純アリス・70年代の美少女の画像や現在
2019年4月20日 更新

純アリス・70年代の美少女の画像や現在

1970年代にドラマやグラビア、CMで活躍していた、純アリスさん。1980年に「東京キッドブラザース」の三浦浩一と結婚。息子さんも俳優をしています。美少女・純アリスの懐かしい動画や現在の画像を紹介。

6,507 view

ハーフの美少女・純アリスとは

純アリス(じゅん アリス )は、1953年6月20日に、広島県呉市で生まれました。
父親はニュージーランド人で、日本に駐留していた軍人です。
アリスは日新のハーフとして生まれました。2歳の時に両親は離婚。父親はニュージーランドに帰国しました。

アリスの父親が従軍していたニュージーランド軍は、イギリス連邦の占領軍の一つです。1952年に日本国との平和条約が締結され占領任務は終了、1955年に解散しました。純アリスの両親の離婚と時期が重なります。

その当時の国籍法により、純アリスは、ニュージーランド国籍でした。
 (2089309)

純アリス「花模様(紙ジャケット仕様)」CD Alice Jun
母は東京で働き、アリスは神戸の祖母のもとで育ちます。中学二年の時に上京、叔母の家に預けられていました。

1970年頃から、テレビドラマやグラビアで活躍、人気を博します。
1973年~1975年の間にシングル4枚を発表、歌手としても活動していました。
純アリス アザミの花 シングルレコード - ヤフオク! (2089310)

1973年5月発売
純アリス「アザミの花」シングルレコード
ソフトフォーカスを使った柔らかい雰囲気の写真は、デイヴィッド・ハミルトンの少女のヌード写真を彷彿させます。白いドレスやつばの広い帽子が、なぜかエロさを醸し出します。

ドラマ『ママはライバル』

『ママはライバル』は、1972年10月4日~1973年9月26日の水曜19時30分~20時に、TBS系列で放映されていたテレビドラマです。主演の岡崎友紀「早乙女ツバサ」を演じています。ツバサの父親は交際線のパイロット。その父親の再婚相手が、純アリス演じる、転校生のマリ。

半世紀近く経って気がついた!パイロットのお父さんがつけた娘の名前のツバサは飛行機の翼だったのかもしれません。
Amazon | ママはライバル (MEG-CD) | 岡崎友紀 | ミュージック | 音楽 (2100312)

ママはライバル (MEG-CD)
岡崎友紀 (アーティスト) 形式: CD
ありえない!かなり無理のある設定です。前年に放送された岡崎友紀主演の『おくさまは18歳』の流れをくむコメディータッチの展開に、父親が外国を行くパイロット、美人の母親が若く友達みたいなシチュエーションが加わりました。高度成長が終わりを告げる頃の昭和の時代。ちょっとした夢や憧れが視聴者の少女たちの心をつかみました。

ママ役の純アリスが甘ったるい声で同級生の娘のことを「ツバサちゃ~ん」と呼ぶシーンが印象に残っています。

ハーフの美少女・純アリスのグラビア

純アリスは、1970年代前半にモデルとしてCMやファッション誌に登場。男性雑誌のグラビアで水着姿を披露しています。
 (2089308)

週刊プレイボーイ 1974年7月30日号 (No.27)純アリス
70年代のハーフタレントといえば、山本リンダのようなセクシー系の美女を思い出します。
そんななかで、純アリスのイメージは、清純派の美少女そのもの。
白い肌と黒髪、大きな瞳、グラビアには、ハーフの美しさが凝縮されていました。

アグネス・ラムと並ぶ!純アリスの三菱「ランサーセレステ」CM

純アリスの三菱「ランサーセレステ」のテレビCM「妹は20歳。」シリーズ。
いくつかのバージョンが有ります。純アリスが演じる妹の肌の露出増えていく。服を脱いで、水着になっていくのが楽しみなCMでした。
三菱自動車の「ランサーセレステ」ランサーのクーペヴァージョンとして、1975年から1982年まで、発売されました。当時のサーフィンブームを反映しています。若者向け、レジャー向きの車です。三菱自動車工業 「 ランサーセレステ1600G」Tの価格は、114万円。

Mitsubishi Lancer Celeste 1977 Commercial (Japan)

34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ドラマ「やまとなでしこ」で桜子と同期のCAを演じていた『今井陽子』!!

ドラマ「やまとなでしこ」で桜子と同期のCAを演じていた『今井陽子』!!

2000年10月から放送された松嶋菜々子主演の人気ドラマ「やまとなでしこ」で桜子と同期の客室乗務員で合コン仲間の武藤 操役を演じていた今井陽子さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 708 view
現在は活動休止?エビちゃんとタップダンスのCMで話題になった『金子絵里』!!

現在は活動休止?エビちゃんとタップダンスのCMで話題になった『金子絵里』!!

青山学院女子短期大学在学中より雑誌『JJ』の専属モデルとして活躍し1999年のドラマ「セミダブル」では美咲の後輩モデル宇都宮ありさ役を演じた金子絵里さん。現在は諸事情のため活動を一時休止という・・・。
ギャング | 376 view
【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

かつて放送されていた昼ドラ枠「花王・愛の劇場」の人気シリーズに『ぽっかぽか』というドラマがありました。主人公は、父・母・娘のあったか3人家族。特に話題になったのが娘のあすかで、演じたのが子役デビューしたばかりの上脇結友ちゃんでした。現在も女優として活躍する結友ちゃんを振り返ります。
izaiza347 | 503 view
【追悼】僅か40歳の若さで、この世を去った実力派女優『竹内結子』!!

【追悼】僅か40歳の若さで、この世を去った実力派女優『竹内結子』!!

2020年9月27日に、僅か40歳の若さで女優竹内結子さんが亡くなりました。今月は竹内さんの命日にあたる為、追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 5,751 view
人気昼ドラ「キッズ・ウォー」の裏主人公・今井里香役を演じた『宮崎真汐』も今やお母さん!!

人気昼ドラ「キッズ・ウォー」の裏主人公・今井里香役を演じた『宮崎真汐』も今やお母さん!!

1999年から放送された人気昼ドラ「キッズ・ウォー」で本作の裏主人公で悪役的存在の今井 里香を演じた 宮崎真汐さん。現在はは芸能界も引退され結婚しお母さんと言う・・・。
ギャング | 2,316 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト