【仁科亜希子】松方弘樹との不倫・結婚!過去の交際や子供・ガン治療についてもご紹介!
2021年3月16日 更新

【仁科亜希子】松方弘樹との不倫・結婚!過去の交際や子供・ガン治療についてもご紹介!

お嬢様女優として人気を獲得し、当時は既婚者だった俳優・松方弘樹さんを略奪してまでも自分のものした仁科亜希子さん。その後のドロ沼離婚劇や子供・ガン治療のことなどもまとめています。全盛期の活躍ぶりや代表作品など、彼女の魅力をご一緒に振り返っていきましょう。

11,075 view

お嬢様女優として一世を風靡した仁科亜希子さん

旧芸名 :仁科明子
生年月日:1953年4月3日
出身地 :東京都
血液型 :AB型
職業  :女優
活動期間:1972年~1979年
     1999年~

仁科亜希子さんの経歴

1953年、東京に生まれた仁科亜希子さん。お嬢様学校として名高い私立の学習院女子高等科を卒業すると、1972年にNHKのプロデューサーの推薦もあってテレビドラマ『白鳥の歌なんて聞えない』にご出演します。
それ以降はお嬢様女優というイメージが世間に定着し、映画やテレビドラマを中心に活躍されました。この当時は、『仁科明子』という芸名で活躍されていました。
1977年、俳優・松方弘樹さんとの不倫で注目されると、仁科亜希子さんは芸能活動を休止。その翌年に松方弘樹さんの離婚が成立すると、1979年には仁科亜希子さんと結婚して芸能界を引退しています。
松方弘樹さんと仁科亜希子さんの間には一男一女の子供が恵まれますが、1991年には子宮頸ガンが発覚して子宮・卵巣・リンパ節の摘出手術を受ける事態に。そして、1998年には再び松方弘樹さんの不倫が発覚し、ご夫婦は離婚という結末を迎えました。
https://www.oricon.co.jp/news/2084910/full/ (2263445)

離婚が成立後、仁科亜希子さんは現在の『仁科亜希子』を名乗り、芸能界に復帰しました。
2011年には電通の社員である一般男性と再婚しています。しかし、芸能人である仁科亜希子さんとは生活にいける価値観や金銭感覚が合わず、その2年後には離婚されています。

2014年には大腸ガンを患い、仁科亜希子さんは再び闘病の日々を過ごすことに。現在では完治されているとのことですが、また再発する可能性もあるので経過観察する必要はあるでしょう。

仁科亜希子さんにまつわるエピソード

俳優・松方弘樹さんとのご結婚

仁科亜希子さんとはイメージが違い、仁侠映画からブレイクした松方弘樹さん。見た目には強面で怖い印象がつきまといますが、バラエティー番組にも出演されており、よく笑うキャラクター性でもお馴染みですよね。
お二人の馴れ初めは、1974年に放送されたNHK大河ドラマ『勝海舟』での共演がきっかけでした。その後も日本テレビ系列で放送されたテレビドラマ『けんか安兵衛』でも二人は共演され、親密な関係になっていきました。
経歴の項目にも記載しましたが、当時の松方弘樹さんは結婚しており既婚者です。つまり不倫関係から交際が始まったことになりますね。しかし、皮肉にも結果的には、松方弘樹さんの度重なる不倫が原因で結婚生活に終止符を打たれることに。ご結婚していた時期には松方弘樹さんの隠し子が発覚し、パイプカット手術を受けさせたといったことも世間では大きな話題となりました。

仁科克基さん・仁美さん

松方弘樹さんとの間に誕生した二人のお子さまについてもご紹介させていただきます。
1982年に生まれた長男・仁科正樹さん。現在では『仁科克基』を名乗って、俳優・タレントとして活躍されています。
父親譲りのイケメンぶりが印象的ですよね。年齢的にはアラフォーなので、仁科克基さんも立派にミドルエッジ世代といえる年代といえます。ご両親の離婚後は、父親・松方弘樹さんと絶縁関係にあったそうで、葬儀にも参列しなかったようです。テレビ番組に出演していたとき、そのことを後悔していると涙ながらに告白したのは印象的でした。
1984年に生まれた長女・仁科仁美さん。彼女は本名のまま芸能界でご活躍しており、母親譲りの美貌で注目されました。
マスコミにデビュー前から、松方弘樹さんの娘は相当な美人とウワサされ、週刊誌にその写真が掲載されていました。2002年の放送されたロッテのテレビCMで芸能界デビューを飾り、当時はキャンペーンガールやリポーターとして活躍しています。
2015年には一般男性と結婚が秒読みと報じられ、芸能活動は引退状態に。その年のうちに男の子を出産しました。しかし、現在も結婚はしていないようで、父親の男性とは同居しながらの子育てを続けているそうです。

ピーターさんと交際していた?

55 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

定期的な健康診断以外で、健康維持や病気の早期発見のために受けている検査はありますか?

定期的な健康診断以外で、健康維持や病気の早期発見のために受けている検査はありますか?

持病も増えてくるであろうミドルエッジ世代。病気の予防と共に早期発見、早期治療も重要ですよね。これはオススメという検査はありますか?
堀ちえみのアイドル時代の活躍と電撃引退の理由とは?【花の82年組】

堀ちえみのアイドル時代の活躍と電撃引退の理由とは?【花の82年組】

アイドルの当たり年と呼ばれた1982年にデビューした堀ちえみさん。フリフリの衣装に可愛い顔立ちで、ザ・アイドルといった風貌でしたよね。歌はもちろん、大映ドラマにも主演し歌手に女優に大活躍しました。そんな堀ちえみさんでしたが、人気もある中突然の電撃引退を果たしています。引退の理由とはなんだったのでしょうか?そこで今回は堀ちえみさんのアイドル時代の活躍や、電撃引退の理由について調査してみます。
そうすけ | 828 view
【向井亜紀】とうとう旅サラダも卒業!?かつてご披露した官能ショットや高田延彦との結婚・ガン・代理母出産も振り返る!

【向井亜紀】とうとう旅サラダも卒業!?かつてご披露した官能ショットや高田延彦との結婚・ガン・代理母出産も振り返る!

かつて美人タレント・モデルとして存在感を発揮した向井亜紀さん。人気絶頂期、プロレスラーとして活躍していた高田延彦さんとご結婚したことも世間から注目を浴びましたね。その後も子宮がん・代理母出産なども大きな話題に。今回の記事では、そんな向井亜紀さんの軌跡を少しエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 8,541 view
【麻倉未稀】スクール☆ウォーズの主題歌『ヒーロー』にて一躍ブレイク!かつて披露した官能シーンや乳ガンなども振り返る!

【麻倉未稀】スクール☆ウォーズの主題歌『ヒーロー』にて一躍ブレイク!かつて披露した官能シーンや乳ガンなども振り返る!

現在もベテラン歌手として存在感を発揮する麻倉未稀さん。彼女のヒットソングといえば青春ドラマ『スクール☆ウォーズ』の主題歌『ヒーロー』が挙げられますね。女優・モデルとしても、かつては官能シーン&ショットを披露し、多くの男性ファンを魅了しました。そんな麻倉未稀さんの軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきます。
tsukumo2403 | 2,012 view
【高見知佳】1980年代を中心にご活躍したアイドル歌手!くちびるヌードなどのヒット曲や官能ショットもチェック!

【高見知佳】1980年代を中心にご活躍したアイドル歌手!くちびるヌードなどのヒット曲や官能ショットもチェック!

フジテレビ系列放送の人気クイズ番組『アイ・アムゲーム』の出演で脚光を浴びた高見知佳さん。アイドル歌手として発売したシングル『くちびるヌード』はCMソングに起用され、多くのミドルエッジ世代の記憶に刻まれていると思います。今回の記事では、そんな高見知佳さんのご活躍ぶりをエッチな目線を加えて振り返っていきます。
tsukumo2403 | 947 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト