8月2日はパンツの日、さあパンツ大作戦をおさらいしましょう。
2021年5月27日 更新

8月2日はパンツの日、さあパンツ大作戦をおさらいしましょう。

ウンナンの出世番組「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」。トレンディドラマのパロディなど大仕掛けのコーナー盛りだくさんのテンション高い番組にあって、ひときわテンション高いのがナンチャン演じる南原パンツ郎による「パンツ大作戦」でした。

3,676 view

8月2日はパンツの日

8月2日は「パンツの日」。
ワコールをはじめ下着メーカー各社が趣向を凝らしてパンツをアピールしていますね。

ワコール【パンツの日】HAPPY8pants2DAY(ハッピーパンツデイ)

いまや8月2日といえば毎年猛暑・酷暑の真っ只中。
少年時代なら夏休みど真ん中で海やプールに出かけたいところですが、大人の私たちは汗だくになりながらも「パンツの日」にかけて、海やプールを想起するあのネタを思い返すことしか出来ないのかもしれません。

ナンチャンの真骨頂

いまでこそすっかり「ヒルナンデス!」の顔ですが、90年代のナンチャンはかなり弾けていました。ウッチャンの考えつくされたギャグに対して体張る系のギャグが多かったですよね。

天然やリアクションとも違う暴れ芸とでもいいますか、とにかくテンション高い芸風でした。

南原パンツ郎による「パンツ大作戦」

そんなナンチャンらしい芸のひとつがこの「パンツ大作戦」でした。

当時はそんなふうに思いませんでしたが、いま観ると自身の小学校時代のプール授業含めて「懐かしい」と感じてしまうのですから、時の流れとは早いものですね。
↑の記事にもありますが、これは元々「パンツ破り」とか「ダブルパンツ」なんて呼んでいた技を、ナンチャンが「パンツ大作戦」として番組で披露し始めたものです。

私たちは誰もが、小学校時代に(スカート型のタオルがない場合)この技に挑んだことがあるのではないでしょうか。

そして白ブリーフが伸び切ってユルユルになり、母親から叱られたことでしょう。

さて、下記に南原パンツ郎による「パンツ大作戦」動画を確認することが出来ます。

南原 パンツ大作戦94 その1

南原 パンツ大作戦94 その2

片足をグッと引き上げてパンツを膝の外側から通す一瞬、私たちはみな「危険なプロセス」を思います。

そう、とくにオイナリサン方面が顔を出す可能性を禁じ得なかったからです。
事実、パンツ大作戦においてももっとも緊張感が高まる場面だったことは言うまでもありません。
ブリーフの上から海パンを履いた状態で登場し、「パンツ大作戦」と称し着替えようとするが、毎回イナリをはみ出させてしまう。また、この収録には女性客も多く、その度に騒ぎになる事が多い。
話は変わりますが、この「オイナリサン」という俗語はパンツ大作戦が先だったようですね。
私はてっきり「究極!!変態仮面」のなかのワンフレーズ
「それは私のおいなりさんだ」
が先かとばかり思っておりました。
「パンツ大作戦」を観ると、海やプールには行ってないのになんだかプールの塩素の香りが漂ってきますね。

今年の夏もアツくなりそうです。

脱ぎたがるナンチャン

24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【秘技☆パンツ破り】小学生男子の水泳着替えで散見されたお母さん泣かせの技!【ナンチャンの実技あり】

【秘技☆パンツ破り】小学生男子の水泳着替えで散見されたお母さん泣かせの技!【ナンチャンの実技あり】

小学生の頃、水泳の授業になると様々な着替え方をしたものですよね。なかでもパンツ破り(別名:二重パンツ)は白ブリーフパンツの寿命を縮めたものです。
青春の握り拳 | 19,814 view
大物プロレスラーが続々登場!!男の根性を見せつけられたバラエティー番組『リングの魂』

大物プロレスラーが続々登場!!男の根性を見せつけられたバラエティー番組『リングの魂』

プロレス・格闘技について、様々な角度でスポットを当てていた、いわゆる格闘技バラエティーの元祖です。
星ゾラ | 12,138 view
芸能人社交ダンス部でブレイクした藤崎奈々子の活躍と現在

芸能人社交ダンス部でブレイクした藤崎奈々子の活躍と現在

1990年代に社交ダンスブームを巻き起こしたテレビ番組「 ウッチャンナンチャンのウリナリ!! 」のイチコーナー「芸能人社交ダンス部」。その華やかな社交ダンスに憧れたものです。その中にあってダンスに一生懸命に取り組む姿が好感を呼んでブレイクした藤崎奈々子さん。清楚で可愛かったですよね。今回はそんな藤崎奈々子さんの活躍と現在についてご紹介します。
そうすけ | 446 view
昭和の子供たちにトラウマを与えた映画「ルパンVS複製人間」のマモーとは?

昭和の子供たちにトラウマを与えた映画「ルパンVS複製人間」のマモーとは?

1990年代に「ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば!」という番組で緑色の髪と肌でウッチャンが演じたキャラクターのマモー。そのキャラクターは「私はマモー」というセリフからルパン3世の映画に登場した悪役マモーがモデルだと、ミドルエッジ世代は瞬時に気付いたことでしょう。いつものルパンとは絵柄も違い、なんとも不気味な印象が残っています。今回はそんな「ルパンVS複製人間」についてご紹介します。
そうすけ | 502 view
ナインティナイン 岡村隆史   後先考えない突破者だった時代

ナインティナイン 岡村隆史 後先考えない突破者だった時代

小学校ではオリンピックメダリストと同じ器械体操クラブに所属。中学ではブレイクダンス関西最強チームの切り込み隊長。高校サッカー、強豪校フォワード。そしてNSCの9期生へ。
RAOH | 1,931 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト