純アリス・70年代の美少女の画像や現在
2019年4月20日 更新

純アリス・70年代の美少女の画像や現在

1970年代にドラマやグラビア、CMで活躍していた、純アリスさん。1980年に「東京キッドブラザース」の三浦浩一と結婚。息子さんも俳優をしています。美少女・純アリスの懐かしい動画や現在の画像を紹介。

1,026 view

ハーフの美少女・純アリスとは

純アリス(じゅん アリス )は、1953年6月20日に、広島県呉市で生まれました。
父親はニュージーランド人で、日本に駐留していた軍人です。
アリスは日新のハーフとして生まれました。2歳の時に両親は離婚。父親はニュージーランドに帰国しました。

アリスの父親が従軍していたニュージーランド軍は、イギリス連邦の占領軍の一つです。1952年に日本国との平和条約が締結され占領任務は終了、1955年に解散しました。純アリスの両親の離婚と時期が重なります。

その当時の国籍法により、純アリスは、ニュージーランド国籍でした。
 (2089309)

純アリス「花模様(紙ジャケット仕様)」CD Alice Jun
母は東京で働き、アリスは神戸の祖母のもとで育ちます。中学二年の時に上京、叔母の家に預けられていました。

1970年頃から、テレビドラマやグラビアで活躍、人気を博します。
1973年~1975年の間にシングル4枚を発表、歌手としても活動していました。
純アリス アザミの花 シングルレコード - ヤフオク! (2089310)

1973年5月発売
純アリス「アザミの花」シングルレコード
ソフトフォーカスを使った柔らかい雰囲気の写真は、デイヴィッド・ハミルトンの少女のヌード写真を彷彿させます。白いドレスやつばの広い帽子が、なぜかエロさを醸し出します。

ドラマ『ママはライバル』

『ママはライバル』は、1972年10月4日~1973年9月26日の水曜19時30分~20時に、TBS系列で放映されていたテレビドラマです。主演の岡崎友紀「早乙女ツバサ」を演じています。ツバサの父親は交際線のパイロット。その父親の再婚相手が、純アリス演じる、転校生のマリ。

半世紀近く経って気がついた!パイロットのお父さんがつけた娘の名前のツバサは飛行機の翼だったのかもしれません。
Amazon | ママはライバル (MEG-CD) | 岡崎友紀 | ミュージック | 音楽 (2100312)

ママはライバル (MEG-CD)
岡崎友紀 (アーティスト) 形式: CD
ありえない!かなり無理のある設定です。前年に放送された岡崎友紀主演の『おくさまは18歳』の流れをくむコメディータッチの展開に、父親が外国を行くパイロット、美人の母親が若く友達みたいなシチュエーションが加わりました。高度成長が終わりを告げる頃の昭和の時代。ちょっとした夢や憧れが視聴者の少女たちの心をつかみました。

ママ役の純アリスが甘ったるい声で同級生の娘のことを「ツバサちゃ~ん」と呼ぶシーンが印象に残っています。

ハーフの美少女・純アリスのグラビア

純アリスは、1970年代前半にモデルとしてCMやファッション誌に登場。男性雑誌のグラビアで水着姿を披露しています。
 (2089308)

週刊プレイボーイ 1974年7月30日号 (No.27)純アリス
70年代のハーフタレントといえば、山本リンダのようなセクシー系の美女を思い出します。
そんななかで、純アリスのイメージは、清純派の美少女そのもの。
白い肌と黒髪、大きな瞳、グラビアには、ハーフの美しさが凝縮されていました。

アグネス・ラムと並ぶ!純アリスの三菱「ランサーセレステ」CM

純アリスの三菱「ランサーセレステ」のテレビCM「妹は20歳。」シリーズ。
いくつかのバージョンが有ります。純アリスが演じる妹の肌の露出増えていく。服を脱いで、水着になっていくのが楽しみなCMでした。
三菱自動車の「ランサーセレステ」ランサーのクーペヴァージョンとして、1975年から1982年まで、発売されました。当時のサーフィンブームを反映しています。若者向け、レジャー向きの車です。三菱自動車工業 「 ランサーセレステ1600G」Tの価格は、114万円。

Mitsubishi Lancer Celeste 1977 Commercial (Japan)

34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

アイドルユニット“シャワー”でも活躍!「パンツの穴」準主役でブレイクした【矢野有美】の現在は?

アイドルユニット“シャワー”でも活躍!「パンツの穴」準主役でブレイクした【矢野有美】の現在は?

資生堂シャワーコロンのCMキャンペーンガールズ「シャワー」で活躍した矢野有美さん。ユニット解散後はアイドルとしてソロで活動!テレビドラマや映画などに出演していましたが、突如芸能界を引退しました。引退した理由や現在についてお届けします。
ガチャまま | 781 view
セクシー男優!!『加藤鷹』の嫁・子供・引退後の現在なんてまとめてみました!!

セクシー男優!!『加藤鷹』の嫁・子供・引退後の現在なんてまとめてみました!!

ミドル世代の健全な男性なら加藤鷹さんと言えば、加藤鷹さんでは無く加藤鷹さんの出演作品でお世話になった方々が多いのではないでしょうか?そんな加藤鷹さんのアレコレを勝手に調べてみました。
ギャング | 25,843 view
元アイドル加納竜が32歳年下妻と再婚!全財産は前妻に

元アイドル加納竜が32歳年下妻と再婚!全財産は前妻に

70年代にアイドル歌手としてデビューした加納竜。その後俳優としてテレビ、舞台で活躍しています。そして54歳の時に32歳年下の妻と再婚、全財産を前妻に渡したとか。還暦で赤ちゃんも誕生しています。元イケメンアイドル加納竜の結婚、離婚そして現在。
【あなたの心に残るギャグ・セリフクイズ】あのシーンが蘇る!みんながマネした流行言葉たちにクイズで挑戦!!②

【あなたの心に残るギャグ・セリフクイズ】あのシーンが蘇る!みんながマネした流行言葉たちにクイズで挑戦!!②

小学校の休み時間にマネしたギャグ、中学や高校になって口癖のように使ってみたセリフ。テレビを通して観た、様々なギャグやセリフが心に残っている人は多いことでしょう。そんなギャグやセリフを10個ピックアップ、それぞれにまつわるテーマをクイズにしてみました。ぜひ、懐かしみながら挑戦してみて下さい!
桑江知子「私のハートはストップモーション」現在も活躍中です!

桑江知子「私のハートはストップモーション」現在も活躍中です!

1979年に「私のハートはストップモーション」がヒットした歌手 桑江知子のデビュー秘話。懐かしい水着グラビアをまじえて振り返ってみます。現在のコンサート活動やアラ還を迎えた桑江知子の現在の画像も公開。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト