90年代にバズった飲料水!!大物芸能人たちがCMに抜擢されていた
2022年8月16日 更新

90年代にバズった飲料水!!大物芸能人たちがCMに抜擢されていた

90年代に販売し、ヒットした飲料水をご紹介します。数々の飲料水を芸能人がCMに起用されることで、話題になることが90年代は特に多かったと思います。今でいう「バズった飲料水」と、その商品を宣伝するCMたちとともにお送りします。

1,974 view

1991年 カルピスウォーター

今も子供から大人まで親しまれている、朝日飲料のカルピスウォーター。
CMキャラクターは、なんと現在14代目まで活躍されているとのことです。

1991年に発売されたカルピスウォーターですが、初代CMキャラクターは西田尚美さんが抜擢されました。

カルピスウォーター CM 西田尚美

カルピスウォーターといえば、長澤まさみさんや永野芽郁さんも抜擢されていますね。

爽やかで透明感ある方が抜擢されることが多いのは、初代から受け継がれているのかもしれません。

1993年 エネルゲン

エネルゲンは、1993年に大塚製薬から発売されました。

持久力が必要な運動時のエネルギー補給にもってこいのスポーツドリンクです。
との理由もあり、CMにはサッカー選手であった川口能活さんが抜擢されました。

エネルゲンCM

エネルゲンは運動中に摂取することで、より美味しく感じるようです。

現在は販売終了はしていないものの、販売しているお店が少なく入手しづらい状況とのこと。
見かけた際には、ぜひお手に取ってはどうでしょうか。

1994年 きりり

キリンオレンジのきりりは、1994年に発売されました。
甘さ控えめでさっぱりとした味わいのオレンジジュースだった印象です。

CMでは、瀬戸朝香さんとアジャコングさんが抜擢されました。

1994年頃のCM 瀬戸朝香 アジャコング キリン きりり

人気絶頂だった2人の、ユニークな組み合わせが印象的なCMです。

現在では業務用の瓶のみ販売されているようなので、どこかの飲食店では置いてあるかもしれません。

1994年 ウィダーinゼリー

アスリートの声から生まれたという、ウィダーinゼリー。

「10秒チャージ、2時間キープ」や「あなたには、あなたの2時間メシ」などのキャッチコピーが流行りましたね。

1999年に木村拓哉さんがCMに抜擢され、より知名度をあげたゼリー飲料ではないでしょうか。

いいなCM 森永製菓 ウイダー in ゼリー 木村拓哉

1999年にCMで宣伝したことで、大ヒットしたウィダーinゼリー。
さすが世の女性を虜にした木村拓哉さん、かっこよ過ぎではありませんか。

現在でも販売はされていますが、商品名は「inゼリー」となりました。

1996年 桃の天然水

1996年に350ml缶で発売され、翌年には500mlペットボトルでも発売したが、ほとんど売れなかったようです。

しかし1998年に、当時絶大な支持を受けていた華原朋美さんがCMに抜擢されたことで爆発的ヒット商品となります。

ヒューヒュー! 桃の天然水 JT CM 華原朋美

31 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

平成を抱いた男「木村拓哉」CMにもなった懐かしのポスター

平成を抱いた男「木村拓哉」CMにもなった懐かしのポスター

90年代、アイドル活動もありながらドラマやCMと引っ張りだこだった木村拓哉さん。いつしか「平成を抱いた男」と言われた平成のスターです。コスメCMを筆頭に、今回CMにもなった色気たっぷりのポスターを見ていきましょう。
あやおよ | 592 view
懐かしの【懸賞景品】午後の紅茶「コイズミトランク」、ケンちゃんラーメン「パズル」などを振り返る!

懐かしの【懸賞景品】午後の紅茶「コイズミトランク」、ケンちゃんラーメン「パズル」などを振り返る!

商品の販促ツールとして製作される懸賞景品も、時代を感じる物が多くあります。小泉今日子をCMに起用したドリンク・午後の紅茶では「コイズミトランク」が、志村けんをモチーフにしたインスタント麺のケンちゃんラーメンでは「パズル」などがキャンペーンの目玉景品として注目を集めました。懐かしの懸賞景品を振り返ります。
ひで語録 | 1,315 view
山の神様がくれた水こと『サントリー天然水』あなたの町ではどの採水地の商品が売られている!?

山の神様がくれた水こと『サントリー天然水』あなたの町ではどの採水地の商品が売られている!?

かつて「南アルプスの天然水」として全国発売されていたミネラルウォーター。故・大滝秀治さん出演のCMも印象的だが、現在の採水地は「南アルプス」、「奥大山」、「阿蘇」と3か所ある。熊本地震以降、出荷の止まっていた阿蘇が今回販売を再開させた。
名フレーズが忘れられない!80、90年代に放送された思い出のCM集

名フレーズが忘れられない!80、90年代に放送された思い出のCM集

ドラマやバラエティ番組などの途中で入るCMは、見ていないようで結構印象に残っているものです。何度も放送される分、ドラマの内容より覚えていることもあるのではないでしょうか?今回は80.90年代に放送された思い出のCMたちを抜粋しまとめました。聞き覚えのある名フレーズに記憶が蘇ること間違いなしです。
あやおよ | 495 view
【パナソニックCM】「きれいなおねえさんは、好きですか。」5人の歴代CMモデルはこの人!

【パナソニックCM】「きれいなおねえさんは、好きですか。」5人の歴代CMモデルはこの人!

「きれいなおねえさんは、好きですか。」この誘うようなフレーズで問いかけられ、CMに釘付けになってしまった視聴者は、男女問わず多かったことでしょう。当時を代表する美人女優がCMモデルに起用され、超人気CMとなりました。今回は、"きれいなおねえさん"を務めた5人の歴代CMモデルを振り返ります。
izaiza347 | 794 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト