ペン習字講座の「日ペンの美子ちゃん」ついにテレビCMでも勧誘を始める!!
2017年12月8日 更新

ペン習字講座の「日ペンの美子ちゃん」ついにテレビCMでも勧誘を始める!!

ボールペン習字の通信講座を運営する学文社が、「日ペンの美子(みこ)ちゃん」のアニメCMをテレビで放送すると発表しました。2018年1月より随時放送されます。どんな話題もペン習字講座の勧誘に持って行く強引なストーリー展開はCMでも健在なのでしょうか?

1,455 view

あの「日ペンの美子ちゃん」がCMになってテレビに登場!!

ボールペン習字の通信講座を運営する学文社が、「日ペンの美子(みこ)ちゃん」のアニメCMをテレビで放送すると発表しました。2018年1月より随時放送されます。どんな話題もペン習字講座の勧誘に持って行く、あの強引なストーリー展開はCMでも健在なのでしょうか?今注目が集まってます!
日ペンの美子ちゃん【公式】(@nippen_mikochan)さん | Twitter (1952005)

日ペンの美子ちゃん【公式】ツイッターアカウントより。

2018年1月8日から放送開始!

今回制作されるテレビCMですが、初回放送はTOKYO MXで放送されている「5時に夢中!」の2018年1月8日分の番組内で行われます。CMには15秒版と30秒版が用意されており、同番組を中心に随時放送される予定。

告知にはたくさんの反響が!

CMを彩る豪華声優陣!!

美子ちゃん役の声優には「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ役の平野綾、サブキャラクターのネコのニャンコ役には「銀魂」の坂田銀時役の杉田智和を起用。果たしてどのような仕上がりになるのか、アニメファンからも注目が集まっています。

「日ペンの美子ちゃん」って今6代目なんですよ。

1972年、芸能雑誌「明星」の広告に初登場して以来、何人もの漫画家によって描き継がれた「日ペンの美子ちゃん」は今の代で実に6代目になります。ここではそんな「美子ちゃん」の歴史を振り返ってみましょう。
ボールペン習字といえば日ペン通信講座|お手本をなぞるだけで美文字になれる (1952054)

6代目の美子ちゃん。今流行りのラーメン店を題材にした、攻めた内容になってます!

初代(1972年~84年)

矢吹れい子執筆による、記念すべき初代美子ちゃん。オシャレでハツラツとしたキャラクターが印象的でした。好きなアイドルが「西城秀樹」と、時代を感じさせます!特技の美しい文字でラブレターを書いて、意中のイケメンを次々とゲットする特技もありました。
日ペンの美子ちゃん1代目 (1952085)

2代目(1977年~84年)

森里真美執筆による、2代目美子ちゃん。歴代で最も控えめで上品なキャラクターが特徴。髪型のレイヤーボブやハンチング帽も印象的でした。
日ペンの美子ちゃん2代目 (1952089)

3代目(1984年~87年)

まつもとみな執筆による、3代目美子ちゃん。アニメーション風の絵柄となり、一部マニアに大好評でした。好きなアイドルはチェッカーズ&少女隊。さすが80年代真っ只中ですね!
35 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【第1回】セーラームーンキャラクター人気投票トップ10

【第1回】セーラームーンキャラクター人気投票トップ10

講談社なかよしでセーラームーンキャラクター人気投票が行われ、1993年3月号に結果が掲載されました。38位までが発表された中からトップ10のキャラクターを振り返ります。1位はやっぱりあの人かな…
ローズリー | 46,649 view
大和和紀『はいからさんが通る』の2部作アニメのタイトルが決定!原作の結末も描かれる!

大和和紀『はいからさんが通る』の2部作アニメのタイトルが決定!原作の結末も描かれる!

大和和紀による70年代の人気漫画「はいからさんが通る」。そのアニメ映画が前後編の2本製作されるが、タイトルが決定した。前編は11月11日、後編が2018年内に公開される予定だ。
23年ぶりの新刊「姫ちゃんのリボン短編集」!90年代当時のファンから感嘆のコメントが相次ぐ!

23年ぶりの新刊「姫ちゃんのリボン短編集」!90年代当時のファンから感嘆のコメントが相次ぐ!

90年代少女漫画の金字塔『姫ちゃんのリボン』の番外編を収録した『姫ちゃんのリボン 短編集』が発売。当時を知るファンから感嘆のコメントが相次いでいる。また、同作の新刊が刊行されるのは23年ぶりとなる。
『ベルばら』大相撲とコラボレーション!オスカルの懸賞幕が土俵を回る!!

『ベルばら』大相撲とコラボレーション!オスカルの懸賞幕が土俵を回る!!

1970年代から人気を集めている少女マンガ『ベルサイユのばら』の最新13巻が1月25日に発売することを記念して、22日まで大相撲一月場所にオスカルの懸賞幕が毎日登場する。
red | 1,432 view
『ちびまる子ちゃん』が連載30周年!TVアニメでさくらももこ脚本まつり開催!

『ちびまる子ちゃん』が連載30周年!TVアニメでさくらももこ脚本まつり開催!

原作者のさくらももこが漫画誌『りぼん』(集英社)で連載を始めてから2016年で30周年を迎えたことを記念して、来年1月8日から3月12日の約3ヶ月間、「連載30周年記念! さくらももこ脚本まつり」と題し、さくらが手がけた脚本の中から選りすぐりのエピソードを放送することになった。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト