静岡でマミラーがブーム!?美人女優として活躍した熊谷真美さんの現在は?
2022年6月18日 更新

静岡でマミラーがブーム!?美人女優として活躍した熊谷真美さんの現在は?

1979年のNHK連続テレビ小説「マー姉ちゃん」でヒロインの磯野マリ子役を演じた熊谷真美さんは、若い頃からドラマや映画で大活躍でした。実妹は松田優作さんの妻の松田美由紀さんという、芸能一家です。そんな熊谷真美さんの若い頃の活躍や、熊谷真美さんに憧れるマミラーとは!?など熊谷真美さんの現在についてもご紹介します。

1,854 view

熊谷真美さんのプロフィール

まずは熊谷真美さんのプロフィールからご紹介します。
名前:熊谷真美(くまがいまみ)
生年月日:1960年3月10日
出身地:東京都杉並区高円寺
家族:父親・母親・姉(一般人)・妹(松田美由紀)

デビューのきっかけ

芸能界入りは、1978年につかこうへい構成・演出のパルコ制作ロックオペラ「サロメ」のオーディションに合格したことがきっかけとなっています。
同年、千葉真一主演ドラマ「十字路・第二部」でドラマデビューしました。
1979年には、「俺たちの交響楽」で映画デビューも果たします。
同年NHK連続テレビ小説「マー姉ちゃん」のヒロインに抜擢され、順調に女優としてのキャリアを積み上げていきました。

NHK連続テレビ小説第23作「マー姉ちゃん」

そして1980年には「エランドール新人賞」を受賞しています。
その後も1980年のテレビドラマ「あゝ野麦峠」や、NHKの銀河テレビ小説などに出演しました。
プロデューサーの石井ふく子さんのドラマに出ることが多かった野村真美さんは、2002年から2008年まで、橋田寿賀子さん脚本の「渡る世間は鬼ばかり」にも加津の母親菊村みのり役で出演しています。

渡る世間は鬼ばかり メインテーマ アレンジ

熊谷真美の現在は?

熊谷真実さんはコロナ渦を期に、静岡県浜松市に移住していました。
静岡県浜松市は2021年に離婚した書道家の夫、中沢希水さんの故郷でもあります。
そして離婚後もそのまま一人暮らしをしているそうですよ。
熊谷真美さんは1980年につかこうへいさんと結婚しましたが、1982年に2年間の結婚生活にピリオドを打ちました。
その後2012年に18歳年下の中沢希水さんと再婚し、2021年3月に離婚しています。
熊谷真美さんは離婚の理由について、このように語っていました。
「将来の考え方の相違って言ったら、すごくきれいなんですけど、やはり年齢差もありましたし、前どなたかに言われたことがあるんですよ。当たり前なんですけど、私が還暦迎えたころ、彼は男盛り。私が70になったら、80になったらっていう景色が見えなかったんですよね」と、18歳の年齢差を挙げた。
そして、もう一つは芸能人の宿命ともいえる理由。「人に見られることや、自分が1歩(外に)出たらプライベートな時間はそんなにない。それが彼にとっては、すごく窮屈になってきたのかなと」と話した。
熊谷真美さんはチャーミングでとても若く見えますが、やはり18歳の年齢差はギャップを感じたのでしょうね。
また芸能人ということで、どこに行っても注目されますからご主人の息苦しい気持ちもよくわかります。
お互いの立場が違うだけに難しいですよね。
でも離婚後も浜松市を拠点にしていることからも、憎みあったわけではないことや、浜松市を気にいっている様子が伝わってきますね。

マミラーとは?

浜松に来て一年、古民家バルで浜松の縁と離婚について語る

離婚しても浜松市に居る理由として、「海でしょ、山でしょ、畑でしょ」と自然に恵まれて更に温かい人達との交流があると語る熊谷真美さん。
深い浜松愛を感じます。
ではマミラーとは一体どんな人たちなのでしょうか?
 また、インスタグラムでは激安リサイクル着物の着こなしも人気らしく、熊谷いわく「私のことを好きな人たち『マミラー』」も出現中とのこと。試しに「#マミラー」で検索してみると、約80件の投稿が確かにヒット。どうやら浜松で局地的に発生しているようです。おそるべし熊谷真実のパワー。浜松が「熊谷真実の街」と呼ばれるようになるのも時間の問題かもしれません。
23 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【熊谷真実】NHK連続テレビ小説マー姉ちゃんで主演!松田美由紀の実姉!二度の結婚歴やヌード・濡れ場情報もリサーチ!

【熊谷真実】NHK連続テレビ小説マー姉ちゃんで主演!松田美由紀の実姉!二度の結婚歴やヌード・濡れ場情報もリサーチ!

パッチリとした大きな瞳が印象的な美人女優・熊谷真実さん。女優・松田美由紀の実姉としても知られ、NHK放送の連続テレビ小説『マー姉ちゃん』では主演を務めたほどの実力派としても有名ですよね。今回の記事では、そんな彼女の全盛期の活躍ぶりや二度の結婚歴をリサーチし、ヌード・濡れ場といった情報もご紹介します。
tsukumo2403 | 3,379 view
可愛い系の姉石野真子と美人系の妹いしのようこ!姉妹でアイドルとして活躍!

可愛い系の姉石野真子と美人系の妹いしのようこ!姉妹でアイドルとして活躍!

やはり遺伝の美貌なのだと思いますが、現代も広瀬すずさんと広瀬アリスさんのように姉妹で芸能界で活躍する女性は珍しくありません。ミドルエッジ世代が思い浮かべる姉妹で活躍したアイドルといえば、やはり石野真子さんといしのようこさんではないでしょうか。言われてみれば似ているけれどそれぞれ違った魅力がありますよね。今回はそんな石野真子さんといしのようこさん姉妹についてご紹介します。
そうすけ | 543 view
石川ひとみと倉田まり子は姉妹のようにそっくりだった!?

石川ひとみと倉田まり子は姉妹のようにそっくりだった!?

「まちぶせ」の大ヒットで知られる石川ひとみさんと、新人賞を総なめにしたアイドル歌手の倉田まり子さん。ほぼ同時代に活躍した2人は、外見がよく似ていたと言われています。果たして本当に似ていたのでしょうか?そこで今回は、石川ひとみさんと倉田まり子さんについてご紹介します。
そうすけ | 1,542 view
背番号は”10”!!「掛川高校サッカー部ユニフォーム風Tシャツ」が登場!

背番号は”10”!!「掛川高校サッカー部ユニフォーム風Tシャツ」が登場!

『シュート!Goal to the Future』より「掛川高校サッカー部ユニフォーム風Tシャツ」を発売!!さらに、新商品発売を記念したTwitterフォロー&リツイートキャンペーンも実施しています。
1990年にハリウッドデビューも!別所哲也さんの出演ドラマまとめ

1990年にハリウッドデビューも!別所哲也さんの出演ドラマまとめ

映画界での活躍が多く、早くからハリウッドデビューもされていた別所哲也さん。映画中心ではありますがもちろんテレビドラマにも出演されていますよ。別所さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 134 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト