チャイドルブームの火付け役【野村佑香】現在はどんな活動をしている?結婚は?
2023年3月1日 更新

チャイドルブームの火付け役【野村佑香】現在はどんな活動をしている?結婚は?

1990年代にブームとなった「チャイドル」の火付け役で、モデルや俳優などとして活躍していた野村佑香さん。あれから30年近く経ち、現在はどんな活動をしているのか?結婚はしているのかなど気になることをまとめてみました。

1,055 view

野村佑香プロフィール

 (2509141)

名前:野村佑香(のむら ゆうか)
生年月日:1984年3月20日
出身地:神奈川県
所属事務所:カレーラ

3歳の時から、子役として活躍していた野村佑香さん。
女子中学生向けファッション雑誌『ニコラ』でモデルとして活動し、野村佑香さんのファッションスタイルを真似する「ノムラー」も流行しました。

その後多数のドラマなどに出演をしていましたが、2002年には大学への進学をきっかけに芸能活動を一時休止。学業に専念し、その後成城大学文芸学部ヨーロッパ文化学科を卒業しました。

そして2007年の映画『子宮の記憶 ここにあなたがいる』で、芸能活動を再開しました。

元祖・チャイドルとして活躍!

 (2509143)

野村佑香さんは、90年代に巻き起こった「チャイドル」ブームの先駆け的存在。
チャイドルとは、「チャイドル×アイドル」からくる造語で、雑誌のモデルとして活動しながら、女優として、アイドルとして、歌手としてなど様々な分野で活躍している小・中学生世代のタレントの総称として呼ばれていました。

野村佑香さんは雑誌『ニコラ』のモデルとして活動しつつ、多数のドラマやCMなどに引っ張りだこの売れっ子チャイドルでした。
1997年には、前田愛さんなどと共にチャイドルグループ「Pretty Chat」のメンバーとして、「WAKE UP,GIRLS!」をリリースしています。

『木曜の怪談』でブレイク!

1995年から放送されていた大ヒットドラマ『木曜の怪談 怪奇倶楽部』シリーズ。

黄金期と呼ばれていた頃のジャニーズJr.だった滝沢秀明さん・今井翼さん・川野直輝さんの3人が「怪談トリオ」と呼ばれ、小中学生を中心に大人気だったドラマでした。
野村佑香さんは 怪談トリオの3人と共に中心人物として出演し、このドラマ出演をきっかけに大ブレイクしました。
 (2509144)

現在は何をしている?

野村佑香さんは、現在も女優として多数の番組に出演し活躍し続けています。
女優業の他には、得意のDIYを活かして、バラエティ番組のDIY企画などでも注目を集めました。

また、2022年にはJEARA認定アートマインドのコーチング資格を取得し、オンラインクラスを開講したりとその活動は多岐に渡っています。

結婚はしている?

野村佑香さんは、付き合って2年目の2011年10月に1歳年上の一般男性と結婚しました。
お相手は高校の友人の友人で、小中学校時代にテレビをあまり見なかったため野村佑香さんのことを知らなかったんだとか。
森山未來さん似の優しくて明るい素敵な旦那様なんだそうです。

その後、2016年5月に第1子長女を出産、2019年2月に第2子の次女が誕生したことを、公式ブログで発表していました。
15 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「90年代」日本を代表した女性モデルたちは現在進行形で容姿端麗?!

「90年代」日本を代表した女性モデルたちは現在進行形で容姿端麗?!

現在では8等身のモデルさんも多いですが、90年代の日本ではだいぶ重宝されたスタイルだったように思います。90年代を代表する、日本人の女性モデルさんたちを抜粋し5名ほどまとめてみました。日本だけでは留まらずに、パリコレにも出るような世界レベルのモデルさんも今回紹介します。そして現在の姿も見ていきたいと思います。
あやおよ | 1,283 view
電車男からもう18年!CanCanの専属モデルだった伊東美咲の活躍と現在

電車男からもう18年!CanCanの専属モデルだった伊東美咲の活躍と現在

スラっとした長身で典型的なモデル体型だったスタイル抜群の伊東美咲さん。2ちゃんねるから派生したドラマ「電車男」では、電車男が思いを寄せるエルメス役を好演しました。上品で圧倒的な美しさで抜群の存在感を示していましたよね。そんなドラマ「電車男」からもう18年が経過しています。今回はそんな伊東美咲さんの活躍や現在についてご紹介します。
そうすけ | 395 view
【ルビー・モレノ】その正体は出稼ぎフィリピーナだった?1990年代のご活躍ぶりやかつて披露した官能ショットなども!

【ルビー・モレノ】その正体は出稼ぎフィリピーナだった?1990年代のご活躍ぶりやかつて披露した官能ショットなども!

1990年代、日本語の演技ができる東南アジアの女優としてご活躍したルビー・モレノさん。しかし、週刊誌でフィリピンパブのホステスだった事実を明かされて以降、彼女の人生は転落の一途を辿りました。今回の記事では、そんなルビー・モレノさんの軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきます。
tsukumo2403 | 5,144 view
モデル出身→女優に転身した人たち

モデル出身→女優に転身した人たち

現在でもモデルから女優に転身する人は多いですが、80年代、90年代にもたくさんの女優さんがいらっしゃいます。ごく一部ではありますがモデル出身の女優さんをご紹介していきます。
saiko | 351 view
海外ドラマ【アリー my Love】出演者たちのその後

海外ドラマ【アリー my Love】出演者たちのその後

女性を中心に多くの共感を呼んだ海外ドラマ『アリー my Love』。今回は同シリーズに出演したキャストたちのその後にスポットを当てて、ご紹介していきたいと思います。
mm | 3,403 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト