吉本興業に、まだいたんだ!?清水圭!!
2019年7月27日 更新

吉本興業に、まだいたんだ!?清水圭!!

1980年代に関西から東京に進出するも大成せず東京から一時撤退した清水圭さん。90年代に再度進出するも、いつの間にかメディアに出ることもなく引退されたのかと思ったら、吉本問題で過去を明かすも、吉本にまだいたんだ?と薄い反応・・・。

16,810 view

清水圭 プロフィール

 (2126255)

本名 清水圭太
生年月日 1961年6月24日(58歳)
出生地 京都府京都市
血液型 A型Rh-
活動期間 1986年 - 現在
活動内容 タレント
配偶者 香坂みゆき
所属 吉本興業所属

経歴

同志社香里中学校・高等学校を経て、内部進学にて同志社大学商学部卒業。

大学卒業後、芸人になる前はアパレルメーカーに就職し2年のサラリーマン生活をされていたそうです。

デビュー

 (2126266)

1986年6月に同志社大学時代の後輩の和泉修さんと漫才コンビ「清水圭・和泉修(略称:圭・修)」を結成しました。

結成した翌月の7月には、新人の登竜門である今宮子供えびすマンザイ新人コンクールで優勝するなど、関西で多数のレギュラーを抱える人気コンビとなっています。
東京進出!

'88 初笑い浪花の陣 漫才 圭・修

関西での勢いに乗り1987年8月 - 1988年4月までニッポン放送のラジオ番組、「圭・修のオールナイトニッポン」でパーソナリティーを務めるなど東京進出も果たしました。

しか~し、いまいちパッとせず東京から一時撤退し再び活動の場を関西に移しました。
再度東京進出!
1990年代に入り再度東京進出を果たしました。

ただその時は、コンビでの活動ではなく、それぞれ単独での仕事でした。

主にクイズ番組のパネラー、レポーターなど・・・。

1993年にはコンビとしては活動休止状態となり、その後は正式に解散。(人によってはコンビ芸人だった事すら知られていませ。)

結婚

香坂 みゆき

香坂 みゆき

香坂 みゆきのプロフィール
本名 清水 みゆき(旧姓・彦坂)
生年月日 1963年2月7日(56歳)
出生地 神奈川県大和市
身長 157cm
血液型 AB型
職業 女優、タレント
活動期間 1966年 - 現在
配偶者 清水圭
47 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

キャラ変わったよね?昔はこんなキャラだった芸能人!!

キャラ変わったよね?昔はこんなキャラだった芸能人!!

芸能人にとって「キャラクター」は重要です。しかしいつの間にかキャラが変わっていたという芸能人も多いみたいです。そこで昔と今とではどんなに変化したのか調べてみました。
ギャング | 35,345 view
「待たせたな!」でお馴染み、暴走族コントで人気だった!『コント赤信号』!!

「待たせたな!」でお馴染み、暴走族コントで人気だった!『コント赤信号』!!

1980年代に渡辺正行さん扮する暴走族の兄貴ネタで大ブレイクした『コント赤信号』。現在では渡辺さんも『M-1グランプリ』の審査員をされるなど大御所ですが、若い頃は体を張っていました。
ギャング | 6,872 view
売れてないけど芸歴20年以上!カラテカ『入江慎也』のやばいエピソード!!

売れてないけど芸歴20年以上!カラテカ『入江慎也』のやばいエピソード!!

先日、闇営業問題が発覚して吉本興業を解雇になったカラテカの入江さん。芸歴は古く20年以上のベテランですが、芸よりも人脈づくりに没頭し、世間では嫌われ、やばいエピソードも聞こえてきました。
ギャング | 15,573 view
そー言えば「次長課長」の河本の相方『井上聡』って何してんの?コンビ解散?!

そー言えば「次長課長」の河本の相方『井上聡』って何してんの?コンビ解散?!

1995年 に中学時代の同級生だった河本準一とNSCの同期生との3人で「次長課長社長」を結成し、その後、社長が脱退しコンビとして活躍していた井上聡さん。最近テレビであまり見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 4,944 view
萩本欽一からEXITまで!お笑い第○世代をまとめてみた!

萩本欽一からEXITまで!お笑い第○世代をまとめてみた!

少し前に「第7世代」が注目されましたが、1~6までの世代にはどんな芸人さんがいるのかご存じですか? 第1世代から第7世代までまとめてみました。
saiko | 552 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト