ドラマ「あまちゃん」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月23日 更新

ドラマ「あまちゃん」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『あまちゃん』は、2013年上半期に放映された、NHK連続テレビ小説のドラマ。脚本宮藤官九郎、演出井上剛、吉田照幸、梶原登城など。能年玲奈、小泉今日子、宮本信子、尾美としのり、古田新太、薬師丸ひろ子、有村架純らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

12 view

2013年放映のTVドラマ「あまちゃん」

『あまちゃん』は、2013年上半期に放映された、NHK連続テレビ小説の第88作目のドラマです。脚本は宮藤官九郎で、宮藤官九郎のオリジナルストーリーです。タイトルの「あまちゃん」は「海女さん」と「人生の甘えん坊(甘ちゃん)」の成長を描くというダブルミーニングになるそうです。宮藤官九郎がNHKで作るドラマの初作品になります。演出は井上剛、吉田照幸、梶原登城など。
主演は能年玲奈(現のん)で、これがドラマ初出演作になります。小泉今日子、宮本信子、尾美としのり、古田新太、薬師丸ひろ子、有村架純、小池徹平、橋本愛、福士蒼汰、杉本哲太、松田龍平など、どの役もパチッとはまるキャスティングであると評判になりました。
アイドル全盛期である1980年代以降現在にいたるまでの時間を、親世代との回想、東京と北三陸との場所移動を織り込みながら描き、東日本大震災の様子の描き方も含めて、多方面で話題になり大ヒットしたドラマです。
放送批評懇談会ギャラクシー賞、東京ドラマアウォード2013、ザテレビジョンドラマアカデミー賞、TV LIFE年間ドラマ大賞2013、エランドール賞、橋田賞、放送文化基金賞、日刊スポーツ・ドラマグランプリなど多くの賞を受賞しました。
あまちゃん

あまちゃん

ドラマ「あまちゃん」のあらすじ

東京にいたころは、そのスピードについていけずに引きこもりがちだったヒロイン・天野アキ。24年ぶりに帰郷する母・春子に連れられ、初めて北三陸にやってくる。そこで出会った祖母・夏の颯爽(さっそう)とした生き方に触れ、人生で初めて心を動かされたアキは、海女になることを宣言。北三陸の豊かな自然や温かい人々に育まれ、別人のような輝きを放ち始める。

ドラマ「あまちゃん」の見どころ

「あま絵」「あまロス」など多くのSNSワードを生み出したドラマです。Twitterには毎日「今日のあまちゃん」のハッシュタグがにぎわい、あま絵が投稿され、あまちゃんのうんちくや劇中のパロディ研究が議論されました。細かいセリフやしぐさのひとつひとつについて、みんなでわいわい議論できる面白さが「あまちゃん」を見続ける大きな楽しみでもありました。「あまちゃん」の視聴率は平均20%を超え(ビデオ録画を入れると50%超えるという見識も)、「あまちゃん」が、連続テレビ小説を見続けるきっかけになった、という声が2位以下を大きく引き離して1位になった、というのもうなずけます。
そして音楽。大伴良英のオープニングのキャッチーなスカ調のタイトルといい、挿入歌や使用された楽曲といい、これほど「音楽」に親しめるドラマもそうそうありません。小泉今日子と薬師丸ひろ子が2人並んで「潮騒のメモリー」を歌うなんて感涙ものです!
北三陸にも、東京にも、音楽にも、どの登場人物にも愛を感じられた唯一無二のドラマ。いまだにずっと愛され続けている、連続テレビ小説中の名作だと思います。

ドラマ「あまちゃん」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「あまちゃん」はU-NEXTでオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

こちらの動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスと納得されましたか?
試したいサービスと思われたら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

あまちゃん 完全版 DVD-BOX1

8,979
<収録話>
第1週「おら、この海が好きだ! 」
第2週「おら、東京さ帰りたくねぇ」
第3週「おら、友だちができた! 」
第4週「おら、ウニが獲りてぇ」
第5週「おら、先輩が好きだ! 」
第6週「おらのじっちゃん、大暴れ」
第7週「おらのママに歴史あり」
第8週「おら、ドキドキがとまんねぇ」

【キャスト】
能年玲奈 小泉今日子 尾美としのり 杉本哲太 小池徹平
橋本愛 福士蒼汰 有村架純 渡辺えり 蟹江敬三 宮本信子 ほか

【スタッフ】
作:宮藤官九郎
音楽:大友良英

「あまちゃん」の関連記事が読みたい方へ

23 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

ドラマ「監獄のお姫さま」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

ドラマ「監獄のお姫さま」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2017年に放送された日本のドラマ「監獄のお姫さま」。プロデューサーは金子文紀と宮﨑真佐子。脚本は宮藤官九郎。小泉今日子、満島ひかり、菅野美穂、夏帆、伊勢谷友介らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
無印 | 24 view
80年代女性アイドルの直筆サインまとめ!!(1980年~1982年デビュー編)

80年代女性アイドルの直筆サインまとめ!!(1980年~1982年デビュー編)

いつの時代も、アイドルファンにとって憧れのアイテムってありますよね。それが貴重であればあるほど、他のファンに自慢出来たりしたものです。この記事では、そんな貴重な品の筆頭である「直筆サイン」について特集してみたいと思います。
『セーラー服と機関銃』は、じつは薬師丸ひろ子の初主演映画ではないのです。相米慎二初監督作品の『翔んだカップル』が初主演なんです!

『セーラー服と機関銃』は、じつは薬師丸ひろ子の初主演映画ではないのです。相米慎二初監督作品の『翔んだカップル』が初主演なんです!

「あまちゃん」放送終盤での歌声に、オールドファンは涙し、彼女を知らない視聴者は鳥肌が立ったにちがいない。薬師丸ひろ子は、そのデビューからこれまで、いつも私たちにさまざまな驚きを提供してくれる。女優としても歌手としても、とにかく特別な存在だ。そんな薬師丸ひろ子の足跡と、じつは!?の初主演映画を紹介!
東龍太郎 | 6,271 view
どれだけ覚えてる? 80年代アイドルのキャッチフレーズ 「ちょっとエッチな美新人娘」って?

どれだけ覚えてる? 80年代アイドルのキャッチフレーズ 「ちょっとエッチな美新人娘」って?

薬師丸ひろ子=「ひろ子という字何度ノートに書いたっけ」、松田聖子=「抱きしめたい!ミス・ソニー」…など、思わずツッコミを入れたくなるようなモノも含め、1980年代の女性アイドルには必ずといっていいほどキャッチフレーズがついていました。
Mr.Lonely | 23,954 view
『80年代アイドル』の懐かしい「デビュー当時」の写真(セクシーな画像はありません・まったり系中心)

『80年代アイドル』の懐かしい「デビュー当時」の写真(セクシーな画像はありません・まったり系中心)

誰にも大好きだったアイドルのあの頃が特に良かった!というのがあると思います。80年代アイドルの懐かしい「デビューの頃」(前後数年)の貴重な写真で満載のまとめです。アイドル黄金時代のトップアイドル達の原点をまったり、のんびり楽しんで、ドップリ80年代にタイムトリップしていきましょう。1980年代のトップ3アイドル、松田聖子、中森明菜、小泉今日子。1980年代角川映画の看板女優としてデビューし、一躍トップアイドルとなった「角川三人娘」の薬師丸ひろ子、原田知世、渡辺典子。1980年代半ば以降に「アイドル四天王」と呼ばれた中山美穂、工藤静香、南野陽子、浅香唯。80年代美少女の代名詞の後藤久美子、宮沢りえ。
ガンモ | 107,287 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト