22歳差の女性と再婚した『大浦龍宇一』結婚4ヵ月目で離婚に向けて別居!?
2019年7月12日 更新

22歳差の女性と再婚した『大浦龍宇一』結婚4ヵ月目で離婚に向けて別居!?

大浦龍宇一さんと言えば、シングルファザーとして一人息子を育て、仕事と育児と家事に奮闘されていました。そんな大浦さんが22歳も年下の女性と再婚し、世間を驚かせたのは2019年3月のこと。ところが結婚4ヵ月目で早くも別居状態で離婚?なんて噂が持ち上がりました。本記事で真相を追っていきたいと思います。

1,463 view

1度目の結婚と離婚

大浦龍宇一さんは、

2000年11月17日に一般女性と結婚しました。

2003年には長男が誕生し、幸せのピークを迎えたと思われていましたが、

2007年7月に離婚に至りました。

実は、ふたりは長男が生まれる前からギクシャクしていたそうです。

子供が授かり、3人でもう一度頑張ってみることにしたものの、夫婦の関係が修復されることはありませんでした。

一人息子の親権は大浦さんが持ちましたが、息子の幼少期は、元嫁が養育していたそうです。

ただ、仕事の関係上、元嫁が養育するのが難しくなり、

2011年4月、大浦さんが息子を引き取りました。
大浦さん親子は、ふたり揃ってテレビ出演をして、ワンルームの部屋でシングルファザーとして奮闘する様子が映しだされていました。

大浦さんと言えば、キャラ弁が話題になりましたね。

毎朝3時に起きて、お弁当作りをされているとか。

手作りの方が体力的にも精神的にもプラスになる

と、息子のためにできる限り手作りの食事を作っているそうです。

素敵なお父さんですね。

世界仰天ニュース【シングルファーザー大浦龍宇一、息子への愛をキャラ弁で届ける】2014年1月22日

2度目の結婚・相手は誰?

すっかりシングルファザーのイメージが定着した大浦龍宇一さん。

そんな中、突然わいた『再婚報道』に驚かされました。

大浦さんの再婚相手は、

シンガー・ソングライターのゆりえさん(28歳)。

現在50歳の大浦さんとは、

『22歳』の年の差!

しかもゆりえさんは、元フジテレビアナウンサー寺田理恵子さんの長女ということで、さらに驚きました。
大浦さんの息子と嫁ゆりえさんの年の差は13歳。

大浦さんより近いじゃん!って話ですよね。

ゆりえさんは2014年に大学時代の友達と音楽ユニット『ユカリエ』を結成して、歌手として活動されています。

ふたりの出会いは2017年のクリスマス。

音楽関係のイベントで出会い、2018年の3月から交際をスタートさせました。

そして、1年間の交際を経て

2019年3月22日に結婚。

ゆりえさんは大浦さんと出会った時から

『心がリンクする人』

と感じたそうです。

また、ゆりえさんの両親も離婚しているため、幼少期につらい経験をされたとか…。

そんなところも、お互いに惹かれる要因になったのかもしれませんね。
大浦さんの一人息子の義母となったゆりえさんは、母というより姉のように接し、高校の入学式にも出席したようです。

結婚後は、大浦さんのブログに家族で登場したり、2019年6月25日放送『踊るさんま御殿』では、

毎日必ず『愛してる』を伝える

なんて仲睦まじいエピソードを明かされていました。

そんな二人に持ち上がった離婚問題!

今年3月22日に、当時22歳差の“年の差婚”をした、俳優大浦龍宇一(50)とシンガー・ソングライターゆりえ(29)が、別居をしていることが11日、明らかになった。ゆりえは、離婚の意思を固めているという。
報道では、

金銭問題などでお互いの意見が衝突して『別居』に至った

と伝えられています。

大浦龍宇一はブログで否定

2019年7月11日、一部メディアが伝えた大浦龍宇一さんとゆかりさんの

離婚を前提にした別居

に対し、大浦さんが自身のブログにコメントを載せました。

掲載されたコメント

今回の報道に関して
NEW!2019-07-11
テーマ:
ブログ
皆さまへ

いまネット記事を見て知り、
驚きを隠せません。

正直に自分の気持ちと
事実をここに伝えさせてください。

記事にあったように、
報道されていることは
事実ではありません。

妻とは離婚を前提に、
別居中ではありません。

昨晩、妻が家に帰らなかったのは
事実ですが、
一昨日までは普通に妻と息子と3人で
自宅で生活をしていました。

僕は離婚する気持ちは全くありません。
29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ホーム・アーロン】の子役!『マコーレー・カルキン』の波乱万丈な半生!!

【ホーム・アーロン】の子役!『マコーレー・カルキン』の波乱万丈な半生!!

1990年に出演した『ホーム・アローン』が世界中で大ヒットとなり、世界一有名な子役となり『ギネスブック』にも認定されたマコーレー・カルキン。莫大なギャラで人生が変わってしまったそうです。
ギャング | 2,155 view
ハリウッド1の色男、リチャード・ギアに第3子誕生、そしてドラマ初主演の最新情報の話題

ハリウッド1の色男、リチャード・ギアに第3子誕生、そしてドラマ初主演の最新情報の話題

ハリウッド1の色男として現在でもその雰囲気が素敵なリチャード・ギアの話題がここのところ、耐えません!プライベートでは3人目の奥様とラブラブな様子でリチャード・ギアの第3子の誕生。そして仕事でもなんと!初ドラマ主演というので注目されています。 ここでは、色男の異名を持つリチャード・ギアの過去のかっこいい姿が見られる作品と、これまでの美人妻たち、そしてドラマ初主演についてもご紹介します。
あおい@ | 363 view
バツ1.バツ2?ヤンチャ系モデル『土屋アンナ』の歴代旦那をおさらいしてみた!!

バツ1.バツ2?ヤンチャ系モデル『土屋アンナ』の歴代旦那をおさらいしてみた!!

恋多き女性なのでしょうか?モデルの土屋アンナさんは何度か結婚と離婚を繰り返しています。大きなお世話と言えば、そうなのですが、そー言えば前の旦那さんって誰だっけ?と気になり調べてみました。
ギャング | 4,139 view
手塚理美さんのグレイヘアの現在の姿に驚きの声多数!離婚後の活動が気になる、再婚は?

手塚理美さんのグレイヘアの現在の姿に驚きの声多数!離婚後の活動が気になる、再婚は?

手塚理美さんと言えば、1980年代にトレンディドラマの常連女優として大人気でした。 知的、そして清潔感ある雰囲気で女性ファンも多いというイメ―ジでした。そして、結婚したお相手があの!イケメン俳優で、現在ではハリウッドでも活躍している方でしたが、残念ながら離婚してしまい、その後の手塚理美さんは?とても気になるところです。 そして、最近になって現在の手塚理美さんの『グレイヘア』の姿に驚きの声が聞こえてきました。どんな変貌ぶりなのか、画像も紹介していきます。
あおい@ | 5,328 view
飯島直子は昔と変わらない驚きの美貌だが、バツ2になる?さんまさんとの仲の真相とは?

飯島直子は昔と変わらない驚きの美貌だが、バツ2になる?さんまさんとの仲の真相とは?

飯島直子さんは芸能活動再開するの?2019年11月12日放送の日本テレビのバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」に出演した飯島直子さん。現在51歳という年齢はほんと!?と思うほど、昔と変わらない驚きの美貌でした! 結婚してからあまりテレビへの露出がなくなっていましたが、ここにきて、もしやのバツ2になる前触れかと噂になっています。 実は、さんまさんからプロポーズされていた?という冗談なのかどうなのかも話も番組内でしていました。その真相とは?
あおい@ | 4,351 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト