【PR】ドラマ「石の繭 殺人分析班」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年8月20日 更新

【PR】ドラマ「石の繭 殺人分析班」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2015年放送のテレビドラマ「石の繭 殺人分析班」。原作は麻見和史。脚本は渡辺謙作。木村文乃, 青木崇高, 渡辺いっけいらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

63 view

2015年放送のドラマ「石の繭 殺人分析班」

『石の繭 殺人分析班』(いしのまゆ さつじんぶんせきはん)のタイトルで、WOWOW「連続ドラマW」枠で『殺人分析班』シリーズ第1弾として2015年8月16日から2015年9月13日まで放送されました。主演は木村文乃。共演は青木崇高、渡辺いっけい他。監督は数多くの刑事ドラマ演出経験のある内片輝、脚本は『舟を編む』で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した渡辺謙作です。

木村文乃が刑事を演じるのは本作が初めてです。主人公である塔子の原作での小柄で華奢なイメージに近づけるため、あえて普段より1サイズ小さい7号サイズのスーツで撮影に臨みました。
石の繭 殺人分析班

石の繭 殺人分析班

ドラマ「石の繭 殺人分析班」のあらすじ

刑事だった父の後を継ぎ、警視庁捜査一課十一係の刑事となった如月塔子(木村文乃)。ある日、廃ビルの地下室で、床にセメントで塗り込まれた死体が発見された。犯人は一体何故こんな殺し方をしたのか?捜査会議が始まり、その最中に“トレミー”と名乗る犯人から捜査本部に電話が入り、塔子が交渉相手となる。殺人に関するヒントを提示しながら警察を愚弄・挑発するトレミー。やがてトレミーから第二の犯行予告の電話が入る。そして予告通り第二の犠牲者が出た。被害者はまたもセメントで塗り固められていた。犯人の動機は?なぜセメントにこだわるのか?被害者に共通するものは?やがて捜査を進めるうち、犯人の本当の狙いが浮かび上がってくる…。

ドラマ「石の繭 殺人分析班」の見どころ

猟奇殺人事件で警察と犯人の攻防を描くドラマ「石の繭 殺人分析班」。
さすがWOWOWドラマです。民放では放送出来ないレベルの映像、重厚感があり見応えがあります。サイコパスでなかなかグロいです!
犯人との知恵比べ、伏線が張り巡らされていて刑事物が好きな人にはおすすめです。また5話なので丁度良い感じで鑑賞出来ますよ!
真っ直ぐな塔子役が木村文乃にハマり役です!

ドラマ「石の繭 殺人分析班」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「石の繭 殺人分析班」はU-NEXT・Huluの2社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

② Hulu

テレビでもよく耳にする「この続きはHuluで」。
オリジナル番組や地上波連続ドラマのスピンオフ作品は、なんといってもHuluが強い!
やっぱりここでしか観れない番組があるってのは強いですよね。世界のニュース番組やライブTVなど、作品の充実度は圧倒的といえるでしょう。どなたにもおススメの動画配信サービスです。
【Huluでしか出会えないコンテンツがある】
1.Huluオリジナル番組/地上波連続ドラマのスピンオフ作品!
2.2週間無料トライアル!それ以降は¥1,026/月。 ※詳細は確認下さい
3.100,000本以上のさまざまなジャンルのコンテンツを体験出来ます。
4.予め決まった配信スケジュールで動画を楽しむことが出来るライブTV!

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: 石の繭 殺人分析班を観る | Prime Video

165
刑事だった父の後を継ぎ、警視庁捜査一課十一係の刑事となった如月塔子(木村文乃)。ある日、廃ビルの地下室で、床にセメントで塗り込まれた死体が発見された。犯人は一体何故こんな殺し方をしたのか?捜査会議が始まり、その最中に“トレミー”と名乗る犯人から捜査本部に電話が入り、塔子が交渉相手となる。殺人に関するヒントを提示しながら警察を愚弄・挑発するトレミー。やがてトレミーから第二の犯行予告の電話が入る。そして予告通り第二の犠牲者が出た。被害者はまたもセメントで塗り固められていた。犯人の動機は?なぜセメントにこだわるのか?被害者に共通するものは?やがて捜査を進めるうち、犯人の本当の狙いが浮かび上がってくる…。(C)2015 WOWOW /ドリマックス・テレビジョン
24 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【PR】ドラマ「蝶の力学 殺人分析班」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】ドラマ「蝶の力学 殺人分析班」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2019年放送のテレビドラマ「蝶の力学 殺人分析班」。原作は麻見和史。監督は内片輝。脚本は穴吹一朗。木村文乃, 青木崇高, 渡辺いっけいらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」は、2015年にTBS系「火曜ドラマ」枠にて放送されたテレビドラマ。木村文乃、長谷川京子、貫地谷しほり、瀬戸康史らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
名脇役として数々のドラマに出演!渡辺いっけいさんの出演ドラマまとめ

名脇役として数々のドラマに出演!渡辺いっけいさんの出演ドラマまとめ

数々のドラマに出演してきた渡辺いっけいさん。主演ではなくてもそこにいるだけで安心するような存在で90年代から現在まで数々のドラマに出演されています。渡辺いっけいさんの出演ドラマを振り返ってみましょう。
saiko | 298 view
【PR】ドラマ「MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~砕かれた過去編」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】ドラマ「MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~砕かれた過去編」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2015年放送のテレビドラマ「MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~砕かれた過去編」。原作は逢坂剛の小説 百舌シリーズ「百舌の叫ぶ夜」ほか。監督は羽住英一郎(ROBOT)。香川照之, 伊藤淳史, 桐谷健太らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】ドラマ「MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】ドラマ「MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2015年放送のテレビドラマ「MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所~美しき標的編」。原作は逢坂剛の小説 百舌シリーズ「百舌の叫ぶ夜」ほか。監督は羽住英一郎(ROBOT)。香川照之、伊藤淳史、飯島直子らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト