アニメ「ゆるキャン△」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年5月17日 更新

アニメ「ゆるキャン△」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『ゆるキャン△』は、2018年1月4日から放送開始したアニメです。原作はあfろの同名漫画。監督は京極義昭で、制作はC-Stationです。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

13 view

2018年放送のアニメ「ゆるキャン△」

『ゆるキャン△』は、2018年1月4日からTOKYO MXなどで放送開始したアニメです。原作は「まんがタイムきららフォワード」から連載を開始した、あfろの同名漫画。監督はこれが初監督作となる京極義昭で、制作はC-Stationです。

この作品は2018年のアニメの中では大ヒットの1本となり、現在まで続くキャンプブーム(特にソロキャンプ)の火付け役になったと言われています。

好評を受けて2021年には第2期『ゆるキャン△ SEASON2』が制作されました。
ゆるキャン△

ゆるキャン△

アニメ「ゆるキャン△」のあらすじ

静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・各務原なでしこ。富士山を近くで見るため自転車に乗った彼女は、本栖湖に到着する。
しかし天気は悪く富士山は見えない。なでしこは疲れ果ててベンチで眠ってしまう。目覚めるとすっかり夜になっていた。

帰り道もわからない彼女を救ったのは、そのキャンプ場にひとりで来ていた女の子・志摩リンだった。ふたりは焚火にあたって暖をとり、カレーめんを食べる。

そして朝が訪れ、なでしこは美しい富士山を見るのだった…。

アニメ「ゆるキャン△」のみどころ

まずは各務原なでしこと志摩リンを中心とする、可愛い女の子たちがみどころです。
そしてのちに「聖地」と呼ばれることになる、数々のキャンプ地の美しさ。

キャンプ自体もしっかりとした取材の上に描かれていて、さすが「キャンプブームの火付け役」と言われるだけのことはあります。
彼女たちの本当に楽しそうにキャンプする姿は、見ていて明るい気持ちになります。

ストーリーも、決してキャンプの良さを押し付けてはきません。なでしことリンの「友達だけどべたべたしない」関係も合わせて、これが今の時代に合ったアニメなのでしょう。

アニメ「ゆるキャン△」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「ゆるキャン△」はU-NEXT・Huluの2社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

①U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

②Hulu

テレビでもよく耳にする「この続きはHuluで」。
オリジナル番組や地上波連続ドラマのスピンオフ作品は、なんといってもHuluが強い!
やっぱりここでしか観れない番組があるってのは強いですよね。世界のニュース番組やライブTVなど、作品の充実度は圧倒的といえるでしょう。どなたにもおススメの動画配信サービスです。
【Huluでしか出会えないコンテンツがある】
1.Huluオリジナル番組/地上波連続ドラマのスピンオフ作品!
2.2週間無料トライアル!それ以降は¥1,026/月。 ※詳細は確認下さい
3.100,000本以上のさまざまなジャンルのコンテンツを体験出来ます。
4.予め決まった配信スケジュールで動画を楽しむことが出来るライブTV!

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: ゆるキャン△を観る | Prime Video

220
これは、ある冬の日の物語。静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。焚き火を囲み、カレー麺をすすりながら会話するなでしことリン。やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。「見えた……ふじさん……」なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。©あfろ・芳文社/野外活動サークル
24 件

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト