西の最強俳優!!『赤井英和』激ヤバ伝説!!
2019年5月30日 更新

西の最強俳優!!『赤井英和』激ヤバ伝説!!

赤井英和さんと同年代で東の最強が宇梶剛士さんなら西の最強は赤井英和さんと言われています。そんな赤井英和さんの恐ろしい伝説をまとめてみました。

60,149 view

赤井英和 プロフィール

 (2109501)

本名 赤井 英和(あかい ひでかず)
通称 浪速のロッキー
階級 スーパーライト級
誕生日 1959年8月17日(59歳)
出身地 大阪府大阪市西成区

中学・高校時代

どついたるねんって映画見たことある人いる?もう古い方に入るけど(笑... - Yahoo!知恵袋 (2109613)

赤井さん中学・高校時代は喧嘩で負け知らずで、大阪一帯と近県にその名は響き渡っていたという。
本当の硬派で、弱い者イジメや弱い者には全く手は出さず、他校の番クラスや「ここで一番強いの誰や! 勝負せい!」と自分より強いと思う奴を潰して回っていたとか・・・

ご自身の自伝などによれば、両手の指に数えられるくらいしかしたことがないと主張をしています。
でも・・・お隣の兵庫県出身の先輩が、「大阪の赤井の名前は有名だった」と語っていたので、10人どころでは無いと思います。

伝説①

亀田史郎

亀田史郎

亀田史郎オフィシャルブログ 親父の悩み相談より
モノホンでは無いと思いますが、ご本人のブログで見つけました。
私も面白い画像を見つけると貼りたくなるクセが・・・
亀田3兄弟との話し。(と言っても父親の史郎と兄の真治と浩之の旧亀田3兄弟)

亀田史郎3兄弟も大阪では有名な不良だったそうです。
で、史郎の兄が「高校に入ったら赤井をボコる!」と周囲に話していたそうで。
運悪く、赤井さんの耳にはいったそうです。
亀田史郎の兄の中学に赤井さんが乗り込みボコボコにしてあげたそうです。
その頃「史郎君は小学生だったとか・・・」

伝説②

阪和線(はんわせん)

阪和線(はんわせん)

※画像は赤井電車のイメージです。
赤井さんが通学電車に乗ると決まって、座席でふんぞり返ってるヤンキーを見つけ「風紀が乱れとるなぁ~」と言って足を蹴って回っていたとか・・・う~ん、どっちも風紀が乱れてる様な・・・
(因みに、赤井さんが乗る電車は赤井電車と言われ恐れられたそうです。)

伝説③

前田日明

前田日明

そんな赤井電車で、会ってはならない2人がでくわしたそうです。
そう前田日明さんです。(元プロレスラー)
1970年代当時、大阪の不良達の間では、共に最強と恐れられていたそうで、2人が出くわすと大阪が壊れる!と言うくらい言われていたそうです。

電車内で二人は遭遇してメンチの切りあいが始まり、一触即発だったとか・・・
しかし、その電車に乗り合わせた1人の漢が間に入り事なき終えたそうです。
あわや喧嘩が始まるという時に「お前らやめておけ!」と岡田彰府(元阪神監督)さんが止めに入り2人は黙ってしまったそうです。
う~ん、伝説③は赤井さんというより岡田彰府さん伝説ですね。
2人の間に入るなんて岡田さんスゴ過ぎ!

私だったら車両をかえて安全な位置から見学していると思います💦
岡田彰布

岡田彰布

生田神社豆まき神事にて
(2019年2月3日)

伝説④

 (2109582)

47 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • I.O 2020/5/12 21:13

    最近では俳優としての地位を確立している赤井英和さんですが、デビューはプロボクサーでした。ボクシング引退後は、俳優としての活動を開始し、彼のデビューが人気刑事ドラマの劇場版第2弾・またまたあぶない刑事で、青年実業家・長峰(演/伊武雅刀さん)の部下役で台詞無しで出演し、エンドロールバックの紹介テロップには浪速のロッキー(赤井英和)と表記されました。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ほんと!?元ヤンの男性芸能人!!衝撃の喧嘩エピソード!!

ほんと!?元ヤンの男性芸能人!!衝撃の喧嘩エピソード!!

元ヤンで知られる多くの男性芸能人。若い頃の彼らは喧嘩に明け暮れ、ヤンチャなエピソードの宝庫でもあります。今ならコンプライアンス的にきっとNG!!どういった喧嘩エピソードがあるのか迫ります。
人間失格、略奪愛、奇跡のロマンス…元ボクサー・赤井英和が主演を務めた90年代の傑作ドラマ特集!!

人間失格、略奪愛、奇跡のロマンス…元ボクサー・赤井英和が主演を務めた90年代の傑作ドラマ特集!!

90年代に人気を集めていた元ボクサー・赤井英和。この記事では、赤井が90年代において「主演」を務めた連続ドラマを特集してみたいと思います。
『ろくでなしBLUES(実写)』96”生徒達の現在・・・

『ろくでなしBLUES(実写)』96”生徒達の現在・・・

東京都武蔵野市の吉祥寺にある帝拳高校周辺を主な舞台とした、ヤンキー達による学園モノ漫画です。 あれから~26年生徒たちは今・・・追ってみました。
ギャング | 24,608 view
ボクサー赤井英和の半生を映画化「どついたるねん」 テント上映から口コミが広がり、ブルーリボン賞まで獲得しました!

ボクサー赤井英和の半生を映画化「どついたるねん」 テント上映から口コミが広がり、ブルーリボン賞まで獲得しました!

1989年公開の阪本順治の初監督作品。ボクシングの魅力に取り憑かれた男の物語。舞台の大阪・新世界もまた良い味を出しています!
ひで語録 | 5,053 view
伝説の走り屋漫画の原画展「疾風伝説 特攻の拓展」が聖地横浜で4月27日から開催決定!!

伝説の走り屋漫画の原画展「疾風伝説 特攻の拓展」が聖地横浜で4月27日から開催決定!!

1991年から1997年にかけて「週刊少年マガジン」にて連載された『疾風伝説 特攻の拓(かぜでんせつ ぶっこみのたく)』の原画展「疾風伝説 特攻の拓展」の開催が決定しました。
隣人速報 | 142 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト