via www.zakzak.co.jp
ドラマ『サラリーマン金太郎』もみごとに漫画ですね。漫画にしています。
こんなことあるわけないだろ!と、つっこみを入れたくなるところが多々ありますが、そこはマンガということで。全国のサラリーマンの夢と希望がここにあります。
こんなことあるわけないだろ!と、つっこみを入れたくなるところが多々ありますが、そこはマンガということで。全国のサラリーマンの夢と希望がここにあります。
サラリーマン金太郎
『サラリーマン金太郎』(サラリーマンきんたろう)は、本宮ひろ志の『サラリーマン金太郎』を原作とし、TBSによって製作された日本の実写映像化作品シリーズ。製作プロダクションはドリマックス・テレビジョン。主演は高橋克典。
第1期は、1999年1月10日から3月21日まで毎週日曜日21:00 - 21:54(JST)に、「日曜劇場」枠で放送された。
1999年から2004年まで連続ドラマが4シリーズ、スペシャル版が1本放送された。
第2期と第3期は「日曜劇場」枠で、第4期は「木曜21時」枠で放送。いずれもTBSチャンネルで放送されている。
1999年に三池崇史監督により映画化された。
最高視聴率 20.9%
最低視聴率 17.2%
平均視聴率 19.0%(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ社調べ)
あらすじ
暴走族集団・八州連合の元ヘッド矢島金太郎は、亡き妻・明美の故郷で忘れ形見の竜太とともに漁師をしていた。ある日、事故で漂流中のヤマト建設の会長・大和守之助を救った事がきっかけで、金太郎はヤマト建設に見習い社員として入社する。金太郎が入社したヤマト建設は、官僚から天下りしてきた横暴な大島社長が専横を極めており、守之助会長や創業時からの叩き上げである黒川専務は退陣を迫られていた。サラリーマンとしての枠に捉われない金太郎の大胆な行動に感銘を受けたヤマト建設の社員達は、守之助会長を退陣から救うために活動を開始する。
◎守之助会長ではなく、龍之介会長である。黒川常務から社長になった。
登場人物
via gyao.c.yimg.jp
via lh6.ggpht.com
via thumb1.goo.ne.jp
via blogs.c.yimg.jp
あの沖田浩之さんも出演されてます
via image.jimcdn.com