2017年にはヒロイン総選挙も!気になる結果は?
左上から順に、古賀春華(H2)、雨宮ひかり(H2)、水谷香月(KATSU!)、浅倉南(タッチ)、月島青葉(クロスゲーム)、二ノ宮亜美(ラフ)、です。なんでコレを作ったかは全く思い出せません。 pic.twitter.com/FeYhaquLJZ
— まさむね (@masamune_1126) October 12, 2016
顔はそっくりでもやっぱりキャラクターごとの魅力は千差万別!特に「どのヒロインが一番好きか?」と聞かれると困ってしまう方も多いはず。
2017年には月刊漫画雑誌「サンデーS」で読者による「あだち充作品ヒロイン総選挙」が行われました。1位は「タッチ」の浅倉南、2位は「みゆき」の若松みゆき、3位は「H2」の古賀春華という順位であだち充の代表的な作品のヒロインが揃い踏みしました。
そんな魅力的なヒロインたちのプロフィールや性格、人気の理由などなど改めて調べてみました。
「タッチ」浅倉南
明青学園に通う。16歳当時で身長159㎝、スリーサイズはB82・W57・H85。男子から圧倒的な人気を誇る学園のアイドル的存在。
中学時代はバレーボール部、高校では野球部のマネージャーを務めていたが、新体操部の競技会にピンチヒッターで出場しいきなり3位入賞するほど運動神経は抜群。原作では最終的に新体操部でインターハイに出場し個人優勝している。達也の母によると南の母親も「美人でスタイルが良く運動神経も抜群」だったらしい。
性格は明るく前向き。気丈だが地震を怖がる可愛い一面も。何事にも一生懸命で人前で弱音を吐けない性格。やや嫉妬深く、男子生徒から人気がある事も自覚しており自信過剰な部分もある。
男性には理想的でも女性からは不人気?
早くタッチ全巻読んで、私は本当に南が苦手なのか確かめないと… pic.twitter.com/HqzVpugprn
— 鮭とば子 (@Lrg_girl) May 20, 2018
だいたいの女性はどちらかというと、感情がストレートではっきりした新田妹の方が好きですよね。
「みゆき」若松みゆき
青華高校に通う。帰国子女で成績優秀、運動神経・スタイル抜群。やっぱり学園のアイドル的存在。
性格は冷静だが何事にもはっきりしており、明朗快活で勝ち気。動物が好きで誰に対しても思いやりがある。男子からかなりモテるが、男女関係なく優しく接するため同性からも好かれている人気者。兄の真人に対しても優しく献身的で、家庭的な一面も見せる。
兄の真人を一途に想っているが鹿島みゆきという恋人がいる手前、かわいい妹として振舞おうとする。とはいえ拗ねたりヤキモチをやいたり何かと小悪魔的。
ちなみに1966年2月9日生まれ。血液型はAB型。
「セクシーなんだけどいやらしさがない」
エロ過ぎないんだけど色気があって、無邪気で小悪魔的な妹キャラとか最高ですよね。
「H2」古賀春華
千川高校に通う。3月3日生まれのうお座。高校野球が大好きで、野球部のなかった千川高校に野球部を創設した立役者。将来の夢は「プロ野球選手の奥さんになること」。
美人で性格も良く、男女から人気がある。成績優秀、運動神経抜群だがおっちょこちょいな面もあり誰からも愛されている。一年生の時には文化祭で「ミス千川」の候補にも選ばれた。
恋愛に関しても一途で一生懸命。比呂に対する「名言」の数々は男性読者からも女性読者からも高く評価されている。
愛されヒロイン古賀ちゃんの「名言」って?
皆さん、恋人が遅刻しても許してあげてね!!ぐうの音もでない。
— ちゅんびすた🐎 (@takiontakion7) September 11, 2019
お昼何食べよ〜.....眠い😪#古賀春華 #あだち充 pic.twitter.com/pUI9DGeLya
古賀ちゃんはひかりと自分の間で揺れる比呂に対して常に一途。そのいじらしい姿や一生懸命さが人気の理由でしょう。
そんな古賀ちゃんには比呂に対する発言に胸キュンものの名言がいくつもあります。ぜひ女性の方は意中の男性に使ってみましょう。
・「待ってる時間も、デートの内でしょ。デートの時間は、長い方がいいもん」
・「友達のままだったら楽しかったのに。真剣に好きになればなるほど辛いことや傷つくことが多くなる。それでも、やっぱり人は恋愛をするのよね」
・「誤解でもなんでも、その間私のことをいろいろ考えてくれてたわけでしょ」
・「残念だけど、私も初めてなの、こんなに人を好きになったのは・・・・国見くんが私のこと嫌いになったとしても、私の国見くんに対する気持ちは変わらないわ」
・「奇跡の奇跡を信じるのはわたしの仕事なんだから邪魔しないで」