親子ジグザグでデビューした『伊嵜允則』は結婚している? 現在は?
2019年7月25日 更新

親子ジグザグでデビューした『伊嵜允則』は結婚している? 現在は?

長渕剛さん主演の『親子ジグザグ』で活躍した伊嵜光則さん。ふっくらした頬と大きな瞳が印象深い子役でした。演技にも定評があった伊嵜さんの子役時代の作品や現在をチェックしたいと思います。

22,968 view

伊崎光則プロフィール

【伊崎光則プロフィール】
名前:伊嵜 允則
(いさき みつのり)
旧芸名:伊崎光則
(いさき みつのり)
生年月日:1977年3月17日(42歳)
出身地:東京都
身長:167㎝
出身校:堀越高等学校


伊嵜光則さんは、小学校2年生の時、劇団ひまわりに入団。

1987年4月、TBS系『親子ジグザグ』でデビュー。

このドラマのオーディションの時、主演の長渕剛さんが伊嵜さんの履歴書を見ながら、

睨むように観察

したらしく、伊嵜さんは怖い思いをしたとか…。

長渕さんに睨みつけられたら怖いですよね。

そして、オーディションが終わった直後、長渕さんの

「この子でいこう!」

の一言で伊嵜さんに決定しました。

親子ジグザグ

キャスト

◎下別府勇次・長渕剛
定食屋を営む青年。

◎安西梨花・安田成美
下別府勇次の恋人で同棲中。

◎下別府勇・伊崎光則
ある日突然、下別府勇次の息子を名乗り現れる。

◎安西陽子・白川由美
梨花の母親。

◎下別府ノブ・李麗仙
勇次の母親。

あらすじ

10年前に故郷を捨て上京した下別府勇次(しもべっぷ ゆうじ)は、定食屋を営んでいた。恋人の安西梨花(あんざい りか)と同棲しようとした矢先に、勇次の息子だと名乗る少年が現れた。恋人の梨花、息子だという勇、そして勇次の母ノブとが騒動を巻き起こす。

木村家の人びと

 (2122523)

1988年には映画

『木村家の人びと』にてスクリーンデビュー。

伊嵜光則さんは、同映画のオーディションに一度落選しました。

ところが、オーディション後に家に帰った滝田洋二監督が、妻と娘から

「ドラマに出てる、この子(伊嵜)良いんだよ」

と聞いたため、改めて『親子ジグザグ』を見ることに。

伊嵜さんの演技を見た結果、

『こういう芝居も出来るのか』

ということになり、映画の役を掴んだそうです。
キャスト

◎木村肇・加賀丈史
職業は普通の会社員だが、「お金儲け」が趣味で色々な副業をしている。

◎木村典子・桃井かおり
肇の妻で照美&太郎の母。肇と共に「お金儲け」に夢中。 

◎木村照美・岩崎宏美
肇&典子夫妻の娘。両親に似てちゃっかりした性格。

◎木村太郎・伊崎光則
肇&典子夫妻の息子で小学生。一家の中では一番の常識人。

あらすじ

木村家では家族一丸となってお金を稼ぐことに夢中になっている。朝は弁当作りから始まり、通勤は白タク、会社では閑職であることを利用して朝作った弁当販売など様々な商売をする。バブル期の日本を舞台に、異常に金銭に執着する一家を明るいタッチで描いたコメディー映画である。

The Yen Family (木村家の人びと / 1988)

ホットドッグ

 (2122530)

1990年4月TBS系『ホットドッグ』に出演。

テキ屋役の柳葉敏郎さんとひょんなことから一緒に暮らすことになった、

4兄妹の長男・中西武史を演じ話題になりました。

ホットドッグは、連続ドラマが終了したのち

スペシャル編『テキ屋のしんちゃん』に題名を変えて

1991年9月から、年1回のペースで4回にわたり放送されました。

年々大人になっていく、伊嵜さんの成長が楽しみでしたね。
 (2122533)

34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

子役出身『松田洋治』家族ゲームでブレイク!!現在は?

子役出身『松田洋治』家族ゲームでブレイク!!現在は?

子役出身の松田洋治さん。幼少期は、特撮ものから時代劇など幅広く活躍していました。そんな彼が一躍脚光を浴びたTBS系ドラマ家族ゲーム。チャラい家庭教師・長渕剛さんとの出会いが、落ちこぼれシゲの人生を変えていきました。シゲを演じ注目された松田さんの、現在までを追っていきます。
ガチャまま | 9,139 view
『内山信二』月収3000万円からの転落人生!両親が離婚!ライフラインがSTOP!

『内山信二』月収3000万円からの転落人生!両親が離婚!ライフラインがSTOP!

子役出身の内山信二さん。親しみやすいキャラで人気子役として活躍していました。その裏で、子役時代に贅沢をし過ぎて、貯金が300円になる転落人生を送ったことを明かしたそうです。一体内山信二さんに何が起きたのか?その辺りをチェックしていきます。
ガチャまま | 838 view
チャイドル四天王『大村彩子』は結婚してる?姉は女優の小橋めぐみ?

チャイドル四天王『大村彩子』は結婚してる?姉は女優の小橋めぐみ?

野村佑香さん・前田愛さん・浜丘麻矢さんらと共に、チャイドル四天王として一時代を築いた大村彩子さん。子役時代は多くの作品に引っ張りだこでした。大村彩子さんの子役時代から現在までを振り返りながら、姉妹?と噂になっている女優小橋めぐみさんとの関係をチェックしていきます。
ガチャまま | 1,208 view
2020年公開の長渕剛主演映画「太陽の家」の主題歌「Orange」が完成!かつての長渕の主演映画って?

2020年公開の長渕剛主演映画「太陽の家」の主題歌「Orange」が完成!かつての長渕の主演映画って?

2020年公開の映画「太陽の家」で主演を務める歌手・長渕剛が、このたび映画の主題歌「Orange」を書き下ろし、YouTubeの自身の公式チャンネルなどで公開しました。
隣人速報 | 1,352 view
小学生が憧れた人気No.1子役『磯崎亜紀子』を振り返る!

小学生が憧れた人気No.1子役『磯崎亜紀子』を振り返る!

TBS系ドラマ『うちの子にかぎって…』は、当時小学生から絶大な人気を誇っていましたね。そのドラマに登場し『あまりの美少女』っぷりから、印象に残る懐かしの子役として、今なお名前があがる磯崎亜紀子さん。彼女の活躍やSNSのコメントを見ていきましょう!
ガチャまま | 8,615 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト