2017年10月11日 更新

「林原めぐみ1st LIVE -あなたに会いに来て-Blu-ray&DVD」発売。記念のスペシャルイベントは藤沢文翁氏との生オーディオコメンタリートークショー!

1986年にデビューして以来、声優として歌手としてキャリアを積み続けている林原めぐみさん。今年6月に行われた《林原めぐみ1st LIVE -あなたに会いに来て-》のBlu-ray・DVDが12月に発売されるのにともない、発売記念スペシャルイベントが行われます。

244 view

《林原めぐみ1st LIVE -あなたに会いに来て-》のBlu-ray&DVD発売

 声優として歌手として30年以上のキャリアを誇る林原めぐみさん。実は個人でのライブを行わないことでも有名でしたが、ついに2017年6月、《林原めぐみ1st LIVE -あなたに会いに来て-》が行われました。
 激しいチケット争奪戦が行われたと言われますが関係があるのかないのか、はやいものでもうBlu-rayとDVDが発売されます。

 そしてBlu-ray&DVD発売記念の生オーディオコメンタリートークショーも開催決定。
 お相手は《林原めぐみ1st LIVE –あなたに会いに来て-》で演出アドバイザーを務めた藤沢文翁氏です。


 ……演出アドバイザーって藤沢文翁氏だったんですか!?

概要

 この度、ゲーマーズは、「林原めぐみ1st LIVE -あなたに会いに来て-」Blu-ray・DVDの発売を記念して、生オーディオコメンタリートークショーを開催することを決定いたしました。トークゲストとして、「林原めぐみ1st LIVE -あなたに会いに来て-」の演出アドバイザーを務めた藤沢文翁さんをお招きし、林原めぐみさんとライブ映像を鑑賞しながら当時の思い出や裏話などを語って頂く貴重なイベントです!
林原めぐみ1st LIVE -あなたに会いに来て-

林原めぐみ1st LIVE -あなたに会いに来て-

 2017年12月12日より、「林原めぐみ1st LIVE -あなたに会いに来て-」Blu-ray・DVDを、全国のゲーマーズ・ゲーマーズオンラインショップにてご予約・ご購入いただいた方に、参加応募用紙をお渡し致します。ご応募いただいた方の中から当選された方をイベントにご招待いたします。

ゲーマーズにて「林原めぐみ1st LIVE -あなたに会いに来て-」Blu-ray・DVDをご購入いただくと、ゲーマーズ限定特典として、ライブロゴをあしらった【ブロマイドホルダー】と【ブロマイド2種】を差し上げます。

イベント情報

「林原めぐみ1st LIVE -あなたに会いに来て-」Blu-ray・DVD 発売記念スペシャルイベント
「-あなたに会いに行く-」~東京編~

日時:2018年2月10日
ゲスト:林原めぐみさん・藤沢文翁さん
開催:生オーディオコメンタリートークショー
場所:都内某所

条件:「林原めぐみ1st LIVE -あなたに会いに来て-」Blu-ray・DVDを、全国のゲーマーズ・ゲーマーズオンラインショップにてご予約・ご購入いただいた方に、参加応募用紙をお渡し致します。ご応募いただいた方の中から当選された方をイベントにご招待いたします。

商品情報

「林原めぐみ1st LIVE -あなたに会いに来て-」Blu-ray・DVD
発売日:2017年12月13日
価格:各6,900円+税
ゲーマーズ限定特典:ブロマイドホルダー(ロゴ)+ブロマイド2種
関連URL:https://www.gamers.co.jp/tokuten/77991/

※内容は予告無く、変更・中止になる場合がございます。
※画像は仮のものです。実際のものと異なる場合がございます。

林原めぐみさんとは

 かつて《アニメファンにはおなじみの、そうでない人にも実はおなじみの》とご紹介した林原めぐみさん。
 アニメファンでない方にどうおなじみかと言うと、CMやナレーターとして聴く機会が多かったりします。例えばNUROとかで。
《〝世界最速〟の〝僕〟が語りかける、〝速度〟から〝解放〟された〝世界〟》はけっこう好きな台詞でした。

 あと〝キティちゃん〟の声を担当していらっしゃることが多いです。
 界隈ではHOTな存在のキティちゃんポップコーンメーカーとかありますが、あれも林原さんなのだろうか。

藤沢文翁さんとは

 1976年生まれの創作家、演出家、クリエイティブ・ディレクター、作詞家、小説家。文化人ですね。
 wikiの《親族》の欄には、
藤沢武夫 中内功 三井八郎右衛門高公 浅野総一郎 常陸宮正仁 津軽義孝 昭和天皇 今上天皇 中内潤
 の名前が並んでおります。
 ……文化人ですね(震え)


 出自と関係があるのかないのか経歴もおもしろい方で、大学はロンドン大学の演劇学部。日本文化への造詣が深く能楽の団体の理事などもやっていらっしゃいます。

 また芸術家、文化の人としての一面がありつつ《あきんど》つまり商人としての感覚が鋭く、芸術性と商業性を両立させることを目指し成果をあげている方でもあります。
 なんとなく野村萬斎さんに近いものを感じますね。

 さて舞台で煙や炎や刀を好んだりする彼ですが、なぜこの林原めぐみさんのニュースで名前が挙がるかと言うと、
自身の舞台の出演者とはその後も仲良くなることが多く。デビュー当時から出演を重ねている山寺宏一や林原めぐみと食事に行く様子は度々SNSに上げられている。
他にも石井正則、朴璐美、井上和彦、沢城みゆき、諏訪部順一、平田弘明、紫吹淳など「飲み仲間」として、業界を超えて広い交友関係を持つ。
 とのことです。これは嬉しい話。

 脚本家もやっていらっしゃる人ですが彼の名を大きくだしているアニメはそんなに数が無いようです。
 舞台や劇に関わっている方はなにかとおもしろいアニメや優れたアニメをつくる印象があるのでこれからの活躍はぜひともチェックしていきたい所存。
24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

   

20世紀交歓所20世紀しばりのフリマサイト

関連する記事こんな記事も人気です♪

スピッツ30周年記念ツアーがDVD化!トレーラー公開!年末には大阪『FM802 RADIO CRAZY』に出演!

スピッツ30周年記念ツアーがDVD化!トレーラー公開!年末には大阪『FM802 RADIO CRAZY』に出演!

スピッツ結成30周年記念ツアー<SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”>のライブ映像がDVD/Blu-ray化される。トレーラー映像が公開された。また、大阪『FM802 RADIO CRAZY』にスピッツが出演する。
田村直美がデビュー30周年!ライブDVDの発売や初LINE LIVEを9月に凝縮!!

田村直美がデビュー30周年!ライブDVDの発売や初LINE LIVEを9月に凝縮!!

バンド「PEARL」での活動やソロでのシングル「ゆずれない願い」で知られる田村直美のデビュー30周年企画として、ライブDVDの発売や初LINE LIVEが9月下旬に行われる。
林原めぐみファーストライブ独占放送。番組プレゼント&プロモーション映像を設置した特設サイトも公開

林原めぐみファーストライブ独占放送。番組プレゼント&プロモーション映像を設置した特設サイトも公開

声優として歌手としておなじみの林原めぐみさん。激しいチケット争奪戦が行われたと言われるライブ《林原めぐみ 1st LIVE -あなたに会いに来て-》が9月9日(土)にWOWOWで独占放送される。
【アニメ声優総選挙】声優が選ぶ声優「BEST25」!!を勝手に「TV洋画吹き替え・DVD吹き替え」で考察してみた!

【アニメ声優総選挙】声優が選ぶ声優「BEST25」!!を勝手に「TV洋画吹き替え・DVD吹き替え」で考察してみた!

以前にご紹介した声優が声優に投票し、声優界のNo1を決める「アニメ声優総選挙」。アニメキャラクターで声優さんのランキングをBEST25で紹介したのだけど、なんでこのランキング?って言う疑問もあるわよね。そこで今回は、そのランキングを「TV洋画吹き替え・DVD吹き替え」で考察してみたわ!意外なことがわかったかも!?
「寺嶋由芙」90年代前半のJ-POPを彷彿とさせるアイドルがライブDVDを12月20日に発売!

「寺嶋由芙」90年代前半のJ-POPを彷彿とさせるアイドルがライブDVDを12月20日に発売!

90年代前半のJ-POPを彷彿とさせる楽曲「知らない誰かに抱かれてもいい」などで知られるアイドル・寺嶋由芙のライブDVD『寺嶋由芙 生誕ワンマンライブ~夏色のゆっふぃー~ Supported by japanぐる~ヴ』が12月20日に発売される。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト