「たかなシアター六番街」-ねこぢるうどん-
2019年7月30日 更新

「たかなシアター六番街」-ねこぢるうどん-

たかなシアター六番街、今回お届けするのはだいぶヤヴァイ(?)ガロ系の漫画「ねこぢるうどん」です。

9,997 view
あつい。毎日あつい。雨が止んだと思えば酷い暑さが我々を襲う。何なんでしょう。

せめて気分だけでも涼しげに、ということで髪の毛をにしてみました(※本当です※)

正確には青というか、ネイビーなんですけどね。ヴィジュアル系みたいな真っ青!じゃないからご安心くださいまし。

それにしても頭髪自由の会社にいると、こうした暴挙に走りたくなりますね。なんでだろう。

スーツ着る仕事、ワタクシには出来ないだろうなぁ……。
ねこぢるぢるぢる!
最近映画ネタがよく続いていたので、今日は漫画を紹介しようかと思います。
 (2127853)

この子達に見覚えはありませんか?


「なんか見たことある〜!」という方はきっと多いはず。

そう、あの(大)問題作「ねこぢるうどん」です。

ねこぢるうどん

「お前さんまたガロ系作家か」とため息をついている皆さん、本当にすいませんね。

ねこぢる氏の旦那様は、ワタクシが第一回目で紹介した「四丁目の夕日」の山野一氏。

夫婦揃ってガロ系作家です。なんともサブカル!

「四丁目の夕日」もなかなかのドギツさでしたが、「ねこぢるうどん」はさらにそれを上回ると言っても過言ではありません。

今まで紹介した中で、最も人を選ぶ作品であると思います。
キュートなキャラが織りなす残酷絵巻
この作品の世界観をまずはのぞいていきましょう。
ねこぢるうどん (2127858)

via ねこぢるうどん
まぁだいたいこんな感じです。男性諸君、いきなり玉ヒュンさせちゃってゴメンネ!

あまり言葉で説明するのが要らないっていうか、まぁ、だいたいこんな感じなんですよ。

基本的に一話完結で、ひたすらブラック&シュールな世界が延々と続きます。
ねこぢるうどん (2127859)

via ねこぢるうどん
ちなみにこれが連載第一回目という恐ろしさ。
   
このキャラクター達は恐らく使い捨てのため、この後は出てきません。

基本的なメインキャラクターはこちら。
ねこぢるうどん (2127860)

via ねこぢるうどん
吊りスカートの方がにゃーこ、小さい猫が弟のにゃっ太です。にゃっ太は言葉を話せません。

普通に作中では「ジジイ」「ババア」「クソが」とか汚い単語がばんばん飛び出すのでご注意ください。

このおじさんは「農薬をどのくらい飲んでも平気か実験している」とのこと。はぁ……。

この漫画を読む上で、「なんでそんなことをしてるの?」とツッコむのは野暮です。
ねこぢるうどん (2127861)

via ねこぢるうどん
そりゃー変な味もするだろうなぁ。

しかしゴクゴク一気飲みしちゃう人間離れしすぎた謎の能力を発揮するおじさん。

農薬を飲む、君の名は……
ねこぢるうどん (2127862)

via ねこぢるうどん
嘘でしょーーーーーーーーーーーーー。

ここであの偉人をあっさりネタにしちゃうところが怖すぎますね。とんだバチ当たりもいいところです。

農薬を飲んで具合が悪くなる野口英世。最初から色々わかりきっていましたけど、しんどいので二人に助けを求めます。

にゃーこは「119をしてくる」と公衆電話目掛けて走り出したのでした。

この時代はスマホおろかガラケーもありませんからね、通信手段がそれしかないのです。
ねこぢるうどん (2127863)

via ねこぢるうどん
公衆電話は外国のお姉さん(お兄さん?)に使用されているのですけども。
一体どこの国設定なんだか。


電話よりも野口英世よりも、アイスが気になっちゃうにゃっ太。子どもって残酷だな。

だめと言いつつ、買ってあげちゃうにゃーこちゃん。弟には弱いですね。
ねこぢるうどん (2127864)

via ねこぢるうどん
32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「たかなシアター六番街」-アイズワイドシャット-

「たかなシアター六番街」-アイズワイドシャット-

たかなシアター六番街、今回はスタンリー・キューブリックの遺作「アイズワイドシャット」をお届けします。
たかなし亜妖 | 1,448 view
「たかなシアター六番街」-忍ペンまん丸-

「たかなシアター六番街」-忍ペンまん丸-

たかなシアター六番街、今回は珍しくコメディを。「ぼのぼの」でおなじみ、いがらしみきお先生の「忍ペンまん丸」をお届けします。
「たかなシアター六番街」-「フルメタル・ジャケット」-

「たかなシアター六番街」-「フルメタル・ジャケット」-

たかなシアター六番街、今回は皮肉とブラックさたっぷりの斬新な戦争映画「フルメタル・ジャケット」をお届けします。
たかなし亜妖 | 3,972 view
「たかなシアター六番街」-「CUBE(1997)」-

「たかなシアター六番街」-「CUBE(1997)」-

たかなシアター六番街、今回は元祖!ソリッドシチュエーション・ホラー映画「CUBE」をお届けします。
たかなし亜妖 | 1,369 view
「たかなシアター六番街」-ロリータ※ネタバレあり!-

「たかなシアター六番街」-ロリータ※ネタバレあり!-

たかなシアター六番街、今回は「ロリータ」(ネタバレあり!)をお届けします。
たかなし亜妖 | 2,083 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト