイン総選挙」が行われました。1位は「タッチ」の浅倉南、2位は「みゆき」の若松みゆき、3位は「H2」の古賀春華という順位であだち充の代表的な作品のヒロインが揃い踏みしました。

そんな魅力的なヒロインたちのプロフィールや性格、人気の理由などなど改めて調べてみました。

「タッチ」浅倉南

 (2139119)

国民的アニメ、あだち充の代表作である「タッチ」のヒロイン。
明青学園に通う。16歳当時で身長159㎝、スリーサイズはB82・W57・H85。男子から圧倒的な人気を誇る学園のアイドル的存在。

中学時代はバレーボール部、高校では野球部のマネージャーを務めていたが、新体操部の競技会にピンチヒッターで出場しいきなり3位入賞するほど運動神経は抜群。原作では最終的に新体操部でインターハイに出場し個人優勝している。達也の母によると南の母親も「美人でスタイルが良く運動神経も抜群」だったらしい。

性格は明るく前向き。気丈だが地震を怖がる可愛い一面も。何事にも一生懸命で人前で弱音を吐けない性格。やや嫉妬深く、男子生徒から人気がある事も自覚しており自信過剰な部分もある。

男性には理想的でも女性からは不人気?

男性からは「理想的な女性」として名前が挙がり人気投票も1位だった南ちゃん。ですが、女性受けはいまいちのようです。幼馴染の双子や同級生、さらには他校の男子生徒たちからチヤホヤされ、達也の事が好きな割には誰に対してもなんとなく思わせぶりな態度をとっているように見えるからでしょうか。

だいたいの女性はどちらかというと、感情がストレートではっきりした新田妹の方が好きですよね。

「みゆき」若松みゆき

 (2139391)

あだち充作品の中で珍しくスポーツ抜きラブコメ作品「みゆき」のヒロイン。
青華高校に通う。帰国子女で成績優秀、運動神経・スタイル抜群。やっぱり学園のアイドル的存在。

性格は冷静だが何事にもはっきりしており、明朗快活で勝ち気。動物が好きで誰に対しても思いやりがある。男子からかなりモテるが、男女関係なく優しく接するため同性からも好かれている人気者。兄の真人に対しても優しく献身的で、家庭的な一面も見せる。

兄の真人を一途に想っているが鹿島みゆきという恋人がいる手前、かわいい妹として振舞おうとする。とはいえ拗ねたりヤキモチをやいたり何かと小悪魔的。

ちなみに1966年2月9日生まれ。血液型はAB型。

「セクシーなんだけどいやらしさがない」

みゆきの魅力はなんと言ってもセクシーさではないでしょうか。何かと作品内でも際どい格好で登場したり裸同然だったりするみゆきですが、ダブルヒロインである鹿島みゆきが言う通り「セクシーなんだけどいやらしさがない」のが特徴です。

エロ過ぎないんだけど色気があって、無邪気で小悪魔的な妹キャラとか最高ですよね。

「H2」古賀春華

 (2139396)

「タッチ」と並ぶ人気野球漫画「H2」のヒロイン。
千川高校に通う。3月3日生まれのうお座。高校野球が大好きで、野球部のなかった千川高校に野球部を創設した立役者。将来の夢は「プロ野球選手の奥さんになること」。

美人で性格も良く、男女から人気がある。成績優秀、運動神経抜群だがおっちょこちょいな面もあり誰からも愛されている。一年生の時には文化祭で「ミス千川」の候補にも選ばれた。

恋愛に関しても一途で一生懸命。比呂に対する「名言」の数々は男性読者からも女性読者からも高く評価されている。

愛されヒロイン古賀ちゃんの「名言」って?

2017年の人気投票で堂々の第3位だった古賀春華ですが、ヒロインの中でも性別問わず読者から愛されているのは断然古賀ちゃんではないかと思われます。
古賀ちゃんはひかりと自分の間で揺れる比呂に対して常に一途。そのいじらしい姿や一生懸命さが人気の理由でしょう。

そんな古賀ちゃんには比呂に対する発言に胸キュンものの名言がいくつもあります。ぜひ女性の方は意中の男性に使ってみましょう。

・「待ってる時間も、デートの内でしょ。デートの時間は、長い方がいいもん」

・「友達のままだったら楽しかったのに。真剣に好きになればなるほど辛いことや傷つくことが多くなる。それでも、やっぱり人は恋愛をするのよね」

・「誤解でもなんでも、その間私のことをいろいろ考えてくれてたわけでしょ」

・「残念だけど、私も初めてなの、こんなに人を好きになったのは・・・・国見くんが私のこと嫌いになったとしても、私の国見くんに対する気持ちは変わらないわ」

・「奇跡の奇跡を信じるのはわたしの仕事なんだから邪魔しないで」
42 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

獠と香が埼玉・大宮に!「シティーハンター in ハンズ大宮店 都会のシンデレラ編 POP UP STORE」が開催決定!

獠と香が埼玉・大宮に!「シティーハンター in ハンズ大宮店 都会のシンデレラ編 POP UP STORE」が開催決定!

マンガ、アニメ、特撮などを始めとするサブカルチャーをテーマとした企画展を開催・運営しているクレイジーバンプが、「シティーハンター in ハンズ大宮店 都会のシンデレラ編 POP UP STORE」を開催することが決定しました。
隣人速報 | 155 view
「北斗の拳〜激闘!!世紀末覇者ラオウ昇展〜POP UP STORE」が福岡・ハンズ博多で開催!!

「北斗の拳〜激闘!!世紀末覇者ラオウ昇展〜POP UP STORE」が福岡・ハンズ博多で開催!!

マンガ、アニメ、特撮などを始めとするサブカルチャーをテーマとした企画展を開催・運営するクレイジーバンプが、「北斗の拳〜激闘!!世紀末覇者ラオウ昇展〜POP UP STORE」をハンズ博多(福岡県福岡市博多区)にて開催します。
隣人速報 | 324 view
内田春菊による東京電力のイメージキャラクター「でんこちゃん」が約11年ぶりにCM復帰!!

内田春菊による東京電力のイメージキャラクター「でんこちゃん」が約11年ぶりにCM復帰!!

東京電力ホールディングスのマスコットキャラクター「でんこちゃん」が、およそ11年ぶりにテレビCMに登場し、SNSなどを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 8,407 view
漫画・アニメキャラの死に様!立ったまま息絶えた、爆死、身体が真っ二つなど壮絶死亡シーン!!

漫画・アニメキャラの死に様!立ったまま息絶えた、爆死、身体が真っ二つなど壮絶死亡シーン!!

我々に強烈な印象を与えることの多い、漫画・アニメにおけるキャラクターの「死に様」。この記事では、その中から特に読者の記憶に焼き付いているであろうキャラの最期について特集したいと思います。
さよなら三角、六三四の剣、天まであがれ、タッチ、ふたり鷹…1981年の週刊少年サンデーで連載が開始された作品!!

さよなら三角、六三四の剣、天まであがれ、タッチ、ふたり鷹…1981年の週刊少年サンデーで連載が開始された作品!!

四大少年漫画雑誌の一角として君臨する「週刊少年サンデー」。この記事では、1981年の同誌において連載が開始された作品を特集したいと思います。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト