【早乙女愛】ポルノにも出演された人気女優!経歴やエピソード・代表作など
2020年6月18日 更新

【早乙女愛】ポルノにも出演された人気女優!経歴やエピソード・代表作など

純真なイメージで映画デビューを飾った早乙女愛さん。ポルノ作品に出演されると、その豊満なバストに加え、大胆な演技ぶりが評価されて活躍されました。残念ながら多臓器不全で亡くなってしまった彼女ですが、経歴やエピソード・代表作などを紹介していきますので、当時の活躍ぶりを振り返っていきましょう。

4,872 view

ポルノにも出演された人気女優・早乙女愛さん

早乙女愛さんのプロフィール

早乙女愛さんのプロフィール

本名  :瀬戸口さとみ
生年月日:1958年12月29日
没年月日:2010年 7月20日
出生地 :鹿児島県
活動内容:女優  
活動期間:1974~2000年

早乙女愛さんの経歴

中学3年生のころに、地元のカメラマンから映画『愛と誠』のヒロイン役を公募していることを耳にします。友人と共にオーディションに応募します。
約4万人の中から早乙女愛さんが選出されると、映画の役名だった『早乙女愛』を芸名にして本格的に女優デビューすることになりました。この映画がヒットするとシリーズ化が決定し、地元・鹿児島県の公立高校への進学が決まっていた早乙女愛さんは、留年や夏休み・冬休みを利用しながら、撮影の度に上京して映画を完成させます。4年で高校を卒業すると、本格的に女優として活躍することになります。
1983年にはポルノ映画である『女猫』の主演を務め、ヌード・濡れ場を披露すると、さらに大胆な演技にも挑戦されるようになりました。
1985年に起業家の江原春義さんとご結婚されます。その後、夫婦で化粧品会社を設立すると、女優業から少しずつ距離を置くようになり、助演での仕事に移行されるようになりました。
1996年には出演中だった東海テレビの人気ドラマシリーズ『はるちゃん』を妊娠のために途中降板。以降、女優としての活動は映画などの数場面に留まるようになり、2000年には映画『新・仁義なき戦い』への出演をもって芸能界を引退されています。
2002年辺りからアメリカに移住され、2008年には離婚。息子さんと2人で暮らすようになりますが、2010年7月20日にシアトルの病院にて多臓器不全のために死去されてしまいました。

早乙女愛さんのエピソード

兄弟に恵まれた早乙女愛さん

早乙女愛さんは印刷屋を営む実家に、7人兄弟の長女として生まれ、弟5人・妹1人がいる家庭の最年長といった環境で育ったそうです。当時はベビーブームで兄弟がたくさんいても不自然ではなかったのでしょう。

映画『愛と誠』に応募した動機

気になる動機は、中学を卒業した春休みにタダで東京に行け、主演の西城秀樹さんに会えるかもしれないという単純なものだったみたいです。それでヒロイン役を獲得されているのですから、それだけ女優として光るものがあったのではないでしょうか。

江原春義さんと設立した化粧品会社

会社名は『江原道(KohGenDo)』といい、そのブランド名は現在でも光を失っていません。
早乙女愛さんが退いた後、実妹である瀬戸口めぐみさんがディレクターを務め、姉である早乙女愛さんへのリスペクトを忘れずに美容への想いを継承されているようです。

早乙女愛さんの主な代表作

一般映画
『愛と誠』

『愛と誠』

公開:1974年
監督:山根成之
出演:西城秀樹
   早乙女愛
   仲雅美
   織田あきら
   坂上大樹

内容&あらすじ

不良少年の太賀誠、財閥令嬢の早乙女愛、二人の純愛を描いた学園青春漫画。冒頭にて、元インド首相ジャワハルラール・ネルーが独立運動家時代に獄中から娘(後の首相インディラ・ガンディー)へ宛てた手紙が引用されており、それに含まれる「愛」と「誠(誠実)」という言葉がタイトルの由来にもなっている。
54 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【畑中葉子】歌手・ポルノ女優として活躍!経歴やエピソード・代表作など

【畑中葉子】歌手・ポルノ女優として活躍!経歴やエピソード・代表作など

歌手として芸能界デビューした畑中葉子さん。その後はポルノ映画に出演して世間を驚かせました。そんな彼女に注目して、経歴やエピソード・代表作をまとめて紹介していきます。畑中葉子さんの魅力をしっかり掘り下げていきたいと思いますので、ぜひ記事をご覧になって共に振り返っていきましょう。
tsukumo2403 | 4,511 view
【仲村梨沙】元祖・潮吹きAV女優として活躍!プロフィールや代表作まとめ

【仲村梨沙】元祖・潮吹きAV女優として活躍!プロフィールや代表作まとめ

美形のAV女優として1980年代の後半に活躍した仲村梨沙さん。元祖・潮吹きクイーンとして存在感を示しましたが、約2年の活動で引退してしまいました。そんな彼女に注目して、プロフィールや代表作を紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 2,773 view
【渡辺良子】抜群のプロポーションを誇ったポルノ女優!プロフィール・代表作など

【渡辺良子】抜群のプロポーションを誇ったポルノ女優!プロフィール・代表作など

大人っぽい雰囲気を漂わせ、はち切れんばかりの肉体を披露して多くの男性ファンを魅了した渡辺良子さん。今回はそんな彼女をピックアップして、プロフィールや主な代表作を紹介していきます。全盛期の渡辺良子さんの魅力をご一緒に振り返っていきましょう。
tsukumo2403 | 2,038 view
「11PM」のカバーガールとして活躍していた!【小栗香織】現在は、〇〇業で活躍!!

「11PM」のカバーガールとして活躍していた!【小栗香織】現在は、〇〇業で活躍!!

「11PM」のカバーガールとして活躍し、当時は妹系アイドルと呼ばれ、人気だった小栗香織さん。結婚後は、表舞台から姿を消し、現在はいったい何をされてるのでしょうか?気になり追ってみました。
ギャング | 8,198 view
【赤坂麗】僅か1年で引退した伝説のポルノ女優!プロフィール・代表作まとめ

【赤坂麗】僅か1年で引退した伝説のポルノ女優!プロフィール・代表作まとめ

1984~1985年に日活ロマンポルノの映画作品に出演していた赤坂麗さん。今回は、そんな彼女に注目して、プロフィールや代表作を紹介していきます。まぶしいほどに光り輝いていた当時の彼女の魅力を一緒に振り返っていきましょう。
tsukumo2403 | 2,225 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト