親子ジグザグでデビューした『伊嵜允則』は結婚している? 現在は?
2019年9月20日 更新

親子ジグザグでデビューした『伊嵜允則』は結婚している? 現在は?

長渕剛さん主演の『親子ジグザグ』で活躍した伊嵜光則さん。ふっくらした頬と大きな瞳が印象深い子役でした。演技にも定評があった伊嵜さんの子役時代の作品や現在をチェックしたいと思います。

35,090 view

伊崎光則プロフィール

【伊崎光則プロフィール】
名前:伊嵜 允則
(いさき みつのり)
旧芸名:伊崎光則
(いさき みつのり)
生年月日:1977年3月17日(42歳)
出身地:東京都
身長:167㎝
出身校:堀越高等学校


伊嵜光則さんは、小学校2年生の時、劇団ひまわりに入団。

1987年4月、TBS系『親子ジグザグ』でデビュー。

このドラマのオーディションの時、主演の長渕剛さんが伊嵜さんの履歴書を見ながら、

睨むように観察

したらしく、伊嵜さんは怖い思いをしたとか…。

長渕さんに睨みつけられたら怖いですよね。

そして、オーディションが終わった直後、長渕さんの

「この子でいこう!」

の一言で伊嵜さんに決定しました。

親子ジグザグ

キャスト

◎下別府勇次・長渕剛
定食屋を営む青年。

◎安西梨花・安田成美
下別府勇次の恋人で同棲中。

◎下別府勇・伊崎光則
ある日突然、下別府勇次の息子を名乗り現れる。

◎安西陽子・白川由美
梨花の母親。

◎下別府ノブ・李麗仙
勇次の母親。

あらすじ

10年前に故郷を捨て上京した下別府勇次(しもべっぷ ゆうじ)は、定食屋を営んでいた。恋人の安西梨花(あんざい りか)と同棲しようとした矢先に、勇次の息子だと名乗る少年が現れた。恋人の梨花、息子だという勇、そして勇次の母ノブとが騒動を巻き起こす。

木村家の人びと

 (2122523)

1988年には映画

『木村家の人びと』にてスクリーンデビュー。

伊嵜光則さんは、同映画のオーディションに一度落選しました。

ところが、オーディション後に家に帰った滝田洋二監督が、妻と娘から

「ドラマに出てる、この子(伊嵜)良いんだよ」

と聞いたため、改めて『親子ジグザグ』を見ることに。

伊嵜さんの演技を見た結果、

『こういう芝居も出来るのか』

ということになり、映画の役を掴んだそうです。
キャスト

◎木村肇・加賀丈史
職業は普通の会社員だが、「お金儲け」が趣味で色々な副業をしている。

◎木村典子・桃井かおり
肇の妻で照美&太郎の母。肇と共に「お金儲け」に夢中。 

◎木村照美・岩崎宏美
肇&典子夫妻の娘。両親に似てちゃっかりした性格。

◎木村太郎・伊崎光則
肇&典子夫妻の息子で小学生。一家の中では一番の常識人。

あらすじ

木村家では家族一丸となってお金を稼ぐことに夢中になっている。朝は弁当作りから始まり、通勤は白タク、会社では閑職であることを利用して朝作った弁当販売など様々な商売をする。バブル期の日本を舞台に、異常に金銭に執着する一家を明るいタッチで描いたコメディー映画である。

The Yen Family (木村家の人びと / 1988)

ホットドッグ

 (2122530)

1990年4月TBS系『ホットドッグ』に出演。

テキ屋役の柳葉敏郎さんとひょんなことから一緒に暮らすことになった、

4兄妹の長男・中西武史を演じ話題になりました。

ホットドッグは、連続ドラマが終了したのち

スペシャル編『テキ屋のしんちゃん』に題名を変えて

1991年9月から、年1回のペースで4回にわたり放送されました。

年々大人になっていく、伊嵜さんの成長が楽しみでしたね。
 (2122533)

34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

子役出身『松田洋治』家族ゲームでブレイク!!現在は?

子役出身『松田洋治』家族ゲームでブレイク!!現在は?

子役出身の松田洋治さん。幼少期は、特撮ものから時代劇など幅広く活躍していました。そんな彼が一躍脚光を浴びたTBS系ドラマ家族ゲーム。チャラい家庭教師・長渕剛さんとの出会いが、落ちこぼれシゲの人生を変えていきました。シゲを演じ注目された松田さんの、現在までを追っていきます。
ガチャまま | 25,487 view
子役から女優へ!確かな演技力で活躍する【黒川芽以】の出演作について振り返ってみた!

子役から女優へ!確かな演技力で活躍する【黒川芽以】の出演作について振り返ってみた!

6歳の時に子役デビューし、これまで数多くの作品で様々な役を演じている黒川芽以さん。主演・助演問わずバイプレーヤーとして活躍する黒川芽以さんについて、出演作とともに振り返ってみました。
ハナハナ | 541 view
1998年の映画「 リング」で主人公の息子・浅川 陽一役を演じた子役『大高力也』!!

1998年の映画「 リング」で主人公の息子・浅川 陽一役を演じた子役『大高力也』!!

1998年1月31日に公開された映画「リング 」では主人公・ 松嶋菜々子さんの息子役を演じた子役の大高力也さん。現在は現況不明で連絡のとれないと言う・・・。気になりまとめてみました。
ギャング | 592 view
映画「オールナイトロング」で主人公・鈴木健介を演じた『角田英介』現在は?!

映画「オールナイトロング」で主人公・鈴木健介を演じた『角田英介』現在は?!

映画「オールナイトロング」では主人公を演じ、他にも映画「四月怪談」やドラマ「男の家庭科」「時にはいっしょに」「結婚物語」等々多数の代表作があった角田さん。2006年に芸能界を引退して何をされてるのでしょうか・・・。
ギャング | 1,000 view
「ウルトラマンコスモスTHE FIRST CONTACT」でヒロイン・マリを演じた『 宇野あゆみ』!!

「ウルトラマンコスモスTHE FIRST CONTACT」でヒロイン・マリを演じた『 宇野あゆみ』!!

「ウルトラマンコスモス」以外にも人気昼ドラ「大好き!五つ子Go!!」で五つ子の問題児・次女桜井 美穂のクラスメート斎藤 結衣役を演じた宇野あゆみさん。2009年頃からメディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 187 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト