元宝塚娘役出身なのに全裸で体当たり演技に挑む!【宮本真希】の女優魂!!
2020年7月18日 更新

元宝塚娘役出身なのに全裸で体当たり演技に挑む!【宮本真希】の女優魂!!

1994年に宝塚音楽学校に入学された宮本真希さん。映画『おもちゃ』では、主演の祇園芸者(舞妓)の役に抜擢され、前バリなしで全裸シーンに挑む等、話題になりました。そんな宮本真希をまとめてみました。

4,673 view

宮本 真希(みやもと まき)プロフィール

 (2211997)

本名  同じ
別名義 斐貴 きら(ひだか きら)(宝塚歌劇団時代の旧芸名)
生年月日 1977年12月12日(42歳)
出身地 愛媛県八幡浜市
職業 女優
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台
活動期間 1999年 -
所属劇団 宝塚歌劇団(1996年 - 1998年)
事務所 エーチーム

生立ち

宝塚音楽学校

宝塚音楽学校

所在地 〒665-0844
兵庫県宝塚市武庫川町1番1号
1977年12月12日に 愛媛県八幡浜市で生まれた宮本さん。

子供のころに始めたクラシック・バレエをきっかけに女優を志し、1994年、済美高等学校1年修了で宝塚音楽学校に入学されました。第82期生。

1996年、宝塚歌劇団入団。入団時の成績は10番。斐貴きらの芸名で月組公演『CAN-CAN』で初舞台を踏んだ後、星組に配属されています。

因みに、同期生には紺野まひる(元雪組トップ娘役)、蘭寿とむ(元花組トップスター)、壮一帆(元雪組トップスター)等々。

ユニット

斐貴きら(ひだかきら)時代

斐貴きら(ひだかきら)時代

1996年、T.a.p.(Takarazuka Angel Project)と呼ばれる同期生によるユニットに選抜され、TVCMにも出演されています。

また1998年に発足した宙組の発足メンバーにも名を連ねていました。

ライオン Hair 新発売 斐貴きら編 15" 1996-97

宝塚歌劇団退団
 (2211982)

宮本さんは、宙組異動を前にわずか2年で宝塚歌劇団を退団されています。

何か理由があったのでしょうか?
セクハラ事件に巻き込まれて退団!!
宮本さんが宝塚歌劇団を退団した理由については、当時の宝塚歌劇団理事であった寺田瀧雄さんが原因だったと言われております。

寺田さんは、宝塚歌劇団専属の作曲家として活躍し、「宝塚のモーツァルト」との異名を持つ一方で、晩年は暴君化もしていたと言われています。
歌劇団理事にも就任するなど、長年舞台を彩ってきた功績から歌劇団内での影響力は絶大だった一方、生徒間では“寺田先生とのレッスンは絶対に2人以上で受けなくては”との伝言が言い交わされるほど、寺田から生徒たちへのセクシャル・ハラスメントが問題となっており、寺田の放埓な行状は歌劇団内では公然の秘密であったという。
宮本さんは、宝塚音楽学校時代から、寺田さんからセクハラ被害を受けていたようです。
自宅での個人レッスンで、暴行寸前の被害を受けたそうで、
激怒した両親たちが宝塚歌劇団を訴えるなど、大事となり、宮本さんは、退団を決断する羽目になったと言われています。
1999年、当時未成年のタカラジェンヌ(宮本真希は寺田との一件で宝塚を退団)への暴行未遂疑惑など、寺田のそれまでの数々の不品行が『週刊朝日』の記事により明るみに出た。この事件による歌劇団のイメージ低下に関し問責される形で、寺田は理事職を解任され、幹事に降格と同時に謹慎処分となった。
40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

人気子役として一世を風靡した!『鈴木杏』の恋愛・結婚・バカッター事件・現在は?!

人気子役として一世を風靡した!『鈴木杏』の恋愛・結婚・バカッター事件・現在は?!

小学生の頃から子役として芸能活動をしており、「ポカリスエット」のCMで、注目されるようになった鈴木杏さん。過去の恋愛や結婚・現在の活動などまとめてみました。
ギャング | 11,126 view
チャーリーズ・エンジェルの『キャメロン・ディアス』引退後そして現在!!

チャーリーズ・エンジェルの『キャメロン・ディアス』引退後そして現在!!

『チャーリーズ・エンジェル』の主人公3人組の1人であるナタリー役を演じて有名だったキャメロン・ディアスさん。知らない間に女優業を引退されていた様です。その真相や引退後・現在を追ってみました。
ギャング | 30,881 view
こんなにいるの!?宝塚出身の女優

こんなにいるの!?宝塚出身の女優

女性なら誰もが憧れるであろう「宝塚歌劇団」。宝塚で活躍した女性の中には、退団後に芸能界へ転身し、芸能界でも活躍している人が多くいらっしゃいます。この記事では、そんな方々の中から6名をピックアップしてご紹介したいと思います。
実は息の長~い女優!『富田靖子』過去の恋愛・結婚相手・子供は?現在は!!

実は息の長~い女優!『富田靖子』過去の恋愛・結婚相手・子供は?現在は!!

清楚なイメージで80年代は映画やドラマで大活躍した富田靖子さん、気が付いたら最近テレビに出ている?見かけなくない?と言われる様になりました現在は何をされてるのでしょうか?
ギャング | 11,767 view
綺麗過ぎる50歳!『石田ゆり子』の過去の恋愛&結婚しない理由!!

綺麗過ぎる50歳!『石田ゆり子』の過去の恋愛&結婚しない理由!!

50歳という年齢なのに綺麗過ぎるの中にも可愛さまで揃ってる奇跡のアラフィフ石田ゆり子さん。誰もが放っとかないと思うのですが、今だに結婚されていません。過去に恋愛とかあったのでしょうか?理由も含めて調べてみました。
ギャング | 28,432 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト