【あだち充作品で誰が好き?】顔は似てても全然違う!ヒロイン達の魅力まとめてみた
2019年9月16日 更新

【あだち充作品で誰が好き?】顔は似てても全然違う!ヒロイン達の魅力まとめてみた

皆さんはあだち充作品のヒロインで誰が一番好きですか?どのキャラも顔がそっくりな事で有名なあだち先生ですが、それでもやっぱり魅力は千差万別。数あるあだち充作品の中でも、特に人気が高いヒロインたちのプロフィールや魅力をまとめてみました。

4,617 view

2017年にはヒロイン総選挙も!気になる結果は?

あだち充作品といえば「あだち充劇場」と言われるほど主人公もヒロインも話は違えど顔がそっくりですよね。

顔はそっくりでもやっぱりキャラクターごとの魅力は千差万別!特に「どのヒロインが一番好きか?」と聞かれると困ってしまう方も多いはず。

2017年には月刊漫画雑誌「サンデーS」で読者による「あだち充作品ヒロイン総選挙」が行われました。1位は「タッチ」の浅倉南、2位は「みゆき」の若松みゆき、3位は「H2」の古賀春華という順位であだち充の代表的な作品のヒロインが揃い踏みしました。

そんな魅力的なヒロインたちのプロフィールや性格、人気の理由などなど改めて調べてみました。

「タッチ」浅倉南

 (2139119)

国民的アニメ、あだち充の代表作である「タッチ」のヒロイン。
明青学園に通う。16歳当時で身長159㎝、スリーサイズはB82・W57・H85。男子から圧倒的な人気を誇る学園のアイドル的存在。

中学時代はバレーボール部、高校では野球部のマネージャーを務めていたが、新体操部の競技会にピンチヒッターで出場しいきなり3位入賞するほど運動神経は抜群。原作では最終的に新体操部でインターハイに出場し個人優勝している。達也の母によると南の母親も「美人でスタイルが良く運動神経も抜群」だったらしい。

性格は明るく前向き。気丈だが地震を怖がる可愛い一面も。何事にも一生懸命で人前で弱音を吐けない性格。やや嫉妬深く、男子生徒から人気がある事も自覚しており自信過剰な部分もある。

男性には理想的でも女性からは不人気?

男性からは「理想的な女性」として名前が挙がり人気投票も1位だった南ちゃん。ですが、女性受けはいまいちのようです。幼馴染の双子や同級生、さらには他校の男子生徒たちからチヤホヤされ、達也の事が好きな割には誰に対してもなんとなく思わせぶりな態度をとっているように見えるからでしょうか。

だいたいの女性はどちらかというと、感情がストレートではっきりした新田妹の方が好きですよね。

「みゆき」若松みゆき

 (2139391)

あだち充作品の中で珍しくスポーツ抜きラブコメ作品「みゆき」のヒロイン。
青華高校に通う。帰国子女で成績優秀、運動神経・スタイル抜群。やっぱり学園のアイドル的存在。

性格は冷静だが何事にもはっきりしており、明朗快活で勝ち気。動物が好きで誰に対しても思いやりがある。男子からかなりモテるが、男女関係なく優しく接するため同性からも好かれている人気者。兄の真人に対しても優しく献身的で、家庭的な一面も見せる。

兄の真人を一途に想っているが鹿島みゆきという恋人がいる手前、かわいい妹として振舞おうとする。とはいえ拗ねたりヤキモチをやいたり何かと小悪魔的。

ちなみに1966年2月9日生まれ。血液型はAB型。

「セクシーなんだけどいやらしさがない」

みゆきの魅力はなんと言ってもセクシーさではないでしょうか。何かと作品内でも際どい格好で登場したり裸同然だったりするみゆきですが、ダブルヒロインである鹿島みゆきが言う通り「セクシーなんだけどいやらしさがない」のが特徴です。

エロ過ぎないんだけど色気があって、無邪気で小悪魔的な妹キャラとか最高ですよね。

「H2」古賀春華

 (2139396)

「タッチ」と並ぶ人気野球漫画「H2」のヒロイン。
千川高校に通う。3月3日生まれのうお座。高校野球が大好きで、野球部のなかった千川高校に野球部を創設した立役者。将来の夢は「プロ野球選手の奥さんになること」。

美人で性格も良く、男女から人気がある。成績優秀、運動神経抜群だがおっちょこちょいな面もあり誰からも愛されている。一年生の時には文化祭で「ミス千川」の候補にも選ばれた。

恋愛に関しても一途で一生懸命。比呂に対する「名言」の数々は男性読者からも女性読者からも高く評価されている。

愛されヒロイン古賀ちゃんの「名言」って?

2017年の人気投票で堂々の第3位だった古賀春華ですが、ヒロインの中でも性別問わず読者から愛されているのは断然古賀ちゃんではないかと思われます。
古賀ちゃんはひかりと自分の間で揺れる比呂に対して常に一途。そのいじらしい姿や一生懸命さが人気の理由でしょう。

そんな古賀ちゃんには比呂に対する発言に胸キュンものの名言がいくつもあります。ぜひ女性の方は意中の男性に使ってみましょう。

・「待ってる時間も、デートの内でしょ。デートの時間は、長い方がいいもん」

・「友達のままだったら楽しかったのに。真剣に好きになればなるほど辛いことや傷つくことが多くなる。それでも、やっぱり人は恋愛をするのよね」

・「誤解でもなんでも、その間私のことをいろいろ考えてくれてたわけでしょ」

・「残念だけど、私も初めてなの、こんなに人を好きになったのは・・・・国見くんが私のこと嫌いになったとしても、私の国見くんに対する気持ちは変わらないわ」

・「奇跡の奇跡を信じるのはわたしの仕事なんだから邪魔しないで」
42 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

あだち充が月刊少年サンデーに登場!そこで語られた『タッチ』のタイトルに込められた意味が衝撃的すぎる!

あだち充が月刊少年サンデーに登場!そこで語られた『タッチ』のタイトルに込められた意味が衝撃的すぎる!

1981年から1986年まで『週刊少年サンデー』にて連載された野球漫画の名作、あだち充の『タッチ』。『月刊少年サンデー』の人気コーナー「カメントツの漫画ならず道」にあだち充が登場し、タイトルの意味をサラリと告白し、ファンを驚かせている。
80年代の少女漫画の「ふろく」を特集した「'80s少女漫画ふろくコレクション」が刊行!!

80年代の少女漫画の「ふろく」を特集した「'80s少女漫画ふろくコレクション」が刊行!!

グラフィック社より、80年代の「少女漫画ふろく文化」をビジュアルから一望出来る書籍「'80s少女漫画ふろくコレクション」の刊行が決定しました。発売予定日は2019年10月8日。
隣人速報 | 708 view
ニコチャン大王という摩訶不思議な生き物に関する考察と奇妙な偶然。

ニコチャン大王という摩訶不思議な生き物に関する考察と奇妙な偶然。

「ニコチャン大王」、かつての大人気マンガ「Dr.スランプアラレちゃん」に登場するユニークなキャラクターたちの中でも一際異彩を放つこの生き物についての考察。そして同じような構造をしたプリプリマンや後の時代に登場する変態仮面について。
青春の握り拳 | 80,708 view
ミドルエッジ女子必見!講談社「なかよし」が創刊65周年!記念原画展が開催決定!!

ミドルエッジ女子必見!講談社「なかよし」が創刊65周年!記念原画展が開催決定!!

1954年の創刊以来、女の子に愛されてきた漫画雑誌「なかよし」が、2020年1月号で65周年を迎えます。それを記念し、原画展の開催が決定しました。今回二度目となる告知ですが、「なかよし」に連載されていた名作もご紹介します。
隣人速報 | 711 view
90年代前半のりぼん作品が集結!少女誌・りぼんの展示会「特別展りぼん 250万りぼんっ子 大増刊号」が開催決定!!

90年代前半のりぼん作品が集結!少女誌・りぼんの展示会「特別展りぼん 250万りぼんっ子 大増刊号」が開催決定!!

集英社が発行する日本を代表する少女漫画誌「りぼん」の展示会「特別展りぼん 250万りぼんっ子 大増刊号」が、東京・新宿高島屋及び京都高島屋などで開催されることが決定しました。
隣人速報 | 1,393 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト