【PR】映画「ジーザス・クライスト・スーパースター」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月17日 更新

【PR】映画「ジーザス・クライスト・スーパースター」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『ジーザス・クライスト・スーパースター』は1973年公開のアメリカのミュージカル映画。監督ノーマン・ジュイソン。テッド・ニーリー、カール・アンダーソン、イヴォンヌ・エリマンらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

126 view

1973年公開のミュージカル映画「ジーザス・クライスト・スーパースター」

『ジーザス・クライスト・スーパースター』 (Jesus Christ Superstar) は、1973年公開のアメリカのミュージカル映画です。元は1971年にブロードウェイで初演されたロックミュージカルで、聖書を題材にイエス・キリストの最後の7日間を、ティム・ライスが作詞、のちに「エビータ」「キャッツ」「オペラ座の怪人」などを作るアンドリュー・ロイド・ウェバーが作曲を担当しました。音楽と歌曲のみで物語が進行するオペラ型式のロックミュージカルで、ロイド・ウェバーを大ミュージカル作家に押し上げた出世作です。
監督はノーマン・ジュイソン。出演はテッド・ニーリー、カール・アンダーソン、イヴォンヌ・エリマンなどであり、ほぼブロードウェイもしくはロンドン公演のオリジナルキャストをそろえており、高い評価を得ています。
本作品は聖書の舞台である死海や、ベト・グヴリン洞窟群などのあるイスラエルでロケが行われ、40度の灼熱の炎天下で撮影されたそうです。
舞台と同様、キリスト教団体からはやはり根強い批判を受け、映画館が爆破や放火されるなど、話題となりました。
第31回ゴールデングローブ賞作品賞にノミネートされた作品です。
ジーザス・クライスト・スーパースター

ジーザス・クライスト・スーパースター

映画「ジーザス・クライスト・スーパースター」のあらすじ

神の愛を説くイエスに、ユダヤ教の長老たちは苦いものを感じていた。彼らはローマ総督ピラトに圧力をかけ、イエスの処刑を画策する。そしてイエスの弟子、イスカリオテのユダの裏切りによって、イエスは磔刑に処せられる。

映画「ジーザス・クライスト・スーパースター」の見どころ

監督のノーマン・ジュイソンは、時代性や歴史劇という感じでなく、どの時代でも通用する形で撮りたかった、と述べており、そのとおり現代で観ても違和感がありません。イエス・キリストという歴史的な、宗教上の大イベントを祝祭するようなエネルギーに満ち溢れた作品です。
もちろんアンドリュー・ロイド・ウェーバーの音楽は最高。彼の「オペラ座の怪人」や「キャッツ」もそうですが、言葉がきれいに耳に残るメロディラインは特筆ものです。映像と音楽の両方をぜひご堪能ください。

映画「ジーザス・クライスト・スーパースター」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「ジーザス・クライスト・スーパースター」はmusic.jpでオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① music.jp

music.jpといえば、ガラケー時代からおなじみのエムティーアイ社が運営し続ける音楽配信サービスですよね。着うた、着うたフル、着メロと、時代ごとに配信サービスを提供し続けて、いまや音楽の他、映画もマンガも提供しています。総作品数は圧巻の835万点以上!music.jpに入っておけば、どんなジャンルのエンタメサービスでも手に入りますよ。
【特長①】月額1,958円分のポイント+毎月3,000円分のポイントプレゼント!
【特長②】30日間無料で楽しめる!
【特長③】映画に音楽、マンガまで、なんと835万点以上の作品が楽しめます。
【特長④】music.jpは他社よりもポイントの還元率が高い!
【特長⑤】無料の専用アプリに作品をDL!データ通信料を気にせず楽しめます。
【特長⑥】当然、マルチデバイスだからいつでもどこでも楽しめます。
【特長⑦】人気のドラマや映画に使える限定割引クーポンを毎月配布中!

こちらの動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスと納得されましたか?
試したいサービスと思われたら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: ジーザス・クライスト・スーパースター (字幕版)を観る | Prime Video

299
世界的に人気を得たミュージカルの「ジーザス・クライスト・スーパースター」は見逃せない傑作。
20 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

映画「エクソシスト」は実話だった!?撮影中やその後に起きた不可思議な出来事とは?

映画「エクソシスト」は実話だった!?撮影中やその後に起きた不可思議な出来事とは?

少女に憑りついた悪魔祓いを描いた映画「エクソシスト」は1973年の作品ですが、続編も作られ長期間に渡って観る人を恐怖のどん底に陥れ続けています。撮影中やその後に不可思議な出来事が起きたことも有名で呪われた映画とも 言われていますよね。そんな映画「エクソシスト」には原作があり、モデルとなった事件があったと言われていました。今回はそんな映画「エクソシスト」についてご紹介します。
そうすけ | 621 view
1973年にブーメランのヴォーカル&ドラマーとしてデビューした黒住憲五。その全キャリアから名曲を厳選した初のベスト盤をリリース!

1973年にブーメランのヴォーカル&ドラマーとしてデビューした黒住憲五。その全キャリアから名曲を厳選した初のベスト盤をリリース!

1973年にワーナー・パイオニアより「ブーメラン」のヴォーカル&ドラマーとしてデビューした黒住憲五。デビュー50周年という節目に、メロウなテイストとグルーヴをテーマにコンパイルしたベスト・セレクション盤が7月19日に発売されます。
変身!V3!!『仮面ライダーV3』放映50周年記念!全高約40cmのビッグスケールフィギュアが登場!!

変身!V3!!『仮面ライダーV3』放映50周年記念!全高約40cmのビッグスケールフィギュアが登場!!

今なおファンに高い支持を受け続けている『仮面ライダーV3』が放映50周年を記念して、UAシリーズにいよいよ登場。全高約40cmのビッグスケール、至高のディテールに加え、迫力のライト&サウンドギミックを内蔵です!
1973年に閉山した足尾銅山の歴史と現在は?

1973年に閉山した足尾銅山の歴史と現在は?

江戸幕府の直轄の鉱山として採掘が開始された足尾銅山は、1610年に開山し1973年に閉山するまで実に350年以上にも渡る長い歴史を持っています。私が中学生だった1980年代には、中学1年生の1日旅行は日光方面に行っていました。その時に足尾銅山にも立ち寄り、その当時でも寂れていたように感じてしまいましたが、現在はどうなっているのでしょうか?今回は足尾銅山の歴史と現在についてご紹介します。
そうすけ | 410 view
仮面ライダーシリーズでサブキャラながら準主役級の活躍をした「ライダーマン」とは?

仮面ライダーシリーズでサブキャラながら準主役級の活躍をした「ライダーマン」とは?

特撮・仮面ライダーシリーズに登場するキャラクターのひとり「ライダーマン」とは?初登場から変身者である科学者・結城丈二、専用マシーン・ライダーマンマシーンまでをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト