22歳差の女性と再婚した『大浦龍宇一』結婚4ヵ月目で離婚に向けて別居!?
2019年7月12日 更新

22歳差の女性と再婚した『大浦龍宇一』結婚4ヵ月目で離婚に向けて別居!?

大浦龍宇一さんと言えば、シングルファザーとして一人息子を育て、仕事と育児と家事に奮闘されていました。そんな大浦さんが22歳も年下の女性と再婚し、世間を驚かせたのは2019年3月のこと。ところが結婚4ヵ月目で早くも別居状態で離婚?なんて噂が持ち上がりました。本記事で真相を追っていきたいと思います。

6,105 view

1度目の結婚と離婚

大浦龍宇一さんは、

2000年11月17日に一般女性と結婚しました。

2003年には長男が誕生し、幸せのピークを迎えたと思われていましたが、

2007年7月に離婚に至りました。

実は、ふたりは長男が生まれる前からギクシャクしていたそうです。

子供が授かり、3人でもう一度頑張ってみることにしたものの、夫婦の関係が修復されることはありませんでした。

一人息子の親権は大浦さんが持ちましたが、息子の幼少期は、元嫁が養育していたそうです。

ただ、仕事の関係上、元嫁が養育するのが難しくなり、

2011年4月、大浦さんが息子を引き取りました。
大浦さん親子は、ふたり揃ってテレビ出演をして、ワンルームの部屋でシングルファザーとして奮闘する様子が映しだされていました。

大浦さんと言えば、キャラ弁が話題になりましたね。

毎朝3時に起きて、お弁当作りをされているとか。

手作りの方が体力的にも精神的にもプラスになる

と、息子のためにできる限り手作りの食事を作っているそうです。

素敵なお父さんですね。

世界仰天ニュース【シングルファーザー大浦龍宇一、息子への愛をキャラ弁で届ける】2014年1月22日

2度目の結婚・相手は誰?

すっかりシングルファザーのイメージが定着した大浦龍宇一さん。

そんな中、突然わいた『再婚報道』に驚かされました。

大浦さんの再婚相手は、

シンガー・ソングライターのゆりえさん(28歳)。

現在50歳の大浦さんとは、

『22歳』の年の差!

しかもゆりえさんは、元フジテレビアナウンサー寺田理恵子さんの長女ということで、さらに驚きました。
大浦さんの息子と嫁ゆりえさんの年の差は13歳。

大浦さんより近いじゃん!って話ですよね。

ゆりえさんは2014年に大学時代の友達と音楽ユニット『ユカリエ』を結成して、歌手として活動されています。

ふたりの出会いは2017年のクリスマス。

音楽関係のイベントで出会い、2018年の3月から交際をスタートさせました。

そして、1年間の交際を経て

2019年3月22日に結婚。

ゆりえさんは大浦さんと出会った時から

『心がリンクする人』

と感じたそうです。

また、ゆりえさんの両親も離婚しているため、幼少期につらい経験をされたとか…。

そんなところも、お互いに惹かれる要因になったのかもしれませんね。
大浦さんの一人息子の義母となったゆりえさんは、母というより姉のように接し、高校の入学式にも出席したようです。

結婚後は、大浦さんのブログに家族で登場したり、2019年6月25日放送『踊るさんま御殿』では、

毎日必ず『愛してる』を伝える

なんて仲睦まじいエピソードを明かされていました。

そんな二人に持ち上がった離婚問題!

今年3月22日に、当時22歳差の“年の差婚”をした、俳優大浦龍宇一(50)とシンガー・ソングライターゆりえ(29)が、別居をしていることが11日、明らかになった。ゆりえは、離婚の意思を固めているという。
報道では、

金銭問題などでお互いの意見が衝突して『別居』に至った

と伝えられています。

大浦龍宇一はブログで否定

2019年7月11日、一部メディアが伝えた大浦龍宇一さんとゆかりさんの

離婚を前提にした別居

に対し、大浦さんが自身のブログにコメントを載せました。

掲載されたコメント

今回の報道に関して
NEW!2019-07-11
テーマ:
ブログ
皆さまへ

いまネット記事を見て知り、
驚きを隠せません。

正直に自分の気持ちと
事実をここに伝えさせてください。

記事にあったように、
報道されていることは
事実ではありません。

妻とは離婚を前提に、
別居中ではありません。

昨晩、妻が家に帰らなかったのは
事実ですが、
一昨日までは普通に妻と息子と3人で
自宅で生活をしていました。

僕は離婚する気持ちは全くありません。
29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【追悼】僅か25歳の若さで亡くなった土屋アンナの元旦那『 ジョシュア』!!

【追悼】僅か25歳の若さで亡くなった土屋アンナの元旦那『 ジョシュア』!!

ファッション雑誌『Smart』などにモデルとして活躍し、土屋アンナさんの元旦那さんで知られるジョシュアさんが2008年5月20日に25歳の若さでお亡くなりになりました。今回は追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 1,874 view
イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

1998年に俳優デビューしドラマ・映画を中心に活躍していたイケメン俳優の北村栄基さん。2010年に所属事務所の「レプロエンタテインメント」を離籍し芸能界を引退され、その後結婚するも離婚されています。気になりまとめてみました。
ギャング | 595 view
小池百合子都知事の若い頃~結婚歴やトルコ風呂について

小池百合子都知事の若い頃~結婚歴やトルコ風呂について

小池百合子都知事の子供時代や若い頃。ミニスカートやトルコ風呂にまつわる話。結婚歴や学歴詐称疑惑について振り返る。
女も惚れるクールビューティ【黒木メイサ】について振り返る

女も惚れるクールビューティ【黒木メイサ】について振り返る

2023年12月に元KAT-TUNで歌手の赤西仁さんとの離婚を発表した黒木メイサさん。これを機に本格的に芸能活動再開が期待されているようです。そこで、黒木メイサさんのこれまでの活動を振り返ってみました。
ハナハナ | 460 view
モデルから女優へ!【長谷川京子】出演ドラマやCMを振り返る!気になるプライベートもチェック!

モデルから女優へ!【長谷川京子】出演ドラマやCMを振り返る!気になるプライベートもチェック!

ファッションモデルとして芸能界デビューした長谷川京子さん。「ハセキョー」の愛称で大人気となり、今では女優として数多くの作品に出演されていますよね。そんな長谷川京子さんの出演されたドラマやCMの他、ランジェリーブランドの立ち上げや、気になるプライベートについても触れてみました。
ハナハナ | 234 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト