電車男からもう18年!CanCanの専属モデルだった伊東美咲の活躍と現在
2023年3月20日 更新

電車男からもう18年!CanCanの専属モデルだった伊東美咲の活躍と現在

スラっとした長身で典型的なモデル体型だったスタイル抜群の伊東美咲さん。2ちゃんねるから派生したドラマ「電車男」では、電車男が思いを寄せるエルメス役を好演しました。上品で圧倒的な美しさで抜群の存在感を示していましたよね。そんなドラマ「電車男」からもう18年が経過しています。今回はそんな伊東美咲さんの活躍や現在についてご紹介します。

401 view

伊東美咲のプロフィール

Amazon.co.jp | THE SNOW ザ・スノウ??[レンタル落ち] [DVD] DVD・ブルーレイ - スティーヴン・フォン, 伊東美咲, 谷原章介, 石堂夏央, 沢本忠雄, 白石タダシ, ウォン・マンワン (2517206)

圧倒的に美しかった伊東美咲さんのプロフィールからご紹介します。
生年月日:1977年5月26日
出身地:福島県いわき市
最終学歴:大阪千代田短期大学幼児教育科卒業

デビューのきっかけ:短大在学中に大阪心斎橋でスカウトされて芸能界入りします。
1999年にアサヒビールイメージガールを務め、ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルも務めました。

またCMにも多数出演し、チョーヤ「梅酒」のCMでブレイクしています。
伊東美咲さんの「さーらりとした梅酒」可愛かったですよね。
2000年にはドラマ「らぶ・ちゃっと」で女優デビューも果たしました。

チョーヤ さらりとした梅酒 伊東美咲

その後は女優として着実にステップアップしていきます。
2002年のドラマ「ごくせん」などの話題作への出演や同年の「逮捕しちゃうぞ」では、初主演も果たしました。

同じく2002年には「模倣犯」映画への初出演も果たしています。
女優としてだけではなく、2003年のバレーボールワールドカップや、2004年の世界最終予選のイメージキャラクターを務めるなど、爽やかなイメージで様々な分野で大活躍しました。

【CM】 MAZDA DEMIO 伊東美咲 「トレーラー追い抜き編」ピンクデミオでた 30s

マツダ「デミオ」のCMに出演していた伊東美咲さんですが、ご自身プロデュースのピンクのデミオが限定で発売されています。

ピンクのデミオ何度か走っているのを見かけましたが、可愛かったですね。

2005年 電車男 新番組予告

2005年には大型掲示板「2ちゃんねる」から派生した実話「電車男」にエルメス役で出演します。
外見も内面もオタクな男性(伊藤淳史)が、酔っ払いに絡まれていた美人のお嬢様(伊東美咲)を助けようと声を上げ、お礼にエルメスのティーカップを贈ったことでエルメスと呼ばれるようになるというドラマでした。

犯罪予告が行われるなど度々ニュースに取り上げられた、悪名高き2ちゃんねるでしたが、「電車男での住人とのやり取りなど、心温まる交流もありましたよね。

【電車男】はどんなドラマ?出演者の現在は?

「とんねるずのみなさんのおかげです」で子役としてチビノリダーを務めた伊藤淳史さんが電車男役
を演じたのも、ミドルエッジ世代には感慨無量だったのではないでしょうか。

伊東美咲さんの現在

サプリ 8

2006年には、タレントCM起用社数ランキングで年間首位を獲得しCMの女王となりました。
同年のドラマ「サプリ」では主演を務め、2007年「山おんな壁おんな」と2008年の「エジソンの母」でも主演を務めています。

2009年に結婚し、2010年には第1子出産を機に芸能活動を無期限で休止されていました。
2014年には芸能活動再開を発表しますが、2015年の第2子出産により無期限で女優業を休止します。
2019年には第3子を出産したことを発表した伊東美咲さん。
なかなか完全復帰とはいかず、ファンは寂しいがお子さんと一緒にいる時間は限られ掛け替えの無い時間ですから、子育て優先は素敵ですよね。

そして2021年8月に「突然ですが占ってもいいですか?」で12年振りのテレビ出演を果たします。

12年ぶり地上波出演!【伊東美咲】その前に100の質問#shorts

3児の母となり、芸能界を離れていた伊東美咲さんですが、変わらぬ美貌にうっとりしてしまいました。
劣化などという噂もネット上ではありましたが、とんでもなかったです。

まとめ

今回は「電車男からもう18年!CanCanの専属モデルだった伊東美咲の活躍と現在」についてご紹介しました。
電車男で圧倒的な美しさを誇った伊東美咲さんは現在も変わらず美しいです。
子育てが落ち着いたらまたドラマや映画で活躍して欲しいですね!
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「90年代」日本を代表した女性モデルたちは現在進行形で容姿端麗?!

「90年代」日本を代表した女性モデルたちは現在進行形で容姿端麗?!

現在では8等身のモデルさんも多いですが、90年代の日本ではだいぶ重宝されたスタイルだったように思います。90年代を代表する、日本人の女性モデルさんたちを抜粋し5名ほどまとめてみました。日本だけでは留まらずに、パリコレにも出るような世界レベルのモデルさんも今回紹介します。そして現在の姿も見ていきたいと思います。
あやおよ | 1,458 view
チャイドルブームの火付け役【野村佑香】現在はどんな活動をしている?結婚は?

チャイドルブームの火付け役【野村佑香】現在はどんな活動をしている?結婚は?

1990年代にブームとなった「チャイドル」の火付け役で、モデルや俳優などとして活躍していた野村佑香さん。あれから30年近く経ち、現在はどんな活動をしているのか?結婚はしているのかなど気になることをまとめてみました。
snomama | 1,088 view
モデル出身→女優に転身した人たち

モデル出身→女優に転身した人たち

現在でもモデルから女優に転身する人は多いですが、80年代、90年代にもたくさんの女優さんがいらっしゃいます。ごく一部ではありますがモデル出身の女優さんをご紹介していきます。
saiko | 358 view
モデルから女優へ!【長谷川京子】出演ドラマやCMを振り返る!気になるプライベートもチェック!

モデルから女優へ!【長谷川京子】出演ドラマやCMを振り返る!気になるプライベートもチェック!

ファッションモデルとして芸能界デビューした長谷川京子さん。「ハセキョー」の愛称で大人気となり、今では女優として数多くの作品に出演されていますよね。そんな長谷川京子さんの出演されたドラマやCMの他、ランジェリーブランドの立ち上げや、気になるプライベートについても触れてみました。
ハナハナ | 273 view
ドラマでもセクシーな魅力は健在!藤原紀香さんさんの出演ドラマまとめ

ドラマでもセクシーな魅力は健在!藤原紀香さんさんの出演ドラマまとめ

モデル出身でその後ドラマで活躍されている人は多いですよね。藤原紀香さんもその一人。紀香さんはドラマ内でもセクシーでひときわ輝く存在だったと思います。紀香さんの出演ドラマを振り返ってみましょう。
saiko | 439 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト