郷ひろみが初の悪役に挑戦!ドラマ「LEADERSII」で「本当に嫌な奴」を表現 !!
2017年3月1日 更新

郷ひろみが初の悪役に挑戦!ドラマ「LEADERSII」で「本当に嫌な奴」を表現 !!

歌手の郷ひろみが、3月26日(日)夜9時よりTBS系で放送される大型スペシャルドラマ「LEADERS(リーダーズ)II」に出演することが決定した。郷は、このドラマで初の悪役を演じる。

1,949 view

郷ひろみ、ドラマ「LEADERSII」で初の悪役に挑戦!!

 歌手の郷ひろみが、3月26日(日)夜9時よりTBS系で放送される大型スペシャルドラマ「LEADERS(リーダーズ)II」に出演することが明らかになった。

今回郷は、アイチ自動車にとって敵ともいえる役を熱演する。郷が演じるのは、GM(ゼネラルモーダーズ)車の販売店・酒田ガレージ社長の酒田健太郎だ。酒田は、名古屋市内で同じGMの販売店である「日の出モータース」の山崎亘(内野聖陽)とライバル関係にあり、戦後はアメリカ製自動車を一手に扱う販売店を営み、アイチ自動車販売に移籍した山崎とことごとく対立していく。

自身の役について郷は「今回は、人生で初めての『嫌な役』になります。どう演じたら嫌な奴に見えるのかを考え、色々なパターンの表現ができるように準備しました。」と明かし、「男たちが熱いドラマを繰り広げる中で、私が演じた酒田のような人間がいるからこそ、彼らがより一層「燃える」のだと思います。その火を燃やす燃料となれるよう、頑張ります。視聴者の皆さんに、「本当に嫌なやつだなぁ」と感じていただけたらうれしいです」とコメントした。
「LEADERS(リーダーズ)II」で悪役を演じる郷ひろみ。

「LEADERS(リーダーズ)II」で悪役を演じる郷ひろみ。

本作は、2014年3月に二夜連続で放送された『LEADERS』の続編となっている。前作では、第2次世界大戦前後、モノづくりに人生を賭けた人間たちの生きざまを、トヨタ自動車全面協力のもと史実に基づいて描いたが、今回はストーリーの主軸を国産自動車開発の世界から販売の世界へと展開し、国産自動車の開発に邁進する主人公・愛知佐一郎と、佐一郎を販売面で支え続けた男たちの物語を描く。

キャストは、主演の佐藤浩市のほか、山口智子、吉田栄作、萩原聖人、前田敦子、橋爪功らが前作から続投し、郷をはじめ、内野聖陽、東出昌大、菅野美穂、山崎努、尾上菊之助が今作から新たに参加する。なお、3月20日(月)夜7時から「LEADERS(リーダーズ)ディレクターズカット(仮)」を4時間の大型番組として放送する予定。
「LEADERS II」ビジュアル。

「LEADERS II」ビジュアル。

ビジュアルには、佐藤と郷をはじめ、内野聖陽、東出昌大、山崎努、菅野美穂の主要キャストが披露されている。

あらすじ

1934年(昭和9年)、10年前の関東大震災によって物資輸送網が断絶された苦い経験から、日本の自動車需要は急速に加熱していた。欧州勢に加えて、アメリカのフォード、GMの本格参入によって日本の市場はまさに外国車販売の戦国時代へ突入していた。

愛知にあるGM車販売店「日の出モータース」の支配人・山崎亘(内野聖陽)はアメリカ流の販売方針を押し付けられることに抵抗し、事あるごとに改善を訴えてきた。だが、大阪に拠点を置く「日本ゼネラル モータース」は、一販売店の意見に耳を傾けることはなかった。

大阪からの帰りに山崎は、鈴鹿峠の山道で立ち往生しているシボレーを、背広のまま修理する男・愛知佐一郎(佐藤浩市)に出会う。これがアイチ自動車売店第一号となり、佐一郎を支え続けることになる山崎亘と佐一郎の運命の出会いであった。

郷ひろみ

郷ひろみ

郷ひろみ

1955年10月18日生まれ。福岡県出身(東京都育ち)。歌手、俳優。

1971年、銀座であった映画オーディションでジャニー喜多川にスカウトされてジャニーズ事務所へ所属する。

フォーリーブスのバックダンサーとして出演して多くのファンを獲得する。芸名は、ファンからの声援「レッツゴーひろみ」から借名して「郷ひろみ」になり大阪でファンクラブが発足する。そして、俳優や歌手として人気を博し、一躍トップアイドルの仲間入りを果たす。

なお、1975年春、ジャニーズ事務所からバーニングプロダクションへ移籍している。

郷ひろみのデビュー曲「男の子女の子」

この曲は、 デビュー曲でありながらいきなりベストテン入りを果たす。

郷ひろみの「あなたがいたから僕がいた 」

この曲は、1976年、日本レコード大賞のノミネート会場(予選会)でキャンディーズとの決選投票に辛勝し、第18回日本レコード大賞・大衆賞を受賞した作品。

「郷ひろみ」に関する記事

18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【追悼】2021年、惜しくもこの世を去った著名人を振り返る

【追悼】2021年、惜しくもこの世を去った著名人を振り返る

2021年、今年も昭和を代表する多くのスターがお亡くなりになりました。「北の国から」シリーズで著名な俳優・田中邦衛さんなど、今年亡くなった方々を振り返ります。
隣人速報 | 21,802 view
浮気、DV、恐喝、薬物中毒、謎の自殺…3回以上結婚している有名人の方々!!

浮気、DV、恐喝、薬物中毒、謎の自殺…3回以上結婚している有名人の方々!!

人生の節目である「結婚」。一般的には人生のうちに一度きりのイベントではありますが、中には何回も結婚している方々が散見されます。この記事では「3回以上」結婚している有名人にスポットを当ててみたいと思います。
となりきんじょ | 21,089 view
【追悼】僅か59歳の若さで亡くなった「特捜最前線」の叶刑事こと『夏夕介』!!

【追悼】僅か59歳の若さで亡くなった「特捜最前線」の叶刑事こと『夏夕介』!!

1980年代人気刑事ドラマ「特捜最前線」で叶刑事役で人気だった夏夕介さんが、2010年1月27日にお亡くなりになりました。今回追悼の意味も含めて夏さんをまとめてみました。
ギャング | 4,247 view
元「一世風靡セピア」のメンバー『松村冬風』何やってだろ?!

元「一世風靡セピア」のメンバー『松村冬風』何やってだろ?!

1980年代に活躍した男性路上パフォーマンス集団「一世風靡セピア」のメンバー松村冬風さん。現在は活動休止中で同じグループのメンバーはおろか、事務所の彼担当のスタッフですら彼の行方がつかめないという・・・。
ギャング | 6,988 view
【追悼】2022年上半期、惜しくもこの世を去った著名人を振り返る

【追悼】2022年上半期、惜しくもこの世を去った著名人を振り返る

2022年、今年も昭和を代表する多くのスターがお亡くなりになりました。漫画家・藤子不二雄Aさんなど、今年の上半期に亡くなった方々を振り返ります。
隣人速報 | 1,848 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト