意外に多い!?年の差が10歳以上「女性が年上」の夫婦・カップルを特集!
2019年4月30日 更新

意外に多い!?年の差が10歳以上「女性が年上」の夫婦・カップルを特集!

一昔前は、女性があまりにも年上と聞くと驚かれる時代でしたが、最近は芸能界でも一般でも、女性が年上の「年の差」カップルはポピュラーになりました。結婚や熱愛が噂された”年齢差が10歳以上”の年の差夫婦・カップルを集めてみました。

2,965 view

山本陽子さん

山本陽子さんと熱愛が噂されたお相手が、沖田浩之さんです。

2人の「熱愛」の噂は、1983年1月に「スクープ」されました。

ドラマ「3年B組金八先生」などに出演したアイドル沖田さんは、当時20歳になったばかり。

一方の山本さんは当時40歳。2人の年齢差20歳に、世間は衝撃を受けました。

2人の出会いは、1982年TBS系ドラマ「愛を裁けますか」の共演がきっかけ。

山本さんが教師、沖田さんが教え子の役でした。
 (2102633)

熱愛について沖田さんは、山本さんのマンションに通っていることを認めるも、「山本さんを好きだけど恋人なんかじゃない。大女優と噂になってうれしいだけ」と噂を否定。

山本さんも「恋人?うれしいわ~、そんな若い子、ワハハ」「男女の関係なら、意識的に家に来ませんよ」と恋人関係を否定しました。

1985年2人は再びドラマで共演。

山本さんが演じる人妻が、14歳年下の青年:沖田さんと恋に落ち、子供を身ごもるストーリーでした。
熱愛をオーバーラップさせるような内容ですね。
 (2102635)

マンションに通う関係ですから、交際しててもおかしくないですね。

1986年のマスコミ報道では、山本さんは”結婚”を真剣に考えていましたが、沖田さんが新人女優にちょっかいを出して、2人が「破局」したことを伝えています。

小柳ルミ子さん

小柳さんは1989年、ほぼ無名のダンサーだった大澄賢也さんと結婚しました。

当時小柳さんは36歳、大澄さんは23歳。

2人の年齢差は13歳でした。
 (2102641)

大澄さんが小柳さんのディナーショーで「バックダンサー」として、共演したことをきっかけに、交際へ発展しました。

小柳さんといえば、当時誰もが知る人気歌手。
一方の大澄さんは無名のダンサー。

大澄さんは以前から小柳さんを尊敬していたようで、憧れの女性を前に、舞い上がっていたのでしょう。

2人は、11月のリハーサルで初めて会い、翌月のクリスマスイブには交際がスタート。

翌月1月6日に結婚した「超スピード婚」。13歳という年齢差はもちろんですが、スピード婚・格差婚にも驚きましたね。

「どうせすぐ離婚するだろう」という世論を吹き飛ばし、舞台やテレビ番組でラブラブな2人は、やがて「おしどり夫婦」と呼ばれるようになりました。
 (2102643)

しかし結婚11年目にして「離婚」の噂が流れるように・・・

結婚12年目の2000年に離婚。
大澄さんの浮気が原因で、慰謝料が1億円ともささやかれていましたね。

2007年7月、小柳さんは俳優石橋正高さんと婚約を発表しましたが、入籍直前に破局。
2人の年齢差は「27歳」でした。

年下男性にモテる小柳さんですが、どう考えても27歳下との結婚はありえなしですね。
 (2102645)

吉田日出子さん

1995年週刊誌によって「熱愛」が報じられた吉田日出子さん。

熱愛のお相手が俳優「高橋克典」さんでした。

当時吉田さんは51歳、高橋さんは31歳。

年齢差が20歳の、親子ほど年の離れたカップルに驚きましたね。
 (2102648)

熱愛が噂された頃、高橋はまだ無名の役者。

食べていくのに精一杯な時代を支えたのが、吉田さんだと言われています。

女優としても女性としても魅力的な吉田さんに、高橋さんは憧れていたんでしょうか?

2人の交際は結婚とならず、後に破局を迎えました。
 (2102693)

最近結婚した年の差夫婦

吉田美和さん(DREAMS COME TRUE)

2012年3月8日にFUZZY CONTROLのボーカル兼ギターのJUONこと「鎌田樹音」さんと結婚。

2人の年の差は「19歳」です。
31 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト