【カネボウCM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち
2023年10月18日 更新

【カネボウCM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、登場するモデルもまたCMコンセプトにぴったりの美女が起用されていました。今回は、1990年代のカネボウのCMにフォーカスして、当時起用された美しすぎるCMモデルたちを独断と偏見でピックアップします。

800 view

ジュリー・ドレフュス

ジュリー・ドレフュスは、パリ出身のモデルで、1990年代は日本を拠点に活躍。1990年頃に、カネボウの「Rouge '90」のCMに出演しました。キャッチコピーは「くちびる90年色。(キャトル・ヴァン・ディス)」。CMソングは、スターダストレビューの『君のキャトル・ヴァン・ディス』で、"キャトル・ヴァン・ディス" とは、フランス語で "90" (quatre vingt dix) という意味です。

日本では、NHK『フランス語講座』、フジテレビ『料理の鉄人』(審査員)、映画『遠き落日』などに出演。1990年末から国際的に活動するようになり、2003年には映画『キル・ビル Vol.1』にも出演しています。

ジュリー・ドレフュス

カネボウ化粧品 Rouge'90 ジュリー・ドレフュス 1990

田中美奈子

田中美奈子は、「第3回ミスマガジン」の準グランプリ受賞をきっかけに芸能界デビュー(グランプリは斉藤由貴)。女優として活動し始める一方、1989年には、安西マリアの『涙の太陽』をカバーし、歌手デビューも果たします。同曲ではミニスカートで美脚を披露し、「学園祭の女王」と呼ばれました。

カネボウのCMには、1990年頃から出演。「FAY」や「ROOTY」のシャンプーのCMで起用されました。当時は、『君の瞳に恋してる!』『キモチいい恋したい!』『もう誰も愛さない』などに出演する人気女優で、現在も女優として活躍中です。

田中美奈子

カネボウ FAY CM 田中美奈子

水野真紀

水野真紀は、1987年に「第2回東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し、1989年に女優デビュー。当時の彼女のCMで最も有名なのが、松下電工(当時)のCM「きれいなおねえさんは、好きですか。」でしょう。"きれいなおねえさん" の初代を務め、その後は、松嶋菜々子、片瀬那奈らに引き継がれます。

カネボウのCMには、1990年代前半に数多く出演し、「ナビ」「メディニック」などで起用されました。その後は、女優としてはもちろんのこと、バラエティでも活躍しており、自身の冠番組『水野真紀の魔法のレストラン』は、もはや長寿番組の域に達しています。

水野真紀

1992年CM カネボウ ナビ サマーフィックスUV 水野真紀

桜井幸子

桜井幸子は、1988年に「サンスターアクアフレッシュ・イメージガール MISS Candy」オーディションでグランプリを受賞し、芸能界デビュー。CMは1989年から放送され、まだあどけなさの残る彼女に魅了された視聴者は多かったことでしょう。

女優として、NHK朝の連ドラ『おんなは度胸』『高校教師』などで主演を果たす一方、カネボウのCMには1993年から「マイルドコート」「プリマール」などで起用されました。その後の女優としての活躍は周知の通りですが、2009年に芸能界を引退しています。

桜井幸子

いいなCM カネボウ マイルドコート 桜井幸子

桜井幸子

カネボウ マイルドコート

大塚寧々

大塚寧々は、モデルとして活動していた1989年に、カネボウキャンペーンガールに選ばれ、その後は女優として活躍するようになります。カネボウのCMには、1989年から1990年代にかけて数多く出演。「UVファンデーション」「テスティモ」「サラ」などで起用されました。

「サラ」のCMに出演していた1995年には、ローソン、キリン、タケダ、郵便局などのCMにも出演しており、当時はまさに「CMの女王」でした。

大塚寧々

1995年CM カネボウ サラ シャンプー 大塚寧々

小沢真珠

小沢真珠は、1993年に女優デビュー。『アリよさらば』『君といた夏』『揺れる想い』など人気ドラマに出演し、人気と知名度を獲得する一方、CMでも起用されるようになります。カネボウのCMには、1996年から「海のうるおい藻」で起用されました。同CMでは、田村正和との共演バージョンも制作されています。

その後は、2004年のドラマ『牡丹と薔薇』で演じた執拗ないじめキャラが大ブレイク。バラエティ番組でも人気になりました。

小沢真珠

カネボウ 海のうるおい藻 小沢真珠 CM 1996

加藤紀子

25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【資生堂CM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

【資生堂CM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、登場するモデルもまたCMコンセプトにぴったりの美女が起用されていました。今回は、1990年代の資生堂のCMにフォーカスして、当時起用された美しすぎるCMモデルたちを独断と偏見でピックアップします。
izaiza347 | 732 view
セクシー?キュート?可愛い&カッコイイ憧れの懐かしいコスメCMまとめ

セクシー?キュート?可愛い&カッコイイ憧れの懐かしいコスメCMまとめ

90年~00代頃に流れていたコスメのCM。CMを見て憧れて商品を買った方も多かったのではないでしょうか。今でも印象に残っているアラフォー世代が懐かしいコスメCMを集めてみました。
snomama | 919 view
【パナソニックCM】「きれいなおねえさんは、好きですか。」5人の歴代CMモデルはこの人!

【パナソニックCM】「きれいなおねえさんは、好きですか。」5人の歴代CMモデルはこの人!

「きれいなおねえさんは、好きですか。」この誘うようなフレーズで問いかけられ、CMに釘付けになってしまった視聴者は、男女問わず多かったことでしょう。当時を代表する美人女優がCMモデルに起用され、超人気CMとなりました。今回は、"きれいなおねえさん"を務めた5人の歴代CMモデルを振り返ります。
izaiza347 | 794 view
【資生堂CM】1980年代のCMに出演!今見ても美しすぎるモデルたち

【資生堂CM】1980年代のCMに出演!今見ても美しすぎるモデルたち

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、登場するモデルもまたCMコンセプトにぴったりの美女が起用されていました。今回は、1980年代の資生堂のCMにフォーカスして、当時起用された美しすぎるモデルたちを独断と偏見でピックアップします。
izaiza347 | 1,618 view
平成を抱いた男「木村拓哉」CMにもなった懐かしのポスター

平成を抱いた男「木村拓哉」CMにもなった懐かしのポスター

90年代、アイドル活動もありながらドラマやCMと引っ張りだこだった木村拓哉さん。いつしか「平成を抱いた男」と言われた平成のスターです。コスメCMを筆頭に、今回CMにもなった色気たっぷりのポスターを見ていきましょう。
あやおよ | 595 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト