【PR】ドラマ「牡丹と薔薇」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月22日 更新

【PR】ドラマ「牡丹と薔薇」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『牡丹と薔薇』は、2004年に放映された東海テレビ制作のドラマ。脚本中島丈博、演出西本淳一、油谷誠至、皆川智之、藤木靖之。大河内奈々子、小沢真珠、川上麻衣子、神保悟志らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

60 view

2004年放送のTVドラマ「牡丹と薔薇」

『牡丹と薔薇』は2004年に放映された、東海テレビ制作による昼の連続ドラマです。脚本中島丈博、演出西本淳一、油谷誠至、皆川智之、藤木靖之。
東海テレビの昼ドラ枠でお得意の「ドロドロ愛憎劇」の究極とも言える作品です。「役立たずのブタ!」、「焼けぼっくいに火」の連呼、牛皮財布のステーキなどのセリフやシーン、ありえないストーリー展開で「ボタバラ」をトレンド入りさせました。
出演は大河内奈々子、小沢真珠、川上麻衣子、神保悟志、西村和彦、峰岸徹など。特に小沢真珠は、本作の迫力あるイジメ役でブレイクしています。
2009年には、続編ではないものの、出演者が若干かぶる「新・牡丹と薔薇」が同じ昼ドラ枠で放映されています。
牡丹と薔薇

牡丹と薔薇

ドラマ「牡丹と薔薇」のあらすじ

昭和45年、看護婦の上村鏡子は恋人の是沢豊樹と同棲し、子供を望むが、偽装妊娠が豊樹にバレて別れることに。豊樹はゼネコンの一人娘富貴子と結婚し真世という名の女児が産まれるが、鏡子はその女児を産院から盗み出し、「ぼたん」と名付けて育てる。
ぼたんが中2になった年に、薔薇のブローチを持つ香世という友人ができるが、その香世は実は・・・。

ドラマ「牡丹と薔薇」の見どころ

当時この昼ドラを見ている人たちで「ボタバラ」ごっこが流行りまして。「香世、香世なのね」とか「お姉さんこそ~」とか・・・。昼休みをわざわざこの時間にずらして取っているという話も聞いていましたが、それだけ訴求力のあるドラマだったんですよね。ごく最近も再放送があって、いきなりTwitterでトレンド入りしていましたし。普通こんな展開ないよ、と思うようなめまぐるしいドロドロストーリーは今は受けないかな、と思ったけれどどうしてどうして。それだけのパワーのに、一度ハートをわしづかみにされてみてはいかがでしょう。小沢真珠劇場ともいえるイジメと怪演は必見。とても中毒性のあるドラマですよ。

ドラマ「牡丹と薔薇」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「牡丹と薔薇」はU-NEXTでオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

こちらの動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスと納得されましたか?
試したいサービスと思われたら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでのご購入はコチラ♪

Amazon | 牡丹と薔薇 DVD-BOX 上 -TVドラマ

東海テレビ制作の昼ドラの真骨頂と呼ぶにふさわしい、数奇な運命に翻弄される姉妹が繰り広げる愛憎の物語。濃厚を極める中島丈博脚本作としても、同じく話題になった『真珠夫人』と違ってこちらは完全オリジナルなので、三角関係、略奪愛といった諸々のドロドロ加減の調合は抑制知らずのやりたい放題。その因果応報のはみ出しぶり、愛憎の花の咲き乱れっぷりといったら、油断も隙もあったものではない。

「牡丹と薔薇」の関連記事が読みたい方へ

22 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【小沢真珠】昼ドラ『牡丹と薔薇』で放ったインパクトが絶大!かつて披露したセクシーショット&官能シーンもチェック!

【小沢真珠】昼ドラ『牡丹と薔薇』で放ったインパクトが絶大!かつて披露したセクシーショット&官能シーンもチェック!

1990年代中盤に登場し、現在もなお女優として存在感を放つ小沢真珠さん。昼ドラ『牡丹と薔薇』で演じた強烈ないじめ役のインパクトは凄かったですね。今回の記事では、そんな小沢真珠さんにスポットを当て、その軌跡をエロ目線を加えて振り返っていきます。
tsukumo2403 | 2,271 view
【昼ドラ】懐かしの面白くて突っ込みどころがあった昼のメロドラマ3選

【昼ドラ】懐かしの面白くて突っ込みどころがあった昼のメロドラマ3選

懐かしの面白かった昼のメロドラマを3選持ってきました。今も昔も面白い昼のメロドラマ。ぜひもう一度見返してみてはいかがでしょうか?特にネットでも反響の多かった3つを厳選していますので、ぜひ堪能してみて下さいね♡
imanekoneko | 85,487 view
【カネボウCM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

【カネボウCM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、登場するモデルもまたCMコンセプトにぴったりの美女が起用されていました。今回は、1990年代のカネボウのCMにフォーカスして、当時起用された美しすぎるCMモデルたちを独断と偏見でピックアップします。
izaiza347 | 793 view
バレーボール日本代表で大物揃いだったメグカナ世代とは?

バレーボール日本代表で大物揃いだったメグカナ世代とは?

2003年のバレーボールワールドカップに出場し、新時代の大砲というキャッチフレーズでパワフルカナと呼ばれた大山加奈さんと、プリンセスメグというニックネームでアイドル的人気を誇った栗原恵さん。10代の2人が日本代表を引っ張り日本中を沸かせましたよね。同い年の2人が生まれた学年は他にも大型選手が多くいてメグカナ世代と呼ばれていました。今回はバレーボール女子のメグカナ世代の選手についてご紹介します。
そうすけ | 756 view
【北原佐和子】アイドルユニット・パンジーとしてご活躍!昼ドラ『牡丹と薔薇』出演などその軌跡をエッチな目線を加えてプレイバック!

【北原佐和子】アイドルユニット・パンジーとしてご活躍!昼ドラ『牡丹と薔薇』出演などその軌跡をエッチな目線を加えてプレイバック!

アイドル全盛期、花の82年組のひとりに挙げられる北原佐和子さん。三人組みのアイドルユニット『パンジー』のメンバーとして活躍され、女優に転向してからは数々のドラマに出演していましたね。とくに『牡丹と薔薇』のインパクトは凄かったですね。そんな北原佐和子さんの全盛期をエッチな目線を加えて振り返っていきます。
tsukumo2403 | 2,649 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト