Dr.スランプとドラゴンボールがエイプとコラボTシャツを発売!
鳥山明原作の人気テレビアニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」が放送開始から35周年、今もアニメシリーズが好評放送中のテレビアニメ「ドラゴンボール」が放送開始から30周年という両作品のアニバーサリーイヤーを記念して、人気アパレルブランド「A BATHING APE(ア ベイシング エイプ)」とコラボしたTシャツが販売されている。
via prtimes.jp
via prtimes.jp
作品の主人公アラレちゃんと孫悟空をベイプ(BAPE)のマスコットキャラクター「ベイビーマイロ」の世界観で表現している。
展開されるアイテムは2タイプのTシャツ。1つ目は、孫悟空とアラレちゃんが仲良く並んで立っているデザイン。2つ目は、筋斗雲(きんとうん)の上に、孫悟空とアラレちゃん、そしてベイビーマイロがあしらわれたもの。
BAPEXCLUSIVE 青山、京都、BAPE STORE DSMG、BAPE.COM WEB STORE、ZOZOTOWNで発売されている。価格は税別7800円となっている。
展開されるアイテムは2タイプのTシャツ。1つ目は、孫悟空とアラレちゃんが仲良く並んで立っているデザイン。2つ目は、筋斗雲(きんとうん)の上に、孫悟空とアラレちゃん、そしてベイビーマイロがあしらわれたもの。
BAPEXCLUSIVE 青山、京都、BAPE STORE DSMG、BAPE.COM WEB STORE、ZOZOTOWNで発売されている。価格は税別7800円となっている。
90年代に一世を風靡した「A BATHING APE」
NIGO®が1993年に立ち上げた裏原宿アパレルブランド。
1990年代中頃から人気が出始め、いわゆる「裏原」を代表するブランドにまで成長。
服飾を中心としながらも、時代の空気感を取り込んだ音楽や飲食など、様々な事業が成功した。
1990年代中頃から人気が出始め、いわゆる「裏原」を代表するブランドにまで成長。
服飾を中心としながらも、時代の空気感を取り込んだ音楽や飲食など、様々な事業が成功した。
ブランドのトレードマークはAPE(猿)。
デザイナーのNIGO®が映画『猿の惑星』に触発されたことがそもそもの始まりだが、名前自体は設立当初より関わっているSKATE THINGが考えた(根本敬著『因果鉄道の旅』の中の温泉につかった猿の挿絵にインスピレーションを得たと言われている)。
猿の顔を迷彩柄(カモフラージュ)に組み入れたエイプカモが特徴的。また、猿をアニメ調にデフォルメしたmilo(マイロ)というキャラクターがある。
デザイナーのNIGO®が映画『猿の惑星』に触発されたことがそもそもの始まりだが、名前自体は設立当初より関わっているSKATE THINGが考えた(根本敬著『因果鉄道の旅』の中の温泉につかった猿の挿絵にインスピレーションを得たと言われている)。
猿の顔を迷彩柄(カモフラージュ)に組み入れたエイプカモが特徴的。また、猿をアニメ調にデフォルメしたmilo(マイロ)というキャラクターがある。
Bapeはみんな憧れなかった? - Middle Edge(ミドルエッジ)
a bathing apeといったらみんなの憧れだったよね。あのデザインやシルエット、有名人が着てるとかそういう理由でとにかく欲しかった。そこで今回はbapeを大特集。かっこいいのでよろしくね。
12 件