自身がゲイ能人💦である事を告白した!イケメン歌手『天道清貴』!!
2022年10月9日 更新

自身がゲイ能人💦である事を告白した!イケメン歌手『天道清貴』!!

2000年に東芝EMIよりシングル『No No No』でデビューしたイケメン天才歌手の天道清貴さん。しかし仕草などからネットでゲイ疑惑をかけられデビューから15年目に自らの言葉でゲイであることを語られています。まとめてみましたよ。

1,534 view

天道 清貴(てんどう きよたか)プロフィール

 (2456460)

生年月日 1982年11月22日
出身地 宮城県仙台市
学歴 宮城県仙台第二高等学校
ジャンル R&B・ポップス
職業 シンガーソングライター
担当楽器 ピアノ
活動期間 2000年 -

経歴

少年時代

少年時代

1982年11月22日に宮城県仙台市で5人兄弟の長男として誕生した清貴さん。

父親の仕事の関係で宮城県内、新潟県などを転々とし、幼少期の夢はサッカー選手でしたが、小学2年生・中学1年生で大手術を経験し、ここで音楽に救われた経験が音楽家への道を志すきっかけになったといいます。

単身渡米

 (2456475)

清貴さんは、デビュー前から大好きだった黒人音楽を本場でやりたい、海外で自分を試したいとの強い想いから、単身渡米されています。

後のインタビューでは、「海外生活の中で、ありのままを受け入れ、自分らしく生きていきたいという想いが強くなった」と語っていて、長くアメリカ生活をしていたため、英語が堪能だとか。
デビュー

天道 清貴 - No No No

2000年10月に東芝EMIよりシングル『No No No』でデビューされました。

曲は全国のFM17局でパワープレイに選出され当時は最高位。

The Only One

 (2456487)

そして清貴さんが注目される様になった、きっかけが、2001年にリリースした3rdシングル『The Only One』で、この曲はドラマ『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』の主題歌となり、40万枚のヒットとなっています。

天道 清貴 - The Only One [Live]

また1stアルバム『I'll Be There』がオリコン初登場7位を記録した同年、全国有線放送大賞新人賞受賞なんかもされています。

2009年11月 -には、ニューヨークに拠点を移されています。

McDonald's Gospel Festival 2010

 (2458882)

2010年には全米最大のゴスペルイベント『McDonald's Gospel Festival 2010にハーレム・ジャパニーズ・ゴスペル・クワイヤーのソリストとして参加し、グループは日本人グループとして史上初めて優勝されています。
57 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『槇原敬之』の例の事件や事件で明るみになった、?な人間関係!!

『槇原敬之』の例の事件や事件で明るみになった、?な人間関係!!

大ヒット曲「どんなときも」「もう恋なんてしない」やSMAPの「世界に一つだけの花」を作詞したことでも知られる槇原さん。過去の事件や事件で明るみになってしまった人間関係を振り返ってみました。
ギャング | 23,103 view
1996年に芸能界を引退した!イケメン俳優『四禮正明』の現在は?!

1996年に芸能界を引退した!イケメン俳優『四禮正明』の現在は?!

1996年芸能界を引退したシンガーソングライターで俳優の四禮正明さん。数多くのドラマや映画でどこか翳りのある無口な二枚目という役を演じられています。そんな四禮さんをまとめてみました。
ギャング | 2,005 view
驚きの職業に転身したソロユニット元「REV」の『出口雅之』!!

驚きの職業に転身したソロユニット元「REV」の『出口雅之』!!

1993年から1994年までソロユニット「REV」活動していたシンガーソングライターで歌手の出口 雅之さん。現在は、驚きの職業に転身しているという・・・。
ギャング | 1,752 view
飛んでイスタンブール♪で知られる『庄野真代』若い頃・大学入試・選挙・現在!!

飛んでイスタンブール♪で知られる『庄野真代』若い頃・大学入試・選挙・現在!!

1978年に代表曲「飛んでイスタンブール」が大ヒットとなり中山晋平賞(のち作曲賞)受賞と同時に、『第29回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たしたシンガーソングライターの庄野真代さん。現在が気になりまとめてみました。
ギャング | 3,790 view
小室ファミリーの一員として活躍していた!『天方直実』覚えてる?!

小室ファミリーの一員として活躍していた!『天方直実』覚えてる?!

1990年代小室ファミリーの一員として活躍していた天方直実さんを覚えているだろうか?抜群の歌唱力といい声で魅了していたのですが、いつしかメディアで見かけなくなりました・・・。
ギャング | 6,457 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト