5月3日の「今日は何の日」?
2017年4月19日 更新

5月3日の「今日は何の日」?

5月3日の「今日は何の日」?記念日から過去に起きたできごと、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!できごとや有名人に関連した特集記事も面白い!そんな「今日は何の日」?をお楽しみください!!

301 view

憲法記念日、博多どんたく(~4)、KOBEメリケンフェスタ、横浜開港記念みなと祭国際仮装行列、ひろしまフラワーフェス ティバル (~5)

1956年 - 東京・蔵前国技館で第1回世界柔道選手権開催。

1964年 - プロ野球巨人軍の王貞治選手が対阪神戦で史上初の1試合4打席連続本塁打を放つ。

1973年 - シカゴに当時世界一の高さのビルであったシアーズ・タワー(現・ウィリス・タワー)が完成。

1974年 - 少女漫画雑誌『花とゆめ』が創刊。

1978年 - ディジタル・イクイップメント・コーポレーションが、世界で初めてスパムメールを送信する。

誕生日の主な有名人

三宅裕司(タレント1951) 
松尾伴内(タレント1965)
上田早苗(キャスター1963)
野村宏伸(俳優1965)
リカちゃん

誕生日の有名人に関連した特集記事

16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

今日は何の日

今日は何の日

「今日は何の日」では記念日から過去に起きた出来事、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!右のカレンダーより気になる日付を選択すれば、その日の出来事を確認できます。

あなたにおすすめ

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト