「チェキッ娘」の元メンバー!『藤岡麻美』の結婚・子供・現在の活動・等々!!
2021年3月20日 更新

「チェキッ娘」の元メンバー!『藤岡麻美』の結婚・子供・現在の活動・等々!!

1998年から女性アイドルグループ「チェキッ娘」のメンバーとして活躍した藤岡さん。その後もガールズバンド・chee'sを結成しドラムやボーカルを担当して活躍されていました。気になる結婚やお子さんは現在を追ってみました。

887 view

藤岡 麻美(ふじおか まみ)プロフィール

 (2266029)

生年月日 1982年5月27日(38歳)
出生地 島県
身長 162 cm
血液型 A型
職業 タレント、歌手
ジャンル J-POP
活動期間 1998年 - 現在
著名な家族 ディーン・フジオカ(兄)
事務所 スカイコーポレーション(日本)
天藝娯樂有限公司(台湾)

経歴

右下が藤岡麻美さん。
1982年5月27日に福島県で男2人、女2人の4人きょうだいの第二子(長女)として誕生した藤岡さん。
兄は俳優でモデルのディーン・フジオカさんです。

因みに、ディーンフジオカさんの妹といわれていますが、芸能界に入ったのは、麻美さんのほうが先なんですよ。

藤岡さんは、中学一年生の時に、ソニーミュージックエンタテイメントSD制作部のオーディションに合格、無料でダンスレッスン、ボイストレーニングなどを受けデビューを目指したそうです。

チェキッ娘時代
チェキッ娘

チェキッ娘

藤岡さんは、1998年11月19日、バラエティ番組『DAIBAッテキ!!』(フジテレビ)のオーディションに合格、女性アイドルグループチェキッ娘のメンバーになられています(チェキッ娘ID012)。

チェキッ娘時代は、寒いギャグ(「何をいってんごりっとる」「ちょっとまちこ」等)を連発するなどして人気を集めていました。

チェキッ娘「ありがとう」(99.08.27)

藤岡さんは、当時から歌唱力に優れ、チェキッ娘の曲の中では『はじまり』、『最初のキモチ』、『海へ行こう〜Love Beach Love〜』、『ありがとう』のそれぞれのシングルにおいてフロントメンバーを務めるなど、リードボーカルを担当することが多く特に『海へ行こう〜』では全体を通してパートが与えられるほど・・・。

chee's、M@M

 (2266106)

チェキッ娘のグループ内ユニットであるchee's、M@Mなどにも所属し、数曲をレコーディングもされていました。

人気があった分、チェキッ娘時代にはファンに自宅や学校まで押しかけられる等ストーカー行為に悩まされていたそうです。

また、この当時、仕事の影響で友人関係などがうまく行かなくなったなどで学業と芸能活動の両立が難しくなったことがあり、本気で高校を辞めたいと悩んでいたそうです。
chee's時代
 (2266057)

1999年1月、『DAIBAッテキ!!』内で、ガールズバンド・chee'sを結成しドラムとボーカルを担当されていました。

1999年11月にチェキッ娘が活動を終えた後もchee'sは活動を続行。CDのリリース、テレビ及びラジオの音楽番組への出演しライブなど、2001年6月30日に解散するまで、アイドルの枠にとどまらず、本格的にバンドとしての活動を展開されていました。

この時期から、chee'sの曲を作詞・作曲などもされています。

シンガーソングライター&女優活動

 (2266060)

48 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ドラマ「ギャルサー」のエンゼルハート総代表レミこと『鈴木えみ』現在が気になる!!

ドラマ「ギャルサー」のエンゼルハート総代表レミこと『鈴木えみ』現在が気になる!!

上海で生まれで京都育ちの鈴木えみさん。かつては、「Seventeen」のモデルとして北川景子さんや榮倉奈々さんと共に活躍しドラマ「ギャルサー」でも人気だったのに、メディアから姿を消してしまいました。気になり現在を追ってみました。
ギャング | 3,316 view
金八先生にビンタした生徒・桜田友子!演じた『小高早紀』10年間の女優生活!!

金八先生にビンタした生徒・桜田友子!演じた『小高早紀』10年間の女優生活!!

小高早紀さんという女優さんを覚えていますか?ドラマ3年B組金八先生(第5シリーズ)でドラマの作中で金八先生をビンタするという衝撃的なシーンで話題になった小高さん。気になり色々調べてみました。
ギャング | 12,752 view
”ぽちゃり女子”で35歳グラビアアイドル『磯山さやか』が結婚出来ない理由!!

”ぽちゃり女子”で35歳グラビアアイドル『磯山さやか』が結婚出来ない理由!!

2000年にグラビアアイドルとしてデビューされた磯山さやかさん。現在でも雑誌やバラエティ番組で活躍されています。ただアラサーも半ばに来て結婚の話題も上がりません、気になり勝手に調べてみました。
ギャング | 28,617 view
「Gメン’75」で4代目女Gメンを演じた!『中島はるみ』芸能界を復帰していた!!

「Gメン’75」で4代目女Gメンを演じた!『中島はるみ』芸能界を復帰していた!!

1975年5月24日 ~ 1982年4月3日まで放送されていた人気刑事ドラマ「GMEN★75」で4代目女Gメンを演じられていた初代「JJ」モデルの中島はるみさん。結婚で芸能界を引退するも現在は芸能界復帰を果たしています。
ギャング | 754 view
元CM女王で話題だった!『田中ヒロコ』を追ってみた!!

元CM女王で話題だった!『田中ヒロコ』を追ってみた!!

I LOVE YOU SKYLINEの台詞でインパクトを与えた「日産スカイライン」のCM。女優・田中広子は“眼球美人”とも呼ばれCM女王になった田中ヒロコさんが気になり追ってみました。
ギャング | 7,165 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト