売れてないけど芸歴20年以上!カラテカ『入江慎也』のやばいエピソード!!
2019年9月12日 更新

売れてないけど芸歴20年以上!カラテカ『入江慎也』のやばいエピソード!!

先日、闇営業問題が発覚して吉本興業を解雇になったカラテカの入江さん。芸歴は古く20年以上のベテランですが、芸よりも人脈づくりに没頭し、世間では嫌われ、やばいエピソードも聞こえてきました。

14,920 view

入江慎也 プロフィール

本名 入江 慎也
生年月日 1977年4月8日(42歳)
出身地 東京都小平市
血液型 O型
身長 158cm
言語 日本語
方言 共通語
最終学歴 東京都立保谷高等学校
コンビ名 カラテカ
相方 矢部太郎
芸風 漫才・コント(ツッコミ)
事務所 吉本興業→よしもとクリエイティブ・エージェンシー(1997年 - 2019年)
活動時期 1997年 -

ジュノンボーイに応募?

1996/11/25 第9回ジュノン・スーパーボーイコンテスト

1996年、専門学校の1年生だった19歳の時に、入江さん何を思ったのか?
「第9回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に挑戦しています。
予選段階の模様を紹介するページにて入江さんが紹介されているが、
結局エントリーメンバーには残れなかったそうです。
因みに、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストって、
※参加資格は、13歳から22歳の芸能事務所等に所属していない男性。とあるので入江さんは応募資格はあった様です。

この時(1996年第9回)のグランプリは松尾政寿さん(18)です。
98年「がんばっていきまっしょい」でスクリーンデビュー。
その後もドラマや映画に数多く出演されました。
松尾政寿

カラテカを結成

ブレイクもの!カラテカ、アンタッチャブル①

1997年に東京都立保谷高等学校の同級生だった矢部太郎とカラテカを結成。

カラテカのネタって全く覚えてませんが、実に芸歴は20年突破しています。

入江さん一時期は、お笑いコンビ「カラテカ」として、「どうぶつ奇想天外!」や「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」のリポーターとして活躍したり、2011年10月から2012年1月までの間、「笑っていいとも!」のコーナーレギュラーだった時期もあったんです。
ただご存知の様にいまいちパッとせず全て登板しました。

イリエコネクションの前身

この頃は、まだ・・・。
芸人としてはなかなか芽が出ない入江さん2013年頃から豊富な人脈を活かし、フェスイベント『入江コネクシ(IRIECONNECTION)』を主催するようになります。

また自身のコミュニケーション術として「後輩力」を提唱。
『日本後輩協会』を設立し会長に就任。

コンサル会社を起業

そして自身が主催したイベントや講演会が好評だったのか、2015年10月、友人と株式会社イリエコネクションを設立します。

イリエコネクションに入った後輩の渡辺謙司さん(元Bコース)や元サッカー選手の片岡洋介さんを中心にしてお笑い芸人やアスリートのセカンドキャリア支援事業を立ち上げます。

因みに、経営コンサルタントと言っても、入江さんがクライアントにコンサルティングするのは、芸能界隈での人脈の作り方や合コンのセッティング・メディアを使ったプロモーション方法などのようですね。

また起業したきっかけは企業向け講演会で自信をつけたからだそうです。
ただ人脈作りの方法は「飲みにケーション」だとか。
株式会社イリエコネクションって儲かっていたの?
 (2138883)

以前放送された「有吉弘行のダレトク!?」でイリエコネクション(入江さん)を特集されており、世間の反響を呼びました。

会社は月商450万円(年商5400万円)まで成長したそうです。
で、番組で明かされた入江さんの当時の月収は280万円にも及ぶそうです。
因みに、(芸人としての給料は18万円)
55 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「神様、何するの…」のアイドル・吉井怜(39)が白血病を克服!20年に及ぶ定期健診からの卒業をブログで報告!!

「神様、何するの…」のアイドル・吉井怜(39)が白血病を克服!20年に及ぶ定期健診からの卒業をブログで報告!!

タレント・吉井怜(39)が自身のブログにて、2000年に発症した急性骨髄性白血病の治療のため翌2001年に骨髄移植を受けてから今年で20年が経過し、病院での定期健診を卒業することが決まった旨を公表しました。
隣人速報 | 7,071 view
今田耕司がボンビーガール出演!若手時代に住んでいた中野で思い出巡り!NSCの同期って誰がいる?

今田耕司がボンビーガール出演!若手時代に住んでいた中野で思い出巡り!NSCの同期って誰がいる?

お笑い芸人として長年活躍を続ける今田耕司が、日本テレビ系列で放送中のバラエティ番組「幸せ!ボンビーガール」の5月11日放送分にて、下積み時代に住んでいた物件を自分の記憶を頼りに探索する「ボンビールームツアー」を行うことが明らかとなりました。
隣人速報 | 1,511 view
今回、無事に陰性と判定され!回復に向かっている!「森三中」黒沢かずこさん!!

今回、無事に陰性と判定され!回復に向かっている!「森三中」黒沢かずこさん!!

3月21日に発熱し、今月3日にPCR検査で陽性と判定された「森三中」の黒沢かずこさん。今回2度のPCR検査で陰性と判定され体調も回復に向かっていると言います。そんな黒沢さんの若い頃等をまとめてみました。
ギャング | 1,052 view
キャラ変わったよね?昔はこんなキャラだった芸能人!!

キャラ変わったよね?昔はこんなキャラだった芸能人!!

芸能人にとって「キャラクター」は重要です。しかしいつの間にかキャラが変わっていたという芸能人も多いみたいです。そこで昔と今とではどんなに変化したのか調べてみました。
ギャング | 34,528 view
吉本興業に、まだいたんだ!?清水圭!!

吉本興業に、まだいたんだ!?清水圭!!

1980年代に関西から東京に進出するも大成せず東京から一時撤退した清水圭さん。90年代に再度進出するも、いつの間にかメディアに出ることもなく引退されたのかと思ったら、吉本問題で過去を明かすも、吉本にまだいたんだ?と薄い反応・・・。
ギャング | 16,196 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト