2月2日の「今日は何の日」?
2017年1月26日 更新

2月2日の「今日は何の日」?

2月2日の「今日は何の日」?記念日から過去に起きたできごと、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!できごとや有名人に関連した特集記事も面白い!そんな「今日は何の日」?をお楽しみください!!

210 view

国際航空業務再開の日、世界湿地の日、夫婦の日、ツインテールの日

1954年 - 日本航空が日本で戦後初の国際航空路・東京 - ホノルル - サンフランシスコ線を開設。

1967年 - アメリカン・バスケットボール・アソシエーション発足。

1970年 - アメリカ合衆国環境保護庁 (EPA) が発足する。

1972年 - グアム島に隠れ続けていた元日本兵・横井庄一が帰国。

1976年 - NETテレビ(現:テレビ朝日)で『徹子の部屋』が放送開始。

1998年 - 日本で7桁の新郵便番号が導入開始。

誕生日の主な有名人

ちわきまゆみ(タレント1963) 
寺尾(力士1963)
田口恵美子(1966)
馬渕よしの(1966) 
HISASHI[GLAY](1972)

誕生日の有名人に関連した特集記事

15 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

今日は何の日

今日は何の日

「今日は何の日」では記念日から過去に起きた出来事、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!右のカレンダーより気になる日付を選択すれば、その日の出来事を確認できます。

あなたにおすすめ

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト