【安永亜衣】プロゴルファー祈子でブレイク!清楚な美人♪お嫁さんにしたいあの女優をもう一度見たい!
2020年5月1日 更新

【安永亜衣】プロゴルファー祈子でブレイク!清楚な美人♪お嫁さんにしたいあの女優をもう一度見たい!

80年代後半にヒットした大映ドラマ「プロゴルファー祈子」を覚えていますか?主演を演じた安永亜衣さんの名演技に、毎週テレビに釘付けになった方も多いのではないでしょうか。このドラマのイメージが強い安永亜衣さんですが、アイドル歌手やその後のドラマでは清楚な美人を生かして素敵な姿を見せてくれました。そんな亜衣さんの作品をまとめてみました。

2,939 view

安永亜衣さんのプロフィール

安永亜衣さんは1969年7月8日生まれ。東京都出身です。本名は末安珠恵さん。
小学校1年生から10年間、児童劇団に所属していました。
その為、末安珠恵名義で数々のドラマに出演しています。

ブレイクのきっかけとなったのは、皆さんご存じのあのドラマ『プロゴルファー祈子』に主演したことです。この時の主演女優はオーディションによって選ばれたそうなのですが、最後まで争ったのが亜衣さんと土家里織さんでした。

土家里織さんと言えばご両親が俳優の芸能一家ですよね。
亜衣さんは子役経験があるとはいえ無名。当時停滞気味だった大映ドラマを復活させるためには土家里織さんを起用した方が話題になると思いますが、そこで主演を勝ち取った亜衣さんは素晴らしいです。きっとオーディションで審査員を魅了したのでしょう。

プロゴルファー祈子 OP 「THE WIND 椎名恵」

亜衣さんの出世作「プロゴルファー祈子」の主題歌です。
この曲を聴くと亜衣さんの名演技を思い出します。

プロゴルファー祈子とイメージ一新!清純派アイドルとして歌手デビュー!

プロゴルファー祈子で知名度を広めた亜衣さんは1988年2月に歌手デビューします。

ドラマの中で見せた派手なメイクとハードなファッションが、視聴者の頭の中に残っていたので亜衣さんの清楚で可愛らしい姿に驚きと共にときめいたファンの方も多かったでしょう。
ちなみにキャッチコピーは「亜衣には愛の色そえて.....。」です。可愛いですね。

安永亜衣「if」

綺麗な声ですよね。80年代らしさを表してる曲調で好きです。

安永亜衣 セクシーストリート

2ndシングルです。
お嬢様っぽい衣装なのにパンチの効いた曲が素敵です。ファーストシングルより堂々とした歌い方になっていますね。亜衣さんの歌をもっと聴きたかったですがこの曲で歌手活動は終わりました。

順調な女優活動、あのタレントと熱愛報道も!現在は何しているの?

アイドル歌手活動は残念ながら短期間で終わってしまいましたが、演技力の高さから女優業はとても順調でした。「水戸黄門」「遠山の金さん」「大岡越前」などの時代劇はもちろん、火曜サスペンス劇場や土曜ワイド劇場などの2時間ドラマにもよく出演されてました。

また、「プロゴルファー祈子」に織田裕二さんが出演していたのですが、亜衣さんが「踊る大捜査線」第9話に出演しています。ファンにとっては嬉しい再共演でしたね。
https://www.amazon.co.jp/ (2186304)

また、恋愛面ではタレントの桜金造さんと熱愛報道が出ました。
本人たちも認めていたので素敵な恋だったのでしょう。

その後、2005年の女優活動を最後にぱったりと消息が分からなくなりました。
実質的な引退ということになります。
目撃情報も大変少なく、唯一あったものは「外国の方と結婚して海外に住んでいる」というものでした。信憑性は難しいところですが、もし本当であればお幸せに暮らしていれば良いですね。
そして元気な姿をもう一度見れたら嬉しいです。

【CM】花王「キーピング」

清楚で清潔感のある亜衣さんにぴったりのCMでした。
12 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • いとこ 2020/6/23 21:31

    安永亜衣の親戚です。
    こうして彼女を思い出してもらえてとても嬉しいです。
    彼女は芸能界を引退しました。でも海外暮らしはしていません。独身で母親と東京に住んでいます。
    ちなみに桜金蔵との噂は、ウソですよ。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

80年代の朝ドラ主題歌を振り返ろう!

80年代の朝ドラ主題歌を振り返ろう!

NHKの朝の連続テレビ小説、通称「朝ドラ」。出演者も有名になりますが、毎回主題歌にも注目が集まりますよね。今回は80年代の主題歌をまとめてみました。
saiko | 165 view
「ツイン・ピークス」で有名なデヴィッド・リンチ監督の初期作品!

「ツイン・ピークス」で有名なデヴィッド・リンチ監督の初期作品!

独特なスタイルで人気のデヴィッド・リンチ監督の初期作品集です。「ツイン・ピークス」で見せた映像美や複数の題材を多く盛り込むことで謎が謎を呼ぶスリーリーに仕立て上げるというスタイルは80年代に既に確立されています。
obladioblada | 2,848 view
キャッチフレーズが面白い!昭和のアイドルたち

キャッチフレーズが面白い!昭和のアイドルたち

昭和のアイドルって必ずキャッチフレーズがありましたよね! 当時は何気なく見ていたアイドルたちのキャッチフレーズですが、今見てみるとジワジワと面白い… そこで、今回は昭和のアイドルの面白いキャッチフレーズをご紹介します!
やすたけ | 1,175 view
桑田靖子の現在は?歌唱力は松田聖子に匹敵だが不作の83年組と言われたアイドル時代をプレイバック!

桑田靖子の現在は?歌唱力は松田聖子に匹敵だが不作の83年組と言われたアイドル時代をプレイバック!

アイドル全盛期・黄金期と言われた80年代のアイドルの中で覚えているのは誰ですか? 誰もが一番に思い浮かぶのは「松田聖子」さんではないでしょうか。 あの頃は女の子なら誰でも聖子ちゃんカットに憧れたものです。 そんな松田聖子さんに負けない歌唱力で83年にデビューした「桑田靖子」さんですが、アイドルとしてはパッとせずいつの間にか消えてしまいました。 この記事では、聖子ちゃんブームの影で消えていったアイドル桑田靖子さんの現在についてまとめています。
いろは | 1,380 view
【葉山みどり】80年代後半を代表するAVアイドル!プロフィール・代表作まとめ

【葉山みどり】80年代後半を代表するAVアイドル!プロフィール・代表作まとめ

1980年代後半を代表するAV女優の一人で、アイドルユニットとしても活動していた葉山みどりさん。今回はそんな彼女をピックアップして、プロフィールや代表作をご紹介させていただきます。あのインパクトのある巨乳は忘れられませんよね。それでは彼女の魅力を一緒に振り返っていきましょう。
tsukumo2403 | 4,838 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト