藤岡弘の子供が芸能界入り!子育て秘話や家族のルール、そしてエピソードについてのまとめ
2020年9月26日 更新

藤岡弘の子供が芸能界入り!子育て秘話や家族のルール、そしてエピソードについてのまとめ

藤岡弘さんのプライベートが気になる!2019年からお子さんたちがメディア出演しはじめ、芸能界デビューしたことで、これまで語られてこなかった藤岡弘さんのプライベートなどが注目されています。 藤岡弘さんの子育て秘話や家族のルール、話題のプライベートのエピソードについてもまとめてご紹介します。

424 view

藤岡弘さんについて

 (2225017)

【藤岡弘さんのプロフィール】

本名:藤岡 邦弘 (ふじおか くにひろ)
別名義:藤岡 弘(旧芸名)

生年月日:1946年2月19日(74歳)
出生地:愛媛県上浮穴郡久万高原町

身長:180 cm
血液型:O型

1964年:劇団NLT俳優教室に入所
1965年:松竹映画ニューフェイスとして入社

職業:俳優、タレント、武道家、声優、歌手、探検家
活動期間:1965年 ~

所属事務所:SANKIワールドワイド
出典 ameblo.jp
藤岡弘さんといえば、初代仮面ライダーとして多くの人が知っていますが、俳優としてのデビューは、仮面ライダーではなく、1965年4月10日公開、香山美子と都はるみの主演映画『アンコ椿は恋の花』です。

藤岡弘さんが初主演したのは同じ年、1965年公開の映画『若いしぶき』でした。その後、1970年代になりテレビドラマへの出演が続き、1971年、藤岡弘さんが25歳の時に、特撮ドラマとして大ヒットすることになる「仮面ライダー」の初代仮面ライダー・本郷猛役で出演し、一躍人気者になります。

仮面ライダー1号とサムライ

今でも藤岡弘さんといえば、仮面ライダーと多くの人が思うでしょう。仮面ライダーが長い間、シリーズ化になっていたこともあって、藤岡弘さんのイメージがまさに仮面ライダーだと、昭和生まれの世代は特に思います。
その後は、映画、テレビドラマと藤岡弘さんは日本の俳優として活躍していきますが、藤岡弘さん38歳の時、1984年にアメリカ映画『SFソードキル』に主役として出演します。

この映画をきっかけに国際俳優としても活躍していきます。初のアメリカ映画に出演だったこの作品が「SFサムライ映画」ということもあり、藤岡弘といえば、海外では、日本の「サムライ」と印象付けるきっかけになりました。

そんな藤岡弘さんのプライベートも気になります。藤岡弘さんが2度の結婚をしています。

藤岡弘さんの2度の結婚

藤岡弘さんは2度、結婚をしています。

1度目の結婚は、1987年で相手は、ドラマ『白い牙』で、共演した女優の鳥居恵子さんでした。

藤岡弘さんが国際俳優として、活動した後の結婚ですね。藤岡弘さんと鳥居恵子さんは、 大物俳優同士の結婚ということで、報道もされています。

ただ、結婚生活は長くは続かず、1990年に離婚しています。
鳥居恵子さんと離婚した後、長い間、藤岡弘さんは独身生活を送ります。
そして、2度目の結婚は、2001年11月で、藤岡弘さんが55歳の時になります。

離婚から10年と少し経っていますね。お相手は、現在の奥様で、藤岡弘さんより24歳年下の一般女性ということです。

名前などの情報もなく、写真の情報も公開されていません。徹底的にプライベートは守られている様ですね。
藤岡弘さんと一度目の結婚の鳥居恵子さんとの間にお子さんはいませんでしたが、現在の奥様との間には、4人のお子さんがいます。

●長女・本名:藤岡愛里(2001年12月14日生)
   芸名:天翔愛

●長男・藤岡真威人(2003年12月28日生)

●次女・本名:藤岡天音(2005年6月14日生)
    芸名:天翔天音

●三女・藤岡舞衣(2008年1月28日生)

2019年に真威人さん、天音さん、舞衣さんが父親の藤岡弘さんと一緒にテレビ出演して、美男美女だと、大きく話題になります。


藤岡弘さんがプライベートを公開してこなかった理由

意外にも藤岡弘さんが2度目の結婚をし、4人のお子さんがいるということを知らない方も少なくないのではないでしょうか。

まず、お子さんが4人もいて、これまで話題になったこともなかったように思えます。

2019年9月30日に放送された日本テレビのバラエティ番組『深イイ話2時間SP』になんと、藤岡弘さんの4人のお子さんのうち、3人がテレビ初出演を果たして話題になりました。

この時、初登場した3人のお子さんは、長男の真威人さん、次女の天音さん、三女の舞衣さんです。

長女は出演していませんでしたが、藤岡弘さんのお子さんたちがあまりにも美男美女だったことで大きな話題になりました。

その後、2020年になって、長女の愛さんもテレビ初出演をします。

お子さんがテレビ出演するようになって、これまで封印されていた藤岡家のプライベートな面が語られる様になります。
これまで藤岡家のお子さんたちについて、報道されたことなどは一切ありません。それは藤岡弘さんの意向であるようなのですが、その理由とは?

とにかく「子供たちを守るため」「普通の子と同じように育ってほしい」という思いからだったということです。

藤岡弘さんといえば、日本中で知らない人の方が少ないのではないかと思われるほど、有名な俳優さんです。

家族で一緒に出掛ければ、目立つことも間違いないでしょう。ある意味、どんなに変装したとしても、藤岡弘さんだということもすぐわかってしまいますね。

お子さんと一緒にいれば、「藤岡弘の子供だ!」とおのずと知れてしまいます。そんな有名人の宿命からお子さんたちを守るというのが最大の理由だったんですね。

そしてそこには藤岡弘さんのお母さんの存在もありました。

藤岡弘の母の教え

「子供を命をかけて守って大事に育てなさい。子供は藤岡家の宝です。宝は子供ですよ。子供だけが宝だから、心して生きなさい」
この言葉は、2013年に103歳で大往生した藤岡弘さんの母親の最後の言葉だったということです。

藤岡弘さんもこのお母さんから、愛情を受けて「宝」の様に大事に育てられたのでしょうね。親から子にちゃんと受け継がれている思いを今の藤岡家をテレビで見ていて感じます。
お子さんたちを守る為とは言え、2019年に初めてテレビ出演してお子さんたちを公開するまで、噂も一切なかったというのが、すごいです。

かなり徹底して、隠してきた(=守ってきた)に違いありません。それはテレビ出演するようになってから、徐々に子育てエピソードなども語られるようになりました。

藤岡弘さんの子育て秘話とルール

54 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

リアル造形とギミックの融合――〝Ultimate Article〟より「仮面ライダー新1号」フィギュアが登場!

リアル造形とギミックの融合――〝Ultimate Article〟より「仮面ライダー新1号」フィギュアが登場!

プレミアムバンダイの〝Ultimate Article〟より、新作フィギュア「仮面ライダー新1号」が登場している。全高は約400mm。リアル造形とギミックのこだわりハイブリッド、一見の価値あり!
ニュースFレン | 1,286 view
仮面ライダーシリーズの原点!「仮面ライダー」ご紹介!1号、2号、歴代のサイクロン号、おやっさん、滝和也、ショッカー、ゲルショッカーなど大解剖!

仮面ライダーシリーズの原点!「仮面ライダー」ご紹介!1号、2号、歴代のサイクロン号、おやっさん、滝和也、ショッカー、ゲルショッカーなど大解剖!

この秋から新しい仮面ライダーエグゼイド(EX-AID)が登場するのでは?と大盛り上がりの仮面ライダーシリーズです。その仮面ライダーシリーズの原点にして頂点が、仮面ライダー1号です。1971年に放映され、2016年は生誕45周年です。仮面ライダー生誕45周年記念イベントが目白押しの今年ですが、今一度仮面ライダーシリーズの原点「仮面ライダー」を振り返ってみましょう。
yino19700 | 16,459 view
アパレル・GUから「仮面ライダーコラボTシャツ」が発売中!

アパレル・GUから「仮面ライダーコラボTシャツ」が発売中!

アパレルブランドのGUと45周年を迎えた仮面ライダーがコラボ!歴代ライダーのTシャツ等が発売されました!人気デザイナーによる数多くのデザインが楽しめます。キッズ向けもあるので、親子で着てみるのもアリです!
映画『仮面ライダー1号』(3月公開)は藤岡弘、が44年ぶり本郷猛で主演!<旧1号と比較>

映画『仮面ライダー1号』(3月公開)は藤岡弘、が44年ぶり本郷猛で主演!<旧1号と比較>

「仮面ライダー」シリーズ生誕45周年記念ということで始動したプロジェクト、映画『仮面ライダー1号』。年明け早々に発表され、話題を呼んでいた本作の主人公・本郷猛役に藤岡弘、が44年ぶりに再抜擢されることが決定。さらに本作の実写新ビジュアルも解禁!旧1号と比較する。
ヤマダゴロー | 15,604 view
2016年は45周年!【1.仮面ライダー】

2016年は45周年!【1.仮面ライダー】

1971年に放送開始した「仮面ライダー」がもうすぐ45周年になります。昭和キッズの魂を揺さぶり続けるライダー。でもスタートさせるまではスタッフ・キャストの紆余曲折のエピソードがありました。。
金色の女将 | 4,231 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト