僧侶?霊能力者?80年代後半から90年代にかけてテレビに出まくってた『織田無道』とは!?
2018年7月15日 更新

僧侶?霊能力者?80年代後半から90年代にかけてテレビに出まくってた『織田無道』とは!?

90年代半ば僧侶でありながらテレビや映画に出まくっていた織田無道さん、借金や給料不払い・逮捕歴など、問題もありました。私も昔、取り立てに行った事があります。そんな織田無道さんをまとめてみました。

7,741 view

織田無道プロフィール

織田 無道

織田 無道

本名:織田礼介
生年月日 1952年8月8日(65歳)
最終学歴 帝京大学法学部卒
身長 175cm
体重 75㎏
血液型 A型
臨済宗建長寺派圓光禅寺の第49代住職

子供の頃から型破り

【未成年飲酒】 小学生がビールを吞んでみた

※動画はイメージで織田無道さんではありません。
酒は小学校6年の頃から飲んでいたなど、僧侶としての禁忌は全て破ったと語っている。
性欲が非常に強い事を公言しており、初めて女性の体を知ったのは13歳のときであるという。
自称織田信長の子孫で寺の息子といえば文学部的イメージですが、織田無道さんは子供の頃からヤンチャで勉強嫌いだったとか。

また「織田無道」という名前を名乗る様になったのは大学を卒業した時からだそうです。

霊媒師としてテレビ出演

90年代半ばになると霊媒師としてテレビに頻繫に出演するようになりました。
当時は霊媒師として有名だった宜保愛子さんなどと一緒に霊媒師として登場しています。

決めセリフは「この者に宿る邪悪なる魂よ!出ていけ!」といって悪霊に喝を入れるのがお約束。

その後は映画やCM・バラエティー番組など出演。

織田無道 - ニチナン お茶漬け

手形の割引

余談ですが・・・20年ぐらい前の話で、私が金融業をやってる時、私のボスに織田無道の手形の割引(期日前に現金化)の話がありました。
なんか胡散臭いので、ボスは断っていましたが、案の定期日に不渡りが出ました。(その額ウン千万円)

取り立て!

円光寺

円光寺

で、ボスに手形を持ってきた人が取り立て!依頼をしてきました。
ボスは私を連れ、厚木の圓光禅寺を目指しました。
凄い傾斜の高い所にあったのを覚えています。

訪ねていくと、弟子みたいのが出てきて、本人は外出中だと言ってきました。
ボスは戻るまで待たせてもらうよ!と言って本堂みたいな所に上がり込みました。

で!待ってると弟子がボスに『肩に霊が見えます!』と言ってきました。
案外心配性なボスが、『何とかならないか?』と聞くと。
弟子『除霊しましょうか?』
ボス『じゃあ、お願いします。』
弟子とボスがお経を唱えながらボスが拝んでいると・・・弟子が1m位の板を持ち出し、ボスの肩をバンバンたたき出しました。
弟子の顔を見ると、鬼のような顔で叩いていました。
結局10分くらい叩かれ除霊が終わり・・・
ボス『なんか、叩いてる時に肩から煙みたいのが出なかったか?』と聞いてきたので
私『いや、ホコリに見えました!』
ボス『いや、あれは霊が出て行ったんだ!』どう見てもホコリだったんだけど・・・

そうこうしてる時に、窓の外でブロ~ン・ドッドッ~という音と共に織田無道の愛車カウンタックが出ていきました。
ボス『なんだ!居たじゃないか!』
弟子『すいません、外出中だと思いました。』

結局、出直す事になりましたが、取り立てに行ったのに除霊代とかで5千円を逆に払って帰りました。

ギャング (2030805)

出典 ギャング
またその後も2~3度、何とか車(カウンタック)を抑えようと、ボスの付き合いで行きましたが、本人に会える事はありませんでした💦
39 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

私服がダサい!!と話題の『大沢たかお』の歴代の彼女をピックアップ!!

私服がダサい!!と話題の『大沢たかお』の歴代の彼女をピックアップ!!

最近久しぶりにしゃべくり007に出演された大沢たかおさん、太ったのか?ガタイが良くなったのか?首から上と下がアンバランスに見え話題になりました。そんな大沢たかおさんの彼女を調べてみました。
ギャング | 8,584 view
一時期は天狗になり仕事が激減⤵『佐藤仁美』若い頃から人気ドラマの常連で元カレも凄い!!

一時期は天狗になり仕事が激減⤵『佐藤仁美』若い頃から人気ドラマの常連で元カレも凄い!!

最近では瘦せてスマートになり結婚もされた佐藤仁美さん。過去の出演ドラマや映画などみると数々の人気作品に出演されています。そんな佐藤さんを若い頃から追ってみました。
ギャング | 6,419 view
【ホーム・アーロン】の子役!『マコーレー・カルキン』の波乱万丈な半生!!

【ホーム・アーロン】の子役!『マコーレー・カルキン』の波乱万丈な半生!!

1990年に出演した『ホーム・アローン』が世界中で大ヒットとなり、世界一有名な子役となり『ギネスブック』にも認定されたマコーレー・カルキン。莫大なギャラで人生が変わってしまったそうです。
ギャング | 2,192 view
うわさのチャンネル!!でブレイクした『木ノ葉のこ』!覚えてる?現在も美女!それとも!

うわさのチャンネル!!でブレイクした『木ノ葉のこ』!覚えてる?現在も美女!それとも!

1970年代後半から80年代にかけてバラエティ番組や芝居で活躍していた「木ノ葉のこ」さんを覚えていますか?バラドルと言う言葉が出来る前からバラドル的な存在だった木ノ葉のこさん現在はアスリート並みだとか・・・。
ギャング | 4,230 view
【追悼】資生堂・初代バスボンガール『松本ちえこ』!!

【追悼】資生堂・初代バスボンガール『松本ちえこ』!!

2019年11月17日女優でタレントの松本ちえこさんがお亡くなりになりました。ミドル世代の方々にとっては女優やタレントよりも「アイドル」としての印象が強いと思います。追悼の意味も込めて松本ちえこさんを振り返ってみたいと思います。
ギャング | 2,200 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト