Zガンダムの主題歌を歌った鮎川麻弥と森口博子が初コラボ!デュエットによる新曲を発表!!
2019年10月3日 更新

Zガンダムの主題歌を歌った鮎川麻弥と森口博子が初コラボ!デュエットによる新曲を発表!!

80年代中盤に放送され人気を博した「機動戦士Ζガンダム」にて、前期オープニングテーマを担当した鮎川麻弥と、後期オープニングテーマを担当した森口博子がデュエットによる新曲「追憶シンフォニア/果てないあの宇宙へ」を発売することが明らかとなりました。

3,550 view

ガンダムの主題歌を歌った鮎川麻弥と森口博子が初コラボ!デュエットによる新曲を発表!!

80年代中盤に放送され人気を博した「機動戦士Ζガンダム」にて、前期オープニングテーマを担当した鮎川麻弥と、後期オープニングテーマを担当した森口博子がデュエットによる新曲「追憶シンフォニア/果てないあの宇宙へ」を発売することが明らかとなりました。発売予定日は10月23日。

ジャケットはこちらです!

 (2143919)

このたびの新曲ですが、現在全国のパチンコ店に導入されているSANKYO「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に搭載された楽曲で、1988年に公開された映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」がモチーフとなっています。

「赤い彗星」な2ショットのアー写が公開!!

新曲の発売を前に、このたび鮎川と森口による2ショットのアーティスト写真が公開されました。写真のテーマは「赤い彗星 シャア」。深紅のベルベットの背景に、互いに背を向けた2人はアムロとシャアを想起させます。
 (2143916)

2018年にNHKで放送され大きな話題となった「発表!全ガンダム大投票」にて、ガンダムソングランキングで上位に楽曲をランクインさせた鮎川と森口。今後も“ガンダム歌姫”としての活躍が期待されます!

鮎川麻弥と森口博子が世に送り出したガンダムの名曲!!

“ガンダム歌姫”として名高い鮎川麻弥と森口博子。彼女たちがそれぞれどんな楽曲を歌っていたか、皆さん覚えていますか?ここで軽く振り返っておきましょう!

鮎川麻弥

 (2143918)

最近のご尊顔はこちら!
1984年に歌手デビューした鮎川麻弥。翌1985年2月、「機動戦士Ζガンダム」の前期オープニングテーマとして「Z・刻をこえて―Better Days Are Coming―」を発表しました。アメリカの歌手、ニール・セダカの作曲によるもので、オリコン最高位15位を記録。鮎川のデビュー曲「風のノー・リプライ(「重戦機エルガイム」主題歌)」とともに、アニソン歌姫としての鮎川の知名度向上に貢献しました。
 (2143938)

貴重な8cmシングルのジャケット。

森口博子

 (2143917)

最近のご尊顔はこちら!
バラドルとしての顔も持つ森口博子。1985年8月、「機動戦士Ζガンダム」の後期オープニングテーマ「水の星へ愛をこめて」で歌手デビューを果たしました。こちらも「Z・刻をこえて」同様にニール・セダカが作曲を担当。オリコン最高位16位を記録しました。
 (2143939)

「水の星へ愛をこめて」のEPのジャケット。
さらに1991年にはアニメ映画「機動戦士ガンダムF91」の主題歌「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」を発表。歌手の西脇唯のペンによるもので、森口のシングルで初のオリコントップ10入りを果たしました。「水の星へ愛をこめて」とともに、彼女の代表曲となっています。
29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

エルガイム、Zガンダム、ドラグナー…鮎川麻弥がデビュー35周年記念ベストアルバムを発売!!

エルガイム、Zガンダム、ドラグナー…鮎川麻弥がデビュー35周年記念ベストアルバムを発売!!

80年代よりシンガーソングライターとして活躍する鮎川麻弥が、デビュー35周年を記念したベストアルバム「鮎川麻弥 35th Anniversary Best ~刻をこえて~」の発売を決定しました。発売予定日は2019年7月24日。
隣人速報 | 2,293 view
“ガンダムの歌姫”森口博子が32年ぶりにZガンダムとコラボ!新曲「鳥籠の少年」を発表!!

“ガンダムの歌姫”森口博子が32年ぶりにZガンダムとコラボ!新曲「鳥籠の少年」を発表!!

森口博子の新曲でSANKYO「CRフィーバー機動戦士Zガンダム」の使用曲、「鳥籠の少年」のミュージックビデオが「GYAO!」で現在公開中です。森口博子が「Zガンダム」の楽曲を歌うのはデビュー以来実に32年ぶり!
隣人速報 | 2,977 view
「マジカルエミ」の主題歌でブレイクした小幡洋子って覚えてる!?

「マジカルエミ」の主題歌でブレイクした小幡洋子って覚えてる!?

「魔法のスターマジカルエミ」「天空の城ラピュタ」などで劇中歌を担当した「小幡洋子」って覚えてますか?
安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 12,155 view
サンリオデザインのドラえもんグッズが発売!「I'm Doraemon」シリーズを展開!

サンリオデザインのドラえもんグッズが発売!「I'm Doraemon」シリーズを展開!

サンリオは昨年発売したドラえもんとハローキティのコラボ商品が好評だったことから、藤子・F・不二雄プロとライセンス契約を結び、サンリオデザインのドラえもん商品を発売する。Tシャツ(メンズ)やトートバックなどの可愛いグッズがラインナップされている!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト