“僕らの七日間戦争2”に主演した【渋谷琴乃】は結婚してるの?現在が気になる!
2019年5月23日 更新

“僕らの七日間戦争2”に主演した【渋谷琴乃】は結婚してるの?現在が気になる!

宮沢りえさんのデビュー作となった映画「僕らの七日間戦争」。続編パート2で主演に抜擢された美少女“渋谷琴乃”さんですが、最近はあまり姿を見かけなくなりました。そこで渋谷さんの結婚や子供・現在について調べてみたいと思います。

14,710 view

渋谷琴乃プロフィール

 (2105910)


名前:渋谷琴乃
(しぶや ことの)
本名:渡辺琴乃
(わたなべ ことの)
生年月日:1975年6月9日(43歳)
出身地:東京都


渋谷琴乃さんは、日本とドイツのクォーター(母方の祖父がドイツ人)です。

1986年11歳の時、日本テレビ系「ちびっこ歌謡大賞」に出場し、荻野目洋子さんの”Dance Beatは夜明けまで”を披露。

そのことをきっかけに芸能界に入りました。

デビュー当初はモデル活動がメインで、花王「ロリエ」などのCMに出演。

僕らの七日間戦争2の主演に抜擢される

1991年7月公開の映画「僕らの七日間戦争2」の主演に抜擢され、注目を集めました

前作に主演した宮沢りえさんのような、大ブレイクとはいきませんが”あの美少女は誰?”と話題になりましたね。
 (2105882)

1992年4月、TBS系ドラマ「愛はどうだ」に出演。

同作品は、8年前に妻を亡くした男性(緒形拳さん)と、3人の娘の自立を描いていました。

長女は清水美沙さん・二女はつみきみほさんが演じ、渋谷さんは観察力が鋭く全てお見通しといった、生意気な高校生三女かなえを演じました。
 (2105884)

年頃の娘との意思の疎通に悩む父に、的確なアドバイスをしたり、2人の姉の結婚を後押ししたり、生意気だけど誰よりも家族思いなかなえ。

しかし、父が再婚を口にした時は”猛反対”して、子供の一面を見せていました。

結婚を機に、長女と二女が家を出ていく姿を“寂しさをこらえ”見送る父とかなえ。

残された父と娘、姉たちの新たな暮らしを描いた”続編”を望む声が多くありましたが、1シーズンで終了しました。

後に大ブレイクした、福山雅治さんや常盤貴子さんの連続ドラ“デビュー作”でもある「愛はどうだ」は、最高視聴率25.6%(関西地区)を記録する大ヒットとなりました。

92年 ダウトをさがせ 愛はどうだ

歌手デビューするも…

ドラマ”愛はどうだ”をきっかけに、知名度が上がった渋谷さん。

1992年10月14日には、「バレリーナになれない」で歌手デビューしました。

1996年にリリースした2ndシングル「Befriend」は、テレビ東京系七星闘神ガイファードのエンディング曲になっています。

残念ながら歌手としてはシングル2枚のリリースで終了

女優として、ドラマや映画・CMを中心に活動していました。

中でもセブンイレブンのCMには1995年から1996年まで出演し、親しまれる存在となりましたね。
 (2105888)

渋谷琴乃は結婚してるの?

渋谷さんは、1998年に俳優”渡辺航”さんと結婚しました。

2人の出会いはTBS系ドラマ「ぽっかぽか2」の共演がきっかけのようです。

ご主人の渡辺さんは、ドラマ“乳姉妹”や“はいすくーる落書き”をはじめ、現在も多くの作品でバイプレーヤーとして活躍。

ご夫婦の間には、2人の息子さんが誕生しています。

2015年6月から更新がストップしていますが、オフィシャルブログの中で、息子さんの子育てに触れています。
 (2105892)

ご主人の渡辺航さん

現在の渋谷琴乃は?

結婚後も女優を続けていましたが、お子さんの誕生から仕事をセーブしているようで、単発ドラマの出演がメインです。

2009年「必殺仕事人2009年」。

2010年「コードブル‐ドクターヘリ緊急救命- 2nd season」の第10話や「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」の第8話と第9話など、話題のドラマに出演。
しかしフジテレビ系「山村美紗サスペンス・大阪国際空港殺人事件」を最後に、2010年12月頃から、芸能活動を控えているようです。

男の子2人のお母さんですから、毎日が多忙なんでしょうね。

子育てが落ち着き、再び女優を再開する日が楽しみです。
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

90年代『女優のヘアヌードブーム』誰が脱いでいたのか確認しました!

90年代『女優のヘアヌードブーム』誰が脱いでいたのか確認しました!

1991年に始まったとされる女優のヘアヌードブーム。篠山紀信が激写した樋口可南や宮沢りえが火をつけ、数々の名女優がヌードを披露しています。90年代のヘアヌードブームを振り返ります。
【漫画で芸能事件簿】当時18歳の宮沢りえがヌード写真集『サンタフェ』を発売!世間は仰天した!【解説付き】

【漫画で芸能事件簿】当時18歳の宮沢りえがヌード写真集『サンタフェ』を発売!世間は仰天した!【解説付き】

漫画で芸能事件簿シリーズ。今回は1991年11月13日に発売され、世間を仰天させた宮沢りえのヌード写真集『サンタフェ』について、イラストレーター・並木モッズの4コマ漫画で振り返る!
並木モッズ | 10,266 view
【訃報】写真家・篠山紀信さん死去。宮沢りえ「Santa Fe」など“ヘアヌード”ブームをけん引

【訃報】写真家・篠山紀信さん死去。宮沢りえ「Santa Fe」など“ヘアヌード”ブームをけん引

写真家の篠山紀信さんが4日、東京都内の病院で亡くなっていたことが明らかとなりました。83歳でした。
隣人速報 | 448 view
【1991年】14歳5ヶ月・伝説の美少女は誰!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1991年】14歳5ヶ月・伝説の美少女は誰!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 216 view
ドリキン伝説を自身が振り返る!『土屋圭市レーシングヒストリー Vol.1 1978-1991編』発売!

ドリキン伝説を自身が振り返る!『土屋圭市レーシングヒストリー Vol.1 1978-1991編』発売!

株式会社三栄より『土屋圭市レーシングヒストリー Vol.1~1978-1991編~』が発売!!ドリフト&レース界のレジェンド、ドリフトキング土屋圭市が、レースでの『ドリキン伝説』を自身で振り返ります。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト